• 締切済み

ライブドアブログの一部デザイン変更について

いつも皆様にはお世話になっております。 現在ライブドアブログのデザインを、イラストの「花柄(紫)」に設定しているのですが、右側のカレンダーや、最新記事、コメント、トラックバックなどの文字が書いてある横長のライン(説明下手ですみません!)のデザインを変えたいと思うのですが、CSSのどこをどういじればよろしいのでしょうか? 同じデザインの方で、変えていらっしゃる方を見かけましたので、私もやってみたいと思うのです。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

• kiyoe
  • お礼率100% (36/36)

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

ログイン→カスタマイズ/管理→デザインの設定→カスタマイズで「CSS」の書き換え 一旦、メモ帳などにオリジナルをコピー(バックアップ)しておいてから CSSの該当部分を書き換え(上書き)→再構築 書き換え部分は、CSS内を「background」で順に検索 オリジナル画像を使う場合は「background-image:url」の後の部分 単純に色だけ変えるなら↓(#以降の英数字の書き換え) http://uic.to/support/topic/cgi/color.html CSS内では、カレンダーは「calendar」とかで判り易いけど 順番に同じ様な書き方で区切って有るだけだから大丈夫!

kiyoe
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなり、申し訳ありません。 少し仕事が忙しくなり、落ち着いてブログをいじる事が出来なくなってしまいました。 落ち着きましたら、少しずつ手を加えて行こうと思います。 hiroko771さん、ご丁寧にありがとうございました。