• ベストアンサー

DSおいでよ!どうぶつの森について6つ教えてください

お世話になります。お手数ですが、お分かりになるものだけでいいのでよかったら教えてください。宜しくお願いします。 1)他の村の果物を枯らさないように育てるには どうしたらいいか教えてください。(木の少ない所へ植えて、水をかけるだけで大丈夫でしょうか。 雑草は抜いています。) 2)住人から写真を貰うにはどれ位の期間と手紙のやりとり、何度位のお手伝いが必要ですか。 3)金のスコップや金のバラがあるとどういう利点があるのでしょうか。 4)他の人の村へ行った際に、空の絵のマリオのカーペットのようなものが敷いてありました。あれはなんでしょうか? 5)イトウはいつが釣れやすいでしょうか。 6)ブランドの洋服はどうやって手に入れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.1

1)岩や建物がすぐそばにあると育ちません。 高確率で育てる方法として、すでに育っている木を切り、そこに フルーツを植えるといいですよ。 2)うーん、どうだろう… みんな思ったより苦労せずにもらっているようですが…。 1日に何度もやるよりは、毎日継続して話しかける、手伝いをする、 それから時々手紙をあげる…といった感じが良いようですね。 写真をくれる時には相手から話しかけようと寄ってくるので、 見かけたらすぐに話しかけるのではなく少し待つことも必要です。 挨拶を考えるよういわれたり、 ニックネームを自分で決められるようになったりと、 だんだん仲が良くなってきていることも実感できるはず。 3)金のスコップでお金を埋めるとカネの木がなるそうです。 が、失敗する確率も高いので、回収率はほとんどないと思います。 金のバラは…特に意味は無いです。部屋に置いて高得点がもらえるとかもなかったです。 4)村長さんプレゼントで配っていた、マリオシリーズの家具です。 ↓Wi-Fiステーションで普段はすれちがい中継をしてるのですが、 http://www.nintendo.co.jp/ds/download/service/index.html 期間限定でマリオシリーズ家具がもらえたんです(非売品)。 またあるかはわかりませんが…任天堂ホームページをチェックしてると良いです。 余ってる人も多いと思うので、交流サイトにいけばくれる人が見つかるかもしれませんが。 5)冬の朝夕晩らしいです。もう春ですね; 6)グレースブランドかな? グレースが来ているときに、認定書をもらい、その後3~5度くらい話しかけると「コーディネートしてあげる」と言われるので、その時にたまにもらえます。普通の服の場合もあります。 お金をたくさん払えばもらえる確率は上がるようですが、 安くてももらえることあるし、奮発してももらえないことがあります…

maru0816
質問者

お礼

すごく分かりやすいお答えどうもありがとうございます。私が知りたかった事がおかげで全部分かりました。ずうずうしいのですが、(1)のところをもう少しだけ教えてもらってもいいですか?斧で木を切った後に切り株になると思うのですが、それをスコップですくった後に植えるのでしょうか?それともその切り株の横に植えるのでしょうか?お手数ですがお答えいただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• ki_no_ko
回答No.3

お礼も早いけどそれに対するNo.2さんも早いっ。 そうです、掘りかえして穴をあけたところにフルーツを埋めます。 ちなみに他の木や切り株のすぐ横に植えると必ず枯れますのでご注意を。 「木が根っこを伸ばすスペースがない場所では育たない」 というコトらしいですよ(^^) (実際は密集するといろいろ困るからですが) そうそう、木にも木の芽にも水はいりません。 水をあげなくても枯れないし、あげても成長が早くなることはありません。 水は枯れた花、育て中の赤カブにだけあげてください。 (それも1本1本にかけなくても、割と広い範囲に水が届くのでアバウトで大丈夫みたいです。)

maru0816
質問者

お礼

ご丁寧に本当にありがとうございました。早速やってみます!木の芽にも水をあげていました。(お花にあげるのは忘れてしまうのですが。)枯れた花はもう枯れたのかと思ってあげていませんでした。(引っこ抜いたりしていました。)明日は1日頑張って楽しみたいと思います。本当にありがとうございました。

• yum_p
回答No.2

No.1の人じゃないですが… 木を切って、そこをスコップで掘り返して穴にして、 その穴に果物を埋めます。 そうすると、そのマスは「木の生えるマス」なので ほぼ確実に木が育ちます。 立て札の周りでないかどうかだけ確認してくださいね。 (立て札は、どうぶつの家予定地なので、家が建ったときに木が消えてしまうことがあります)

maru0816
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。マスっていう意味も知りたかったのでありがたいです。立て札みたことないです!それも見てみたいですね。ありがとうございました。