• ベストアンサー

コンポについている携帯プレーヤー用のライン出力について

最近のコンポには、前面にピンジャックのライン出力端子がついていて、携帯プレーヤーに曲を送信できるようになっているようですね。 そのライン出力ピンジャックに、赤白ケーブルに変換するプラグをつけて、他のオーディオアンプの赤白のライン入力につないでも、問題はないでしょうか? それとも、携帯プレーヤーのライン入力にしかつないだらだめ、なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sam96
回答No.1

該当する機器のすべての仕様まではわからないので一般的な回答になりますが、 理屈から言えば質問者さんの考えている事は可能なはずです。

REDTAILCAT
質問者

お礼

そうですよね。 LINEという規格で統一されているはずですよね。 (レコードとかマイクとかじゃないかぎり)。