• ベストアンサー

HDD故障の為交換したいのですが・・・VAIO HS73BC5

HDDが故障した為交換しようと思っています。 交換は、業者の方に頼むのですがOSは自分で入れようと思っています。 それで、今日HDDを買いに行ったのですがそこの店員さんにOSのディスクがないと難しいかもしれないと言われました。 そこで質問です。 リカバリディスクは作っているのですがそのリカバリディスクでハードディスク交換した後、元のように使えるようになるのでしょうか? 機種はSONY PCV-HS73BC5 windows XPです。 知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• kunbe
  • お礼率83% (70/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CXI00554
回答No.1

>そこで質問です。 >リカバリディスクは作っているのですがそのリカバリディスクでハードディスク交換した後、 >元のように使えるようになるのでしょうか? 一般論としては、リカバリディスクはそういうときのためのものです。 元のように、とは、購入したときの状態にもどるということですよね。 手順でわからないところは質問してみて下さい。

kunbe
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 リカバリディスクはOSも入っているのですね。 安心しました。 さっそく、交換してもらおうと思います。 リカバリでわからなくなったらまた質問してみます(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大丈夫です。普通のリカバリーディスクにはOS・ドライバ・基本的なソフトウェアが入っています そしてそれらを自動的に設定してくれた状態のものをHDDにコピーするのです ですから、HDDが 変わっても問題ありません

kunbe
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 リカバリディスクにはOSも入っているのですね。 安心しました。 さっそく、交換に出そうと思います。 ありがとうございました(^^)