• 締切済み

ショパンのマズルカ、全曲の難易度

タイトル通り、全曲の難易度が分かるサイトなどはありますでしょうか?私は中級でマズルカ自体は初めてなのですが、お薦めの番号、もしくはピアニストなど是非教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

中級で弾けるマズルカは Op.6No.3 Op.7No.1 Op.68No.3 Op.68No.2だと思います。 ピアノの先生についていらっしゃると思いますので、先生に聞くのが一番だと思います。 私は、個人的にショパンなら、マズルカよりワルツやノクターンの方が好きです。

fusennoshima
質問者

お礼

ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • ショパン大曲の難易度

    ピアノを再開して二年目の大学生です。 ショパンの曲が好きで ワルツや即興曲、前奏曲、エチュード、マズルカ、ノクターンなど20曲ばかり練習しました。 そろそろ大き目の曲にチャレンジしてもいいのかな、と思っています。 幻想曲 舟歌 バラード1番 バラード2番 バラード3番 バラード4番 スケルツォ1番 スケルツォ2番 スケルツォ3番 スケルツォ4番 英雄ポロネーズ 幻想ポロネーズ このあたりの曲の難易度 またはお勧めのチャレンジ順序があれば 教えていただけますか?

  • シューベルト、ショパンの曲の難易度

    シューベルトの即興曲Op.90No.3 の難易度はどの程度でしょうか。全音ピアノピースにOp.90No.4はC(中級)、No.3はD(中級上)とありましたが、No.3はピアノピースが出てないようなので・・・ またショパンのバラードNo.1についても同様に難易度が知りたいのですが・・・ ピアノ演奏にお詳しい方、教えて頂けますか?宜しくお願いします。

  • ヴァイオリンの曲の難易度が書いてあるサイト

    タイトルのとおりです。 自分が今弾いている曲がどれくらい難しいのか、あるいは次にどんな曲を弾くかの参考にするために ヴァイオリンの曲の難易度が書いてあるサイトを探しています。 ヴァイオリン 難易度 とか入れて探してもあまりヒットしなかったのでどなたか教えてください。 なるべくたくさん曲が乗っているサイトのほうがいいです。

  • ベートーヴェン ピアノソナタ 難易度

    こんばんは! ベートーヴェンのピアノソナタの全曲の難易度を知りたいです。 詳しく言いますと、難易度順に並びかえて頂きたいのです。 自分でどの曲から初めて良いのかわからないので、参考にさせてもらいたくて書き込みました。 楽章ごとに難易度が大きく違う曲もありますが、一番難しい楽章を基準にして教えて頂きたいです。 わかる範囲で良いので、よろしくお願いします。

  • 資格の難易度について

     最近資格への注目度があがっています。それで自分の資格についてのHPをいくつか見たのですが、その中で資格の難易度についてのサイトがありました(以下のサイト)。  しかしこれを見た所この難易度は本当に実態を反映してるのか疑問に思いました。もちろん資格の難易度を比較すること自体が困難なことは分かりますが、税理士が行政書士より簡単だったりするところなどなど少し納得がいきません。実際の所どうなんでしょう?よろしかったらご意見お願いします。  http://www.licenseworld.co.jp/nanido.html

  • スキー場難易度ベスト5

    タイトルどおりみなさんが思う難易度ベスト5を教えてください!!

  • 妙義山の難易度は?

    妙義山の上級者登山道は特別な装備や技術は必要ですか? 自分でロープを張って、みたいな技術も知識もありません。 私は山登りは4年目49歳で初級から中級の山しか経験はありません。 今までで一番の難易度は八海山で程よい緊張感で楽しかったです。 八海山と比べて妙義山の難易度を教えてください。

  • この楽譜集の難易度を教えて下さい!

    カテゴリ違いでしたらすみません。 『ピアノ・ソロ Jアイドル ヒット コレクション ~明日の記憶~【改訂版】』 という楽譜集の難易度を知っている方がいましたら、教えてください。 難易度は、初級・初中級・中級・上級というふうに答えてくだされば嬉しいです。 ネットで探しても出てこなかったので、こちらに質問しました。 こんなふうなパッケージです。 ​http://item.rakuten.co.jp/otanigakki/sk0906027/​

  • 日本で一番難易度が高い短大はどこなんですか?

    タイトルどおりです。 難易度が一番高い短大と学力が匹敵する4年制大学はどこですか??(まあ複数過ぎるとおもうので一校でも挙げてください)

  • 日本で一番難易度が高い大学はどこですか?

    タイトルどおりです。 難易度が一番高い短大と学力が匹敵する4年制大学はどこですか??(まあ複数過ぎるとおもうので一校でも挙げてください)

専門家に質問してみよう