• 締切済み

ピル服用でできたシミのケアー

3年ほど前から頬骨のあたりから頬全体に、左右対称にシミができました。 どんどん広がり”おてもやん”みたいな感じです。 エステや美白化粧品にかなりつぎこみましたが、効果なし。 先日、これは「かんぱん」と呼ばれるホルモンが原因のシミであることを知りました。 どうりで、エステなど効果があらわれなかったはずです。 生理痛の治療もかねて、長年服用していたピルを先月思い切ってやめました。 心なしか薄くなってきたような気もしますが、いやいやまだしっかり残っています。 このテのシミを消していくには、どのようなケアーをしていけばいいのでしょうか。 通常のシミのケアーと違うのは、どんな点なのでしょうか。 とっても悩んでいます。アドバイス、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

肝班でしょうね。 ここのサイトで、「肝班」でたくさん出てきますよ。 わたしの過去回答にもあります。 「肝班」で検索して、皮膚科、美容外科を受診されることをおすすめします。 わたしは1年前から、大学病院でトレチノインとハイドロキノン(塗り薬)、トラネキサム酸(飲み薬)を 処方されていますが、いまだに完治していません。 やっとかなり薄くなりましたが。 自費なのでかなりの金額がかかりました。 自分でできることは、日本薬局方のアスコルビン酸原末を飲む、 化粧品はビタミンC「誘導体」が含まれているものを使う、 徹底的に紫外線を遮断する、 市販プラセンタを飲む、こんなところでしょうか。 トレチノイン治療は、トレチノインの使い方が難しいので、おすすめしません。 もし、トレチノインを使うのなら、0.05など最初は濃度が低いものから始めたほうがいいです、 すぐに耐性ができて効果がなくなります。 かかりつけ皮膚科で聞いた話では、今まで「肝班」にレーザーはかえって悪化させてしまいましたが、 近いうちに肝班にも使えるレーザーがでるらしいです。

関連するQ&A

  • シミに効く化粧品

    頬骨から頬にかけて、シミがたくさんできてしまいました。 以前から、美白には気をつけていたのでショックです。 小さな子供がいるので、日中の外出が多いのも原因だと思います。 そこで、質問です。 本当にシミに効果のあった化粧品(化粧水でも、美容液でもいいです)、もしくは内服薬を教えてください。 ちなみに、シミができやすい肌質なので、今迄も花王、資生堂、カネボウ等の美白美容液を使用した経験があります。

  • シミ予備軍のケア

    昨日、数年ぶりに行ったエステサロンでブラックライト(?)で顔の隠れたシミが見えるというものを体験しました。そこで見た自分の顔に衝撃をうけました。正常な肌がないと言っていいくらい、シミ!シミ!シミ!「5年後の顔ですよ」って言われて、さらにショックでした。 ちゃんと毎日、日焼け止めを塗って、スキンケアをして、サプリも取っているのに・・・。 そこで、教えてください。今あるシミや隠れているシミはなくすことができるのでしょうか?また、どのようにケアすれば良いのでしょうか? 恥ずかしながら、今は30歳で、未婚。最近4歳下の彼ができました。やはり、頑張っているつもりですが、肌のハリが彼とは違います。さらに拍車をかけて差が開くのかを思えば、本当に恐ろしくなります。みなさん!お願いします! 今の状態・・・毛穴の開きが目立つ、両ほほに茶色のシミが数個、目頭の下にシワ、ハリがない、、、 今のケアは・・・ コスメディカ プレ化粧水クリーム(乾燥対策のため) ↓ 赤い美白 クリアコンディショナー ↓ 資生堂 HAKU2 & アルージェ アイゾーンクリーム ↓ 赤い美白 ミルキーコンディショナー サプリ・・・ハイチオールC、マルチビタミン&ミネラル、コエンザイムQ10、アミノコラーゲン

  • シミに効く化粧品のオススメってありますか???

    こんばんわ。 最近、鏡を見るたびに頬(正確に言うと、頬骨の一番高い辺り)にシミがそばかすのように増えてきてしまいました。日頃から色々と気をつけているんですが、シミが増えてオバンくさくなっていってる気がして・・・。だから、薄くしたいです。欲を言えば、消し去りたいです。 知り合いから、美白用の化粧品がいいと聞いた事もありますが、種類がたくさんあるのでどれがいいか分かりません(>_<) どなたかオススメのものがあれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします!!

  • 即効性のある美白化粧品!

    頬のシミがきにまります。 エステにも通っていますが、イマイチ効果がありません。 何か即効性のある美白化粧品の知ってる方 教えていただけませんか?

  • シミやそばかすに即効性のあるものを教えてください。

    私は25歳ですが、最近シミのようなそばかすのようなものが目の下から頬にかけて目立つようになってきました。今まではほとんど化粧水と乳液のみでケアしてこなかったんですが、さすがにもうそろそろ始めないと大変なことになってしまいそうです。そこで安価でしかも効果があるものを教えてください。私は色白で皮膚は強く、今まで化粧品でかぶれたことはありません。

  • 美白化粧品は更年期のシミにもきく?

    最近顔にシミやそばかすが目立つようになってきた40代後半女性、更年期障害まっさかりです。特に日焼けした記憶もありませんし、シミ・そばかすの原因はいわゆる「ホルモンのバランス」が更年期になって崩れたせいではないかなと思っています。 美白化粧品を試してみようかと思っているのですが、美白化粧品って普通効能書き(?)に「日焼けによるシミ・そばかすに」って書いてあるんですよね。私のような年齢が原因で増えてきたシミ・そばかすにも効果はあるんでしょうか。元々は「年齢」が原因だけどきっかけはやっぱり「日焼け」だと解釈すれば効果あるのかなあ? どなたか詳しい方、教えてください。

  • 目の下のシミに効果あるのは

    目の下のほお近くのシミができてしまいました。 化粧水とかで友達にファンケルのホワイトエッセンスを勧められました。 1本でかなりけちって使い3週間ぐらいもつといわれましたが、これより安いコスメでお勧めありますか? 美白系のサプリメントは効果あるんでしょうか? 普段の食事で気をつけるものありますか? たくさん質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 美白に効果的な化粧品、ケア方法を教えてください?

     あまりお金をかけれないのですが、1週間に1回とか夜間だけとかにいいものを使おうかと考えています。  アルコールがきつくなく、保湿効果もあるものがいいです。  美白といっても、今のところ、大きなシミがあるわけではなく、鼻の毛穴の黒ずみ(毛穴に皮脂がたまっていただけだったのが、いつのまにか、毛穴(の周りの肌)自体が黒くなってきてしまった!)が気になっていて、早々ケアしなければと考えています。他には、全体的に、油っぽくすぐにテカル、鼻から頬まで毛穴の開きが目立ち、水分不足なのではないかと思います。(なんだか自分で言ってて悲しくなってきた、自己嫌悪。)  夜間とか週1とかいってないで、やはり、毎日朝晩(比較的リーズナブルでも)美白効果のあるものを使うほうがいいでしょうか?   (現在は、ゴミが気になるので市販の化粧品はかわず、緑茶とグリセリンで手作りしています。欲を言えば、環境的なも積極的なメーカーの製品がいいです。)    おすすめの化粧品 & ケア方法 教えてください。

  • シミ対策

    シミに悩んでいます。 以前からソバカスのようなシミがあり、それが大きくなってきたり、 濃くなったり、額や顎にも出てきました。 一昨年、去年と年子で子供を出産し、以降特に増えている気がします。 ソバカスは小学生くらいのころからあった気がしますが、 今はソバカスと言えるのかわからないくらいの、濃かったり、 大きかったりするものも…。 今年29歳になり、毛穴が気になったりしていましたが、 まじまじと鏡を見て愕然としました。 年齢的にもしょうがないのかと思いましたが、出来れば消したいと思っています。 とりあえず美白をうたう基礎化粧品を試したり、UV対策をしていますが サプリやシミ治療薬?などは使っていません。 色々調べたのですが、情報が多すぎて混乱してしまいました。 シミなのかソバカスなのかも判別がつきません。 効果的なケアの方法を教えて頂けると嬉しいです。 有効なサプリメントや対策化粧品など、試してみようと思っています。 よろしくお願いします。

  • メガネのような形のシミについて

    こんにちは。 肌の悩みについて質問させていただきます。 一年ほど前から両目の下に眼鏡のフレームのような形にシミができてしまいました。 すでに中年といえる年齢になり、生理的に多少の肌悩みは出て来て当然だと思うのですが、かなりショックです。 こういった場所にできる特殊な形のしみは何が原因と考えられるのでしょうか? その直接的な原因は紫外線であることはもちろん承知していますが、たとえばホルモンバランスであるとか、ストレスだとか・・・・ シミに関する情報をお持ちのかた、原因とケアについて教えてください。 現在は、美白といわれる化粧品を使い、外出時は素肌をさらさないように気をつけているつもりです。