• ベストアンサー

流れる文字

昨日、初めて質問をさせてもらったのですが、お二人の方に回答を頂き、とても助かりました。 そしてまたまた質問なのですが・・ JAVASCRIPTでいいのかすら分からないのですが、 マーキーのような横に流れる文字を、縦に文字を流し、さらにその文章からリンクを貼りたいのですが、可能でしょうか? 教えてくださいっ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meke2
回答No.1

こんばんわ! 質問のようなものはHTMLだけでも実現できます。 簡単な例を挙げてみました。 --------------------------------- <BODY> <MARQUEE DIRECTION="down"> <A HREF="リンク先を指定">ここをクリック</A> </MARQUEE> </BODY> --------------------------------- ただ、これじゃかなりクリックしにくいですよ(笑) <MARQUEE>タグについては下記URLで詳しく説明してます。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/marquee.htm
erikun
質問者

お礼

ありがとうございました。 表示したい枠と文字の大きさを変えて、縦でうまくスクロールできました。 ネスケでも表示できるように今度は頑張ろうと思っています。