• 締切済み

ザ・世界の仰天ニュース

昨日(3月29日)の仰天ニュース4時間SPでジョンペネ殺害事件から10年後、真犯人はわかったんですか?? 後半は睡魔に負けてしまって・・・ 昨日見た方、回答よろしくお願いします。

noname#146470
noname#146470

みんなの回答

  • sakurak0
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

内部犯説について補足させてください!! すみません!tulipeさん文章を引用させてください!! 内部犯行説と外部犯行説があり、ジョンベネちゃんは首をしめられ、頭部殴打されてなくなっていましたが、頭部の出血が少なかったことから死亡後殴打された可能性があり、(←内部犯が外部犯に見せかけるためか!?)また首を締められていたのは、殺す意図はなく(←首をしめたひもに筆の柄がつけられていたのですが最初それは首を絞めやすくするためかといわれていたが実は力を加減するためのものか!?)、性癖から首を締め、結果殺されてしまった。ということらしいです。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.3

真犯人はまだわかっていません。でも捜査は進んでいるようなことでしたが・・。 内部犯行説と外部犯行説があり、ジョンベネちゃんは首をしめられ、頭部殴打されてなくなっていましたが、頭部の出血が少なかったことから、死亡後殴打された可能性があり、また首を締められていたのは、殺す意図はなく(根拠は忘れてしまいました・・)、性癖から首を締め、結果殺されてしまった。ということらしいです。 第一発見者が父親だったことから、内部犯行説も疑われていますが、プロファイリングによると両親が殺害して第一発見者になった例はこれまでないことから、プロファイラーは両親説を否定しています。 ジョンベネちゃん事件から9ヵ月後、近くで幼女が暴行を受けていて、その犯人と同一説が有望ではないか、といった感じでした。

  • maimai05
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.2

まだですよ! しかしじょんべね事件はあたしい事実もわかっているらしく、 犯人がわかるのも時間の問題です!といってましたよ~~

  • pupukara
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.1

あれだけひっぱっておいて、結局犯人はまだ分かっていないとのことでしたよ。 「首を絞めたのは殺そうとしたのではなく、性的虐待をしようとしたときに、その時はたまたま力がかかり過ぎて死んでしまった」ということで内部犯行説だと言っている人と、「虐待が行われている状態で、家族が第一発見者となったケースは過去にない」と主張するプロファイラーがいるとのことでした。 最後に「この事件はそろそろ解決する」という、また何とも思わせぶりなテロップで終わりました。

関連するQ&A

  • ザ・世界仰天ニュース

    21日の世界仰天ニュース、途中で予約録画が切れてしまいました。 誘拐事件のところで身代金を堤防に置いて犯人が海から上がり、アタッシュケースを取ろうとするとライトが当てられたところまでです。そのあとどうなったのでしょうか? ライトを当てたのは誰ですか?何日後助かったんでしょうか? とても気になるので詳しく教えてください。

  • 『ザ!世界仰天ニュース』のジョンベネちゃん事件について教えて下さい。

    1月7日のザ!世界仰天ニュースの内容で質問です。 ジョンベネ・ラムジーちゃんのお父さんが、事件から12年経って初めて、真犯人だと思う人がいると言った後、別のコーナーに入ってしまったので、チャンネルを変えてしまい、その後見るのを忘れてしまいました。 ジョンベネちゃんのお父さんは、一体誰のことを言っていたのでしょうか?

  • 10月27日放送の世界仰天ニュース

    10月27日放送の世界仰天ニュース おばさんが未解決事件に挑むという特集だったのですが、 途中で寝てしまって、結局犯人は誰だったのでしょうか? また、ヴィクトリアはなぜすぐに引越しをしたのでしょうか? 事件の動機は?? どこかで解説しているサイト等ありましたら それも見たいです。 よろしくお願いします。

  • 昨日の世界仰天ニュース

    昨日の世界仰天ニュースでやっていた銀行強盗の事件って どこの国のなんていう事件ですか? wikiで見たいのですが・・・

  • 今日のザ・世界仰天ニュースで・・・

    8月23日の日テレの「ザ・世界仰天ニュース」なんですが、妻が失踪して、霊能者に相談した話で、最終的に元夫、愛人だった警察官、今の恋人のどの人が犯人だったのでしょうか? そこを見逃してしまいました・・・ 分かる方お願いします。

  • 昨日の世界仰天ニュース

    こんにちは。 昨日10/3の世界仰天ニュース(番組名不明:中居君とつるべさんが出ている)で、夫が妻の母親殺害の冤罪をかけられてしまった話について質問です。 結局その妻はどうやって夫の疑いを晴らしたのでしょうか? 途中までしか見られず、気になっています。 どなたかご存知の方いたら教えて下さい。

  • 世界仰天ニュース

    世界仰天ニュース 2007年8月15日放送の「命をつないだ高3の夏」の映像を持っている方いらっしゃいませんか?それを使い、命の授業を行いたいと考えております。どうか!よろしくお願いします。

  • 今日の「ザ!世界仰天ニュース」で

     本日(7月20日)放送の「ザ!世界仰天ニュース」の内容で、中居くんのアレルギーがなんだったのかを見逃してしまいました。  中居君は一体何のアレルギーだったのでしょうか。詳細をご存知の方、教えてください。  宜しくお願い致します。

  • ザ!世界仰天ニュースのエンディング曲

    ザ!世界仰天ニュースのエンディングの局を探してます。 誰なのかも忘れてしまって困っているのですが、 確か4月26日に発売される洋楽...です。 知っておられるかたおられましたら教えて頂くと助かります。 宜しくお願い致します。

  • 今日の仰天ニュースで。

    今日の仰天ニュースで、家族が殺されて、その犯人は振られたから殺したと言うやつがあったんですが、犯人は終身刑なんですが見張り役をやっていた女の人は刑を逃れたといっていました。 そのときになんとか司法?とやらで刑を逃れられたとあったのですが、それはどのようなものなんでしょうか? 記憶が曖昧ですみません…。 でも、気になるので、ご回答よろしくお願いします。