• 締切済み

サプリメントの効果について

運動効果を上げるためにサプリメントを飲んでいるのですが 当初より効果が出なくなってしまいました。 今は摂取量より多く飲んでしまっています。 通常の摂取量で効果を戻す方法ってありますか?

みんなの回答

• atom1
回答No.2

お困りのようなので、期待に反するかもしれませんが、人体は今の瞬間も動き続け、変化し続け、生きていて1瞬たりとも同じ瞬間は無く、年とともに変化し続けているのです。サプリメントで、数学的に足し算引き算するような事でコントロールできる様な、ロボットや車に燃料を入れるような、単純なものでありません。いずれ弊害が出てくると思いますよ。あくまで私の考えです。  栄養素と効果は科学的に研究したから、科学的と信じているのでしょうが、あなたの考え違いです。 栄養学の宣伝の罪です。  回答者atom1の回答履歴でサプリのところ、他を参照してみてください。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 何のサプリですか?

puchi2tomato
質問者

補足

遅くなってごめんなさいm(_ _;)m 最初の頃はDHCのL-カルチニンとa-リポ酸を飲んでました。 しばらくして効果が減ってきたのでファンケルのドリンクとサプリメントを+してます。 費用ばっかりかかってしまって・・・。 DHCだけで効果を戻す(発揮)させる方法はないのでしょうか?