ソニックステージで音質を変えることは出来ますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近買い換えたばかりのXPのダイナブックにE-507のイヤホンをつないでMORAで購入した曲をソニックステージで聴くと音がヘボヘボで低音もさっぱり出ない。
  • ソニックステージにはイコライザー機能がなく、パソコンにも付いていない。
  • イコライザーの機能を追加するためには、フリーソフトなどを使用する必要があるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニックステージで音質を変えることは出来ますか?

ソニックステージのことで質問させて頂きます。 E-507を使っていますが値段やポータブルプレイヤーであることを考えるとドンシャリではありますが十分満足のいく物だと思って使っています。 ですが最近買い換えたばかりのXPのダイナブックにE-507のイヤホンをつないでMORAで購入した曲をソニックステージで聴くと明らかにE-507より音が全体的にヘボヘボで低音もさっぱり出ません。  ソニーのソフトなんだからどこか探せばイコライザーがあるかもと思ったんですが見つからず、じゃあパソコンに最初から付いてるんではと思って探したんですが見つかりませんでした。  イコライザーはソニックステージにもパソコンにも付いていないのでしょうか?もし付いていない場合フリーソフトか何かでイコライザーの機能を追加できないでしょうか?回答よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

スタートーすべてのプログラムーアクセサリーエンターテイメントのところに「ボリュームコントロール」はありませんか? もしあったらそこの「トーン」ボタンをクリックしてみてください。 細かくは調節できませんが低音の調節ぐらいは出来るかもしれません。

mr_ito_butter
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。教えていただいたところを見てみたらボリュームコントロールにトーンを見つけました。ですがなぜか透明になっていてクリックできませんでした…

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>ですがなぜか透明になっていてクリックできませんでした… そうなるとお使いの機種のドライバが対応していないと言うことになります。 こうなるとサウンドドライバがわではどうしようもないのでSonicStage以外のiTunesなどのソフトを使うしかないです。

質問者

お礼

やっぱり無理なんですね、何度も丁寧に回答していただきありがとうございました。

• asuca
回答No.1

SonicStageVer1にはイコライザ機能があったんですが最近のバージョンにはイコライザ機能が省かれてしまっています。 QMAX IIなんかを使うことは出来ますが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se351709.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  なんかすごそうなソフトですね、使ってみたいんですが有料のようだしソニックステージで使えないみたいですね。うーん、残念です。