• 締切済み

ネットからとった動画をDVDにしたいのですが、、

ネットからとった動画をDVDにしたのですが、うまくいかず。。色々な種類の動画をいれたはずがDVDプレイヤーで見ると最初の一つしかみれません。どうしてでしょうか?教えて下さい。 DVDの書き込みソフトはRecord nowです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• techa
回答No.8

>ファイルかはわかりませんが、MPEG Layer-3です。 ということですが、MPEG Layer3というのはいわゆるMP3のことで、音声ファイルフォーマットです。 よって、映像としてみることはそもそもできません。

• techa
回答No.7

再生ソフトがWindowsMediaPlayerとのことですが、再生したいファイルはどうなっていますか? 何度もいいますが、WindowsMediaPlayerではmpg,avi,wmvぐらいしかみれません。(asfもあるかな) DivXファイルをみるなら、DivXコーデックも必要ですし、とにかく再生したいファイルのコーデックをしらべてください。

kenji6969
質問者

お礼

ファイルかはわかりませんが、MPEG Layer-3です。 何も知らなくてすみません。宜しくお願いします。

• techa
回答No.6

ネット上からダウンロードした”プロモーションビデオ”ということですが、たいていのネット配信型のビデオファイルはローカルPC上にまともな形で取り出せないようになっているとおもいます。(ストリーミング再生専用) これが原因でみられないのではないでしょうか。 また、再生ソフトも通常のmpgやaviならともかく、たいていはRealMediaやQuickTimeなどの専用プレーヤを必要としており、それがないということも考えられますね。 まずは、その形式をしらべて原因を考える方がさきでしょう。 再生できる環境でなければ、オーサリングなど意味がありませんからね。 もうすこし情報がなければ何とも答えられません。

kenji6969
質問者

補足

再生ソフトはWindows Media Playerです。 それをまたVSO DivxToDVDで変換しDVDに焼こうとしています。

• globef
回答No.5

>無料のダウンロードはできないでしょうか?  フリーソフトありますが、ココで質問するような あなたの レベルでは使いこなすのは無理だと思います。 (他に体験版などもあります)  素直に購入された方がメーカーサポート、 参考書籍などありますので使いやすいですよ >PCでクリックできました。  クリックして再生が出来るかです 再生が出来ないのでしたらDVDにデーターが 正しく書き込めていないと思いますよ ※HDDのデーターは、再生出来て DVDに書き込んだデーターが同じPCで再生が 出来ないのであれば!

• globef
回答No.4

>pcでは再生できません。 ・再生されない(出来ない)データーの形式は? ・DVDに納めたデーターをPCでクリックできませんか? >オーサリングソフトとはなんでしょうか?  オーサリングソフトとは、文字、画像、音声、 グラフィックスなどの素材を組み合わせ、 まとまったアプリケーションを開発するための ソフトウェアのことである。  マルチメディア作品や教育用ソフトの作成に利用する。  CD-ROMタイトルのソフトウェアも、 オーサリングソフトで作成されたものが多い。  場合によっては、プレゼンテーション用の資料を 作成するためにも利用される。 またこうした作業自体のことを「オーサリング」と呼ぶ。  今回 映像、音声の編集に秀でた 「オーサリングソフト」が必要でしょうね!

kenji6969
質問者

補足

DVD収めたデーターはPCでクリックできました。 オーサリングソフトとは無料のダウンロードはできないでしょうか?

• techa
回答No.3

いわゆるDVDプレーヤでみれる形式はDVD-Video形式と場合によってはVCD/S-VCD形式でしょうか。 ネット上に流れている形式というのは mpeg/rm/avi/wmvなどさまざまですし、DivXやXvidで圧縮される形式も含めると多岐にわたります。 DVDプレーヤで閲覧したいなら、DVD-Video形式にオーサリングしましょう。 PowerDirectorやTMPEGAutherなどさまざまなソフトがあります。 ちなみに、あなたのおっしゃるDVDプレーヤというのが、単にPC上での再生ソフトという意味であれば、プレーヤが対応していない形式というだけです。 とくにAVIやMPEGではDivXなどの特殊圧縮のかかったものもありますので、それらに対応したDirectShowフィルタを導入する必要があります。 いかなる形式のビデオであるかを探す手がかりはGSpotというコーデック表示ソフトがあります。

参考URL:
http://www.headbands.com/gspot/
  • generate
回答No.2

正規の方法で落としている動画でしたらそこにお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか!? ここでの質問ではネットでとった動画!とだけでは不正物の可能性もあるのでアドバイスが出来ません。 ちゃんとした所からでしたら当然ですがサポートしてくれますよ!

• globef
回答No.1

>どうしてでしょうか? DVDプレイヤーで見れないファイル形式では? ・PCで再生できるか? ・動画のファイル形式は?(コーデック) オーサリングソフト利用してみては?

kenji6969
質問者

補足

pcでは再生できません。 DISKに入っているデータが表示されDVDが起動しません。 DVDにプロモーションビデオを入れようと思っていました。 DVDプレイヤーでは一曲しかみれません。オーサリングソフトとはなんでしょうか?あまり知らなくてすみません。