• 締切済み

ピル服用でできたシミのケアー

3年ほど前から頬骨のあたりから頬全体に、左右対称にシミができました。 どんどん広がり”おてもやん”みたいな感じです。 エステや美白化粧品にかなりつぎこみましたが、効果なし。 先日、これは「かんぱん」と呼ばれるホルモンが原因のシミであることを知りました。 どうりで、エステなど効果があらわれなかったはずです。 生理痛の治療もかねて、長年服用していたピルを先月思い切ってやめました。 心なしか薄くなってきたような気もしますが、いやいやまだしっかり残っています。 このテのシミを消していくには、どのようなケアーをしていけばいいのでしょうか。 通常のシミのケアーと違うのは、どんな点なのでしょうか。 とっても悩んでいます。アドバイス、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

肝班でしょうね。 ここのサイトで、「肝班」でたくさん出てきますよ。 わたしの過去回答にもあります。 「肝班」で検索して、皮膚科、美容外科を受診されることをおすすめします。 わたしは1年前から、大学病院でトレチノインとハイドロキノン(塗り薬)、トラネキサム酸(飲み薬)を 処方されていますが、いまだに完治していません。 やっとかなり薄くなりましたが。 自費なのでかなりの金額がかかりました。 自分でできることは、日本薬局方のアスコルビン酸原末を飲む、 化粧品はビタミンC「誘導体」が含まれているものを使う、 徹底的に紫外線を遮断する、 市販プラセンタを飲む、こんなところでしょうか。 トレチノイン治療は、トレチノインの使い方が難しいので、おすすめしません。 もし、トレチノインを使うのなら、0.05など最初は濃度が低いものから始めたほうがいいです、 すぐに耐性ができて効果がなくなります。 かかりつけ皮膚科で聞いた話では、今まで「肝班」にレーザーはかえって悪化させてしまいましたが、 近いうちに肝班にも使えるレーザーがでるらしいです。