• ベストアンサー

印刷設定

WORDで印刷するときの設定を次回ファイルを印刷するときにも使いたいのですが、一回ファイルを閉じてしまうと印刷設定も初期設定に戻ってしまいます。 設定を保存するにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんにちは。 ワードでの設定だとファイルごとなので無理だと思います。 そこで、プリンタの印刷設定で設定します。ワード上で行うのではなくてコントロールパネル等から行います。 一度設定すると設定は保存されるのですが、他のソフトでもその設定になるので、プリンタドライバをもう一つインストールして、先に設定した方をワード用にするといいでしょう。

その他の回答 (2)

noname#17648
noname#17648
回答No.2

無理だと思いますよ。 印刷設定はファイルごとに記憶されるので ファイルが違う設定はそれぞれ設定しないといけません。 また、プリンタの設定で変更できますが、 これではWORD以外にも適用されてしまうのでだめですよね。

• kyororo26
回答No.1

プリンタで設定するときにOKではなく適用を 押すと出来ると思いますが

ssk2002
質問者

補足

適用を押してその後、一旦ファイルを閉じてからもう一度ファイルを開いて印刷しようとすると設定が元に戻ってしまいます