• 締切済み

どこの会社のセントジョーンズワートが良いですか?

セントジョーンズワートというハーブが良いと聞いたのですが、 ネットで調べると色々な会社のサプリメント状のものが出てきます。 どこの会社のものがおすすめですか?教えてください。

みんなの回答

• 007_taro
回答No.1

気分が滅入るときに使用されるのでしょうか? ハーブと言えども薬効がある以上、処方医薬品、市販薬、ビタミン、ミネラルサプリメントと一緒に使用する際には注意が必要なので、以下の注意事項をまず読まれ、必ず薬局や医師と相談した方が好いですよ。 http://www.wellnet.ne.jp/user/3217341/wort あと、もし購入される場合は、注意等が良く分からない海外ものは止めた方が良いと思います。西洋人と東洋人では薬の効果量が違うので、西洋のでは強すぎて返って危ないと思われます。 それから、平均からして安すぎのものは、成分に注意!他のものが多いかもしれません。 アロマ専門の会社では、 ・生活の木(http://www.treeoflife.co.jp/) ・ニールズヤード(http://www.nealsyard.co.jp/) が結構大きな会社です。 直接お店に行かれて、相談された方が良いと思います。 佐藤製薬からも”サトウセントジョーンズワート”と言うのを出しているようです。

2005_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても詳しく教えていただき参考になります。