• 締切済み

ショパンのマズルカ、全曲の難易度

タイトル通り、全曲の難易度が分かるサイトなどはありますでしょうか?私は中級でマズルカ自体は初めてなのですが、お薦めの番号、もしくはピアニストなど是非教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

中級で弾けるマズルカは Op.6No.3 Op.7No.1 Op.68No.3 Op.68No.2だと思います。 ピアノの先生についていらっしゃると思いますので、先生に聞くのが一番だと思います。 私は、個人的にショパンなら、マズルカよりワルツやノクターンの方が好きです。

fusennoshima
質問者

お礼

ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます!