• 締切済み

エイプリルフール

友達に嘘をつこうと思います(笑)メールでできるいいネタ教えてください。

みんなの回答

回答No.6

中途半端な嘘はいけません。 小学生の頃「近所のスーパーでソフトクリームの無料配布がある。」と言ったら 友人は本当に信じてしまい、ネタバラシしたら怒られました。 一聞して嘘と分かる笑える嘘が良いと思います。 若い方には受けないと思いますが、映画好きなら 「今度俺ハリウッド女優と結婚する事になったんだ。」 「え?嘘!誰と?」 「エリザベス・テイラー」 (この方、7~8回結婚離婚を繰り返しているのです。絶世の美女でしたが今はお婆ちゃんです) UFOやUMA写真を自作して送るというのも良いかも。 リンクはインチキUFO写真のページです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hirorin/ufofakes.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

家が燃えてるはいかがですか? スットンで来てくれるでしょう。 チャンと必要な物(欲しい物)も書いていくといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorino
  • ベストアンサー率9% (9/100)
回答No.4

自分今~(なんかすごいところ)に来てるんだ~とか そろそろお前の好きな~(TV番組や漫画とか)終わるらしいよ!!とかどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Akasawane
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

「朝起きたら髪全部白髪になってたんだけど!」 という文と一緒に、白髪頭の画像を送る。 この画像は『白髪頭をアップで写しました!』的な感じで良いかと。 つまり白いブラシを少し画像荒めで撮れば、少しの間はだませるのでは(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.2

あまり詳しくない分野で攻めるのはどうでしょう? 例えば医学系で、 どこかの研究所の発見で屁は人体の危険信号だとわかり、屁が一日に10回(20回でもいいです)以上出る人は大腸に腫瘍がある可能性がある、そして一日に一回も出なかった人は盲腸の危険があるのでどちらにしてもそんな症状が出た人はすぐ病院に行って検査を受ける必要があるという発表をしたというのはどうでしょう? この通りでなく回数や盲腸でなくても大腸に穴が開いているから屁がでなくなっているとかアレンジして信憑性を高めるも良しです。 う~ん、クサすぎますかねぇ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.1

今度結婚します(未婚者) このたび、離婚することになりました(既婚者) 年齢が若ければ 今年、アメリカに留学します 今○○にいるんだけど、ここに□□(有名人)がいるから、早く来い!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エイプリルフールについて!

    エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

  • エイプリルフール

    皆さんエイプリルフールにどんな嘘をつきましたか? ちなみに私は友達に「あなたの事がきらいです」って言いました(笑) すぐにばれましたけど(笑)

  • エイプリルフール

    このカテゴリーではないとは思いますが・・・ 明日はエイプリルフールですね(^^) わたしは毎年友だちに「冗談メール」を送って笑わせていますが今年はネタがつきてしまいました。 「怒らせる」ではなく「笑わせる」エイプリルフールのネタがあれば教えてください(*^_^*)

  • エイプリルフール

    中2の女子です 最近・・彼が忙しくてあまり会ったりメールしたりする機会がないのでエイプリルフールと称して連絡をとりたいんです。(メールで) 忙しい彼が楽しめて、またあっと言わせられるような嘘はありませんか? もちろん同じメールの中に「今日はエイプリルフールだよ(笑)」といれるつもりです。 彼は部活や勉強にもまじめな人です。

  • エイプリルフールの傷。助けてください!

    今日はエイプリルフールだったわけですが 自分のウソのせいで 大切な友達をなくしそうです>< エイプリルフールのウソは ドラえもんにあるように 相手に希望を与え、その結果ウソだっていってがっかりするようなウソはダメだと思いました。 その結果が生んだことなのかもしれません。 朝からあったことをいうと 10時23分に相手にメールをしまして  俺「非常に言いにくいけど・・・・・・  お父さんの仕事の関係でフィンランドに引っ越すことに  なったらしい  もう全然会えなくなっちゃうね  引っ越すところは”ヨダソウ州”って所だから  もしよかったら来てね」 もちろんヨダソウ州など無いけど理由は後述します。 その後14分後にメールが来まして  相手「ぉはよー  急、だね  そっか ぅん」 あれ?心配してない?って思った俺は さらにウソを続けました。  俺「急だよねっっ」  相手「ぁる意味    外国行く ってのが  かなったじゃん!  ぃいってコトにしとぃたら  ぃいんじゃないかな    って思ぅケドな))」 俺の夢というのは海外留学することなので相手もそういってくれたんでしょう。 そこでネタバラし。  俺「なんちって  嘘だよww  まあ気付いてたっぽいね  ちなみに”ヨダソウ州”を逆から読むと   ウソダヨ になるんだよ!><  気付いた!?  まあ今日から新年度だから  お互い頑張りましょー↑」 その後、だまされた!(笑)とかメールが来るかと思いきや  相手「エイプリルフールか・・・・・  最悪」 っていうメールが来て慌てて  俺「あー  ゴメンねっっ  気付けたんなら謝るよ!」 っていうメールをして送信したが いきなり返信がなくなったので 30分後に  俺「ウソついてゴメン  反省してるよ  誓うよ!  もうこれからはウソはつかない!」 ってメールをしたんだけど お昼になっても相手からいっこうに連絡無いので 電話をして謝ろうと思い 電話をしたけどずっとコール音で出ない。 忙しいのかも と思いとりあえず夕方にまた電話したけど 先のとおり。 そうとう怒ってるようです>< 直接謝ろうにも 相手は名古屋住みで 俺は長野住みなので この前会ったばかりなのでお金が無いです。 ちなみに相手とは知り合って4年くらいです。 お互いの年齢は16歳です。 どうすればいいのでしょうか!? 相手が落ち着くまでは 日を空けたりとかしたほうがいいのでしょうか? 助けてください!

  • エイプリルフールで・・・。

    みなさんは誰にどんな嘘をつきますか? またどんな嘘をつかれましたか? ちなみに私は彼氏に子供が出来たと嘘をつきました。 これってタチ悪い嘘ですか?笑 回答お願いいたします^^

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

  • 今年のエイプリルフールは・・・!!

    こんにちわ。 もうすぐエイプリルフールですね。 皆さんは、何か計画を練っていますか?? 去年私はは、「結婚します。    嘘です」というようなメールを何人かに送りました。 結婚します、のあと大量に改行して、「嘘です」を入れました。 皆、「びっくりした~!!!」って反応でしたが、一人だけ本気で祝福メールを送ってくれた友達がいて、心が痛みました(笑) 今年は彼氏をびっくりさせようと計画を練っています。 普段はいつも、何をするにも彼の方が一枚うわてって感じなので、ちょっとびっくりさせたいです。 4月1日は日曜日なので会うと思うのですが、その日に 「これ・・・」 と言って封筒を差し出し、 「何?」 と言われたら 「婚姻届け。結婚して欲しいの・・・。」 って言おうかな~と思ってます。 封筒の中身は普通の手紙です。あ、本当の婚姻届けってのもアリでしょうか?? この嘘、ちょっとやりすぎですかね~?? こういった系で、彼をびっくりさせたいんですが、何か案はありませんか?? ちなみに「子供ができたの」という嘘はNGの方向です^^; ◆他にも、皆さんのエイプリルフール成功談・失敗談などありましたら教えてください!!

  • 明日はエイプリルフールです!!

    明日はエイプリルフールです!! なので明日気になる女友達に 彼女が出来たと嘘のメールを送ろうと思うんですが これってやめた方がいいですか?

  • エイプリルフールの嘘で友達をなくしました

    こんにちは。今年のエイプリルフールについた嘘がもとで、1人の友達を傷つけてしまいました。何度も謝りのメールを送っていますが、ダメです。余程ショックが大きかったようで・・・。とても反省していますし、二度と悲しい嘘は誰にもつかないと心に誓いました。でも、段々「もういいや。この程度のジョークでそこまで怒り、謝罪にも応じてくれないなら、気の合わない人なんだ」と開き直る気持ちが出てきました。私のついた嘘はこうです。 「(彼女の好きなスポーツ選手)○○選手が引退を発表したらしいよ!大怪我したなんて可哀想だね。なーんて!うっそーん!エイプリルフール!」 そして、マジでびっくりした、という返事が来たので「驚いたでしょ?大成功、気持ちいい!ニャハハ!」  というメールを更に送ったのです。 そしたら、そんなナンセンスで悪趣味な嘘で人をだまして、「気持ちいい」なんて、ひど過ぎる。許せない。人間性を疑う・・・という内容の返事がきました。その後は、謝罪に応じてくれず、無視されています。まだ4/3ですが、どうも友達と私の関係は修復しそうもないと感じます。 悲しいウソ、それも他人ネタ、というのは自分でも反省しています。知り合って2ケ月ですがそんなジョークの通じる相手だと勝手に思い込んだのは間違いでしたが。一般的な問題ではなく、あくまで彼女と私の問題で、彼女にとってはショッキングで許せないジョークだったわけですが、友情が壊れても無理もないウソだったと思われますか? 私とは感覚の違う人らしいから、もう二度と連絡を取らなくていいや、と思い始めた反面、やはり罪の意識に悩んでいます。修復できるものならしたいです。無視されているので、何も先に進みません。皆様、どうすれば良いと思われますか? 

このQ&Aのポイント
  • プロ野球のオールド・ファンなら御存知でしょう、川崎球場を本拠地にしていた大洋ホエールズ(現横浜DeNAベイスターズ)が、横浜に移転した後の同球場を、当時のロッテオリオンズ(現千葉ロッテマリーンズ)がフランチャイズにした時期がある、1970年代後半の事です。
  • 当時川崎は危険な香りがプンプン立ち込めており、近場の「銀柳街」という古いアーケード街でチンピラ同士の乱闘騒ぎが日常茶飯事でした。
  • 川崎球場と競輪場が実は隣り合わせであり、外野スタンドの上段席からは競輪のレースが丸見えで、野球も競輪も楽しめる恐らく日本唯一の桃源郷でした。
回答を見る