• 締切済み

ザ・世界の仰天ニュース

昨日(3月29日)の仰天ニュース4時間SPでジョンペネ殺害事件から10年後、真犯人はわかったんですか?? 後半は睡魔に負けてしまって・・・ 昨日見た方、回答よろしくお願いします。

noname#146470
noname#146470

みんなの回答

• sakurak0
回答No.4

内部犯説について補足させてください!! すみません!tulipeさん文章を引用させてください!! 内部犯行説と外部犯行説があり、ジョンベネちゃんは首をしめられ、頭部殴打されてなくなっていましたが、頭部の出血が少なかったことから死亡後殴打された可能性があり、(←内部犯が外部犯に見せかけるためか!?)また首を締められていたのは、殺す意図はなく(←首をしめたひもに筆の柄がつけられていたのですが最初それは首を絞めやすくするためかといわれていたが実は力を加減するためのものか!?)、性癖から首を締め、結果殺されてしまった。ということらしいです。

• tulipe
回答No.3

真犯人はまだわかっていません。でも捜査は進んでいるようなことでしたが・・。 内部犯行説と外部犯行説があり、ジョンベネちゃんは首をしめられ、頭部殴打されてなくなっていましたが、頭部の出血が少なかったことから、死亡後殴打された可能性があり、また首を締められていたのは、殺す意図はなく(根拠は忘れてしまいました・・)、性癖から首を締め、結果殺されてしまった。ということらしいです。 第一発見者が父親だったことから、内部犯行説も疑われていますが、プロファイリングによると両親が殺害して第一発見者になった例はこれまでないことから、プロファイラーは両親説を否定しています。 ジョンベネちゃん事件から9ヵ月後、近くで幼女が暴行を受けていて、その犯人と同一説が有望ではないか、といった感じでした。

• maimai05
回答No.2

まだですよ! しかしじょんべね事件はあたしい事実もわかっているらしく、 犯人がわかるのも時間の問題です!といってましたよ~~

• pupukara
回答No.1

あれだけひっぱっておいて、結局犯人はまだ分かっていないとのことでしたよ。 「首を絞めたのは殺そうとしたのではなく、性的虐待をしようとしたときに、その時はたまたま力がかかり過ぎて死んでしまった」ということで内部犯行説だと言っている人と、「虐待が行われている状態で、家族が第一発見者となったケースは過去にない」と主張するプロファイラーがいるとのことでした。 最後に「この事件はそろそろ解決する」という、また何とも思わせぶりなテロップで終わりました。