• ベストアンサー

DSおいでよ!どうぶつの森について6つ教えてください

お世話になります。お手数ですが、お分かりになるものだけでいいのでよかったら教えてください。宜しくお願いします。 1)他の村の果物を枯らさないように育てるには どうしたらいいか教えてください。(木の少ない所へ植えて、水をかけるだけで大丈夫でしょうか。 雑草は抜いています。) 2)住人から写真を貰うにはどれ位の期間と手紙のやりとり、何度位のお手伝いが必要ですか。 3)金のスコップや金のバラがあるとどういう利点があるのでしょうか。 4)他の人の村へ行った際に、空の絵のマリオのカーペットのようなものが敷いてありました。あれはなんでしょうか? 5)イトウはいつが釣れやすいでしょうか。 6)ブランドの洋服はどうやって手に入れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.1

1)岩や建物がすぐそばにあると育ちません。 高確率で育てる方法として、すでに育っている木を切り、そこに フルーツを植えるといいですよ。 2)うーん、どうだろう… みんな思ったより苦労せずにもらっているようですが…。 1日に何度もやるよりは、毎日継続して話しかける、手伝いをする、 それから時々手紙をあげる…といった感じが良いようですね。 写真をくれる時には相手から話しかけようと寄ってくるので、 見かけたらすぐに話しかけるのではなく少し待つことも必要です。 挨拶を考えるよういわれたり、 ニックネームを自分で決められるようになったりと、 だんだん仲が良くなってきていることも実感できるはず。 3)金のスコップでお金を埋めるとカネの木がなるそうです。 が、失敗する確率も高いので、回収率はほとんどないと思います。 金のバラは…特に意味は無いです。部屋に置いて高得点がもらえるとかもなかったです。 4)村長さんプレゼントで配っていた、マリオシリーズの家具です。 ↓Wi-Fiステーションで普段はすれちがい中継をしてるのですが、 http://www.nintendo.co.jp/ds/download/service/index.html 期間限定でマリオシリーズ家具がもらえたんです(非売品)。 またあるかはわかりませんが…任天堂ホームページをチェックしてると良いです。 余ってる人も多いと思うので、交流サイトにいけばくれる人が見つかるかもしれませんが。 5)冬の朝夕晩らしいです。もう春ですね; 6)グレースブランドかな? グレースが来ているときに、認定書をもらい、その後3~5度くらい話しかけると「コーディネートしてあげる」と言われるので、その時にたまにもらえます。普通の服の場合もあります。 お金をたくさん払えばもらえる確率は上がるようですが、 安くてももらえることあるし、奮発してももらえないことがあります…

maru0816
質問者

お礼

すごく分かりやすいお答えどうもありがとうございます。私が知りたかった事がおかげで全部分かりました。ずうずうしいのですが、(1)のところをもう少しだけ教えてもらってもいいですか?斧で木を切った後に切り株になると思うのですが、それをスコップですくった後に植えるのでしょうか?それともその切り株の横に植えるのでしょうか?お手数ですがお答えいただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.3

お礼も早いけどそれに対するNo.2さんも早いっ。 そうです、掘りかえして穴をあけたところにフルーツを埋めます。 ちなみに他の木や切り株のすぐ横に植えると必ず枯れますのでご注意を。 「木が根っこを伸ばすスペースがない場所では育たない」 というコトらしいですよ(^^) (実際は密集するといろいろ困るからですが) そうそう、木にも木の芽にも水はいりません。 水をあげなくても枯れないし、あげても成長が早くなることはありません。 水は枯れた花、育て中の赤カブにだけあげてください。 (それも1本1本にかけなくても、割と広い範囲に水が届くのでアバウトで大丈夫みたいです。)

maru0816
質問者

お礼

ご丁寧に本当にありがとうございました。早速やってみます!木の芽にも水をあげていました。(お花にあげるのは忘れてしまうのですが。)枯れた花はもう枯れたのかと思ってあげていませんでした。(引っこ抜いたりしていました。)明日は1日頑張って楽しみたいと思います。本当にありがとうございました。

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.2

No.1の人じゃないですが… 木を切って、そこをスコップで掘り返して穴にして、 その穴に果物を埋めます。 そうすると、そのマスは「木の生えるマス」なので ほぼ確実に木が育ちます。 立て札の周りでないかどうかだけ確認してくださいね。 (立て札は、どうぶつの家予定地なので、家が建ったときに木が消えてしまうことがあります)

maru0816
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。マスっていう意味も知りたかったのでありがたいです。立て札みたことないです!それも見てみたいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DSおいでよ どうぶつの森『かんきょう』について

    役場で環境のことを聞くと 「可もなく不可もなく・・・あのへん、いろいろ地面に置きっぱなしなのがマズいんでしょうね」と言われます。 でも、地面に置きっぱなしにしている物は1つもありません。 どうして、こう言われてしまうのでしょうか? ひとつ気になるのは、最近本体を購入した際、日付設定を 確認せずにゲームを始めてしまったため、それまでリアルタイムでやっていたソフトを、2000年に設定した本体でプレイしてしまったことです。 それまで最高の状態だったのに、持っていたカブは腐り、村は雑草だらけ、花も殆ど無くなっていました。 これが原因なのでしょうか?? それとも他に何か原因があるのでしょうか? 木の配置は変わっていないので、普通に考えたら、あとはお花をたくさん植えれば最高になるはずなのですが・・・ どうしたらいいのか大変困っています(;_;)

  • DSどうぶつの森 超初心者の質問です。

    こんにちは。つい1週間くらい前から始めた超初心者です。 ゲームで遊ぶこと自体も今までそんなにないので、質問内容があまりにも情けない。。とお思いになるかもしれませんが、よろしければ教えてください。 1.たぬき商店ではつり道具だけうられて、頑張って今日コンビニになったのにそれでも「あみ」がやっと増えただけで、まだスコップがでてきません。(ちなみに斧もですが。)これではなにもほれないのですが、スーパーになるまで待たないといけないのでしょうか。みなさんもこういう小道具は段階をおってでてくるのでしょうか。 2.めんどくさがりやなので、Wi-Fi通信はするつもりはないのですが、これがないと他の村にはいけず、自分だけの村でしか遊べないのでしょうか。他の村にはいってみたいし、他の人にもきてもらって友達になりたい。。調子がいいようですが通信はちょっと。。うーん。 3.道具がないせいか、なかなかお金が稼げず、家も第一段階のローンをかえすのに大変でした。 第二段階にやっとなりましたが今度のローンはもっとすごい。これも地道に稼ぐしかないのですか。 Wi-Fi通信して他の村の果実とかもらったりすればいいのでしょうが。。みんなどうやってこれだけのローンを払っているのでしょう。。。 4.このような状態のため、タンスなどもかえず(、というか売っていない)保管場所がありません。貝殻などは家の前にばらまいたりして時間があるとき売っていますが、魚なども1日く位なら置いても大丈夫ですか。すぐ腐っちゃいますか。 以上4点お願いしますm( _ _ )m

  • 今更 【DS どうぶつの森】…これ出来た人います?

    こんにちは。 クリックありがとうございます。 姪二人が飽きて放っていたこのゲームに嵌まって4ヶ月。 自分なりの目標はあるのですが、まだ到達できません。 (そういうゲームではない、とのご意見があるのは承知の上で) アイテム名…私の所持数/全アイテム数(残数) ★たぬきちの店のカタログ ●家具…524/562  (38) ●壁紙…61/63   (2) ●絨毯…61/63   (2) ●洋服…212/256 (44) ○ 傘 …32/32 ●帽子…129/130  (1) ○便箋…63/63 ●埴輪…109/127  (28) ○化石…52/52 ★フータの博物館目録 ○化石…52/52 ●昆虫…55/56  (1) ● 魚 …55/56  (1) ●名画…18/20  (2) ★花の交配種…15/16 (1) 金バラ・鈴蘭含む ☆ 金の道具 …6/6 ☆とたけけの曲…70/70 ●住人の写真…29/144(?) (115?) ●常駐者の写真…1/12(?) (11?) ●放浪者の写真…3/15(?) (12?) 同じ住人が何度も引っ越してきて写真は集まらないし、 そもそもつねきちとか門番さんとか写真あるか不明だし、 (たぬきち・ラコスケ・とたけけ・おやこのしゃしんを所持) ジョニーのUFOには遭遇しないし、しても落とせないし、 つねきちやグレースやローランは同じ物ばっかり持ってくるし、 「白いはね」は貰い損なって永遠に手に入らないし、 青いバラはどうやっても咲かないし… いえ、でも本当に楽しんでるんですよ!? 手っ取り早くクリア(なんてないけど)したいとかではなくて! …ふと思ってしまったんです。 これらを全てコンプリートされた方っているのでしょうか? ❤「私はここまで集めたよ!」等のご記録をぜひ ❤「これが手に入らず諦めた…」等の悲哀をぜひ ❤コンプされた方は自力かどうかをぜひ ❤何かアドバイスしていただける事があればぜひ ❤「これもやんなきゃ!」等のご指摘があればぜひ 教えてください! どうぞよろしくお願いします~(T▽T)ノシ (今更なゲームの上に長文で申し訳ありません<m(__)m>)

  • 美味しい特産物が成りません

    村の特産物の気の横に毎日金のスコップで肥料を埋めていますがまったくおいしい果物が成る木が生えません。 何か方法がおかしいのでしょうか?

  • どうぶつの森e+フルーツについて

    皆様、よろしくお願いいたします。 今さらですが、「どうぶつの森e+]を始めるところです。 DS版は持っているのですが、大画面でやりたくて・・・。 wii版でも「どうぶつの森」が出るようですが、本体が品薄なので、しばらくはGCで我慢しようと思っています。 前置きが長くなりましたが、村の特産のフルーツ以外の果物を手に入れるにはどうすればよいのでしょうか? DS版では、住人からの手紙に付いていたり、母の手紙についていたり、友達村から通信で手に入れたり出来ましたが、e+でもやはり手紙に付いてきたりするんでしょうか?攻略本にも特産以外のフルーツの集め方は書いていませんし、サイトで検索しても、もうソフト自体がかなり古いですから、攻略サイトもかなり少なく、一応一通り調べましたが、フルーツについては載っていませんでした。DS版では「ありがとう」と言う言葉を入れた手紙を住人に送るとお返しにフルーツつきの手紙をもらえる、と攻略サイトに書いてあって実際にそれで全種類手に入れたのですが、そういう裏技がe+にもあるのでしょうか? 知り合いで、いまだにe+をやっている人もいませんので、他の村からフルーツを手似れる事もできないので困っています。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • DS どうぶつの森のどうぶつが・・・

    どうぶつが「引っ越しする」と言い出しましたが お気に入りのどうぶつなので引っ越して欲しくないです。。。 引き止める方法はあるのでしょうか? また、一度引っ越したどうぶつがまたやってきたりすることはありますか?? とりあえずお話して行っちゃヤダ!とは言っておきました。

  • どうぶつの森DS

    9億円手に入れたのですが、使い道がありません。 たぬきちの店や、エイブルシスターズの商品の買い占めとかをやったりしているのですが、 他に使い道ないですか?

  • 3DSとびだせどうぶつの森

    ダウンロード版を購入して2人でファイルを分けてプレイしていましたが 最近ゲームの取り合いになり、別途本体及びカセット版を購入しました。 そこで質問ですがダウンロード版のセーブデータをカセット版へ移行する ことが出来るのでしょうか? 移行可能であれば作業手順をご教示いただけますでしょうか?

  • 3DS とびだせどうぶつの森について

    3DSのとびだせどうぶつの森についてなんですが データ(村)の消し方について教えてください。

  • 3DS とびだせ動物の森について

    今回子供のクリスマスプレゼントに購入します。パッケージ版はもう手に入らないのでダウンロードカードの購入となりました。 ダウンロードして遊ぶ場合、8GBや16GBのSDカードは必要なんでしょうか? 本体にはダウンロードゲームやサンプルゲームが沢山入っており、当ソフトはセーブにすごい容量が必要と聞きましたので心配です。