• 締切済み

エイプリルフール

友達に嘘をつこうと思います(笑)メールでできるいいネタ教えてください。

みんなの回答

回答No.6

中途半端な嘘はいけません。 小学生の頃「近所のスーパーでソフトクリームの無料配布がある。」と言ったら 友人は本当に信じてしまい、ネタバラシしたら怒られました。 一聞して嘘と分かる笑える嘘が良いと思います。 若い方には受けないと思いますが、映画好きなら 「今度俺ハリウッド女優と結婚する事になったんだ。」 「え?嘘!誰と?」 「エリザベス・テイラー」 (この方、7~8回結婚離婚を繰り返しているのです。絶世の美女でしたが今はお婆ちゃんです) UFOやUMA写真を自作して送るというのも良いかも。 リンクはインチキUFO写真のページです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hirorin/ufofakes.htm
回答No.5

家が燃えてるはいかがですか? スットンで来てくれるでしょう。 チャンと必要な物(欲しい物)も書いていくといいですよ。

• dorino
回答No.4

自分今~(なんかすごいところ)に来てるんだ~とか そろそろお前の好きな~(TV番組や漫画とか)終わるらしいよ!!とかどうですか?

• Akasawane
回答No.3

「朝起きたら髪全部白髪になってたんだけど!」 という文と一緒に、白髪頭の画像を送る。 この画像は『白髪頭をアップで写しました!』的な感じで良いかと。 つまり白いブラシを少し画像荒めで撮れば、少しの間はだませるのでは(笑)

• sakehac3
回答No.2

あまり詳しくない分野で攻めるのはどうでしょう? 例えば医学系で、 どこかの研究所の発見で屁は人体の危険信号だとわかり、屁が一日に10回(20回でもいいです)以上出る人は大腸に腫瘍がある可能性がある、そして一日に一回も出なかった人は盲腸の危険があるのでどちらにしてもそんな症状が出た人はすぐ病院に行って検査を受ける必要があるという発表をしたというのはどうでしょう? この通りでなく回数や盲腸でなくても大腸に穴が開いているから屁がでなくなっているとかアレンジして信憑性を高めるも良しです。 う~ん、クサすぎますかねぇ(笑)

• dogreg
回答No.1

今度結婚します(未婚者) このたび、離婚することになりました(既婚者) 年齢が若ければ 今年、アメリカに留学します 今○○にいるんだけど、ここに□□(有名人)がいるから、早く来い!