• 締切済み

ImageReadyが勝手に起動してしまいます。

Photoshop使用時、 デスクトップにあるファイルから 画像を加工しようとフォルダを開きそのままドラッグで photoshopの上に持ってくると 何故かImageReadyが起動してしまいます。 フォトショップから開くためには、 ツールバー“開く”からではないと 開けない状態になってしまいました。 きっかけはphotoshop5.0から5.5に バージョンアップさせてからです。 なぜでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#109068

みんなの回答

• sutead_02
回答No.1

お使いのPCはwindowsですか? とりあえず、そう仮定しての話ですが、フォトショのアイコンにドロップしてImageReadyが開くものなのか疑問ではありますが、ファイルの関連付けがその加工したい画像ファイルでImageReadyを常に使うようになっているのでは? 一度フォルダオプションで確認してみてはどうでしょう。

質問者

お礼

いろいろ検索していった結果、なんとかプロパティより操作ができました。アドバイスありがとうございました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。