• 締切済み

セデス飲んだら吐いちゃた

胃の病気を半年前にやりました。 セデスの説明書に次に場合直ちに服用を中止し~などかかれているところに、嘔吐、次の診断を受けた人(胃)などとかかれていましたが、もう飲まないほうがいいのでしょうか? はいたのは夕食後、5回ほどです。

  • cian
  • お礼率90% (1490/1653)

みんなの回答

回答No.2

それがお薬では無くて 食べ物 だったとしたら。   何でもいいです、玉子焼きでも、スナック菓子でも、お刺身でも、、、、。  何かを食べて(飲んで)そして5回も吐いたのでしたら食べない(飲まない)方がいいに決まってます。  

cian
質問者

お礼

うどんではありえないと思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

鎮痛剤は結構,胃に負担が掛かります. 嘔吐した位ですから,もう飲むのは止めましょう. 次の診断を受けた人(胃)とあるのは,現在この病気のある人です. 過去にやっても,現在治っているなら大丈夫です.

cian
質問者

お礼

薬局でイブ薦められました。 過去にやっても,現在治っているなら大丈夫です. 参考になりました。

関連するQ&A

  • セデスGの代わりの薬は?

    私は頭痛持ちで、いつもセデスGを携帯し、服用していましたが、半年ぐらい前にセデスGが、副作用が強いと処方中止、になってしまいました。  それ以降、バファリン、ポンタールと試してみましたが、やはり効かず、大切に取ってあるセデスGを飲みやっと落ち着いています。 でも、そろそろセデスもなくなってきたし、副作用が少なく、自分の頭痛にあった薬が見付かればと思っています。  セデスを愛用していた方で、他に効いた薬を知ってる方、または、こんな頭痛薬もいいよ!とオススメいただけるものがありましたら、教えてください。 今、神経内科に通院しているので、Drに相談する材料にしたいと思います。 ちなみに、ボルタレンは、一発で胃が痛くなってしまいます・・・

  • ピル服用中止について

    ピル中止後の生理について。 8月29日の生理1日目からアンジュ28の服用を開始し、現在4錠まで飲みましたが、激しい嘔吐があったり、1日中吐き気や胃の膨張間などがあり、生理痛を軽くするために服用しているのにこれでは本末転倒なので服用中止したいのですが、今やめた場合次回の生理はいつからになりますか? 詳しい方教えて下さい。

  • 胆汁を嘔吐

    4日前の夕方から突然胃がムカムカし始めました。 そのときは食欲がなかったため夏ばてかな?と思っていました。 夜にはムカムカが治っていたので気にはしなかったのですが、次の日から朝おきると胃のムカムカが再発してしまいうんです。 2、3日目はバイト先で朝食を食べるとムカムカは治まったのですが空腹感は感じていなかったですし、空腹からくる胃のムカつきとはちがいました。 胃の不快感が治ったあとは昼食も夕食もきちんと食べていました。 4日目も朝から胃がムカムカしていたのでバイト先で何か食べようと思っていたのですが、いつもとは違い嘔吐を伴いました。 1回目に吐いたものは黄色っぽく、2回目に吐いたものはオレンジのような黄色のような色をした液体でした。 バイトを早上がりさせてもらい、お昼から内科に行ったのですが先生のしゃべり方はもともとハキハキしたしゃべり方でなく、あまり内容が理解できず聞き返したのですがやはりなんといっているかよく分からなかったため、今分かっていることが、 吐いたのはおそらく胆汁であることくらいです。 ネットで調べたら嘔吐を繰り返していたら胆汁を吐くケースが多いみたいなのですが、私は1回目からので不安に思い質問しました。 更に、ついさっきから下痢気味なのも気になります。 内科で下痢気味か聞かれたのですがそのときは普通だったのでNOと答えていました。 もらった薬は通常どおり服用しても問題ないでしょうか?

  • ピルを服用中の嘔吐

    アンジュ28を服用してもう4年くらいになります。 昨日夜の7時半くらいに服用して、夜中の12時前に急に気分が悪くなり2回ほど嘔吐してしまいました。 夕食に食べたものが全部出てしまった感じです。 このような場合ピルの避妊効果はありますか? 4時間ちょっとたっているのですが時間が微妙なのですでにピルが吸収してしまっているのか嘔吐と一緒に出てしまったのか不安です。それにかなりいっぱい吐いてしまったので・・・。 次の日の分をもう1錠飲んだ方がいいのでしょうか? 今飲むならもう遅いでしょうか? 知っておられる方教えて下さい。よろしくお願いします。 困っています。

  • 精神科での診断が信じられない

    数年前、パニック障害と診断され、薬を服用していました。 しかし医師を信頼できず、1年くらい服用して自分で勝手に薬を飲むのを中止しました。 中止しても、まったく体調は変わらなかったので、薬が効いていなかったことを実感しました。 その後、自然治癒したかのように思われたので病院も通わなくなりました。 しかし、最近胃が痛むことが多く、内科で胃カメラを飲んだところまったく異常なし。 その他に血液やレントゲンなどの検査もしましたが、異常は見られませんでした。 しかし痛みは頻繁にあるので精神的な病気を疑うようになりました。 そこで自分では勝手な判断ですが自律神経失調症のような気がしています。 でも、過去にパニック障害と診断されているし、その病気が再発した可能性もあります。 私はまた、精神科にかかろうと考えているのですが(以前とは違う病院にする予定です)、 また医師の診断を信じられないのではないかと不安です。 みなさんは、医師に「うつ病です」などと診断されて100%納得して治療を受けているんでしょうか? 胃カメラを飲んで潰瘍がある=胃潰瘍です、という診断なら納得できるのですが、内科で調べてもなにもないから精神病です、という構図がどうしても納得いかないのです。 「どういう根拠でそういう診断をしているの?」って思ってしまうんです。 でも、精神科にかかるしかなく・・・。 どうやって自分を納得させれば良いのでしょうか? 精神病の薬は、中止するのが困難だと聞いたので不安です。 だからこそ、納得して治療を受けたいと思うのは変なのでしょうか? 分かりづらい文章ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 逆流性食道炎、パリエットを4年服用

    4年前に逆流性食道炎と診断され、4年間パリエットを夕食後1錠服用しています。 2~3日飲み忘れると胃痛がしたり、胃液が上がってきたりします。 医者はそのまま服用を続けて下さいと言われてそのまま服用しています。 最近、服用していても胃の違和感と胸や食道、みぞおち辺が鈍痛があります。 薬が効かなくなって来ているのか?他の病気か?ご経験ある方の意見をお願いします。

  • 【緊急】アフターピル・嘔吐

    アフターピルを飲んだのですが嘔吐してしまいました。 28日午前2時にゴムをつけてセックスしたところ、ゴムが破けてしまって中に精液を出した状態になってしまいました。 その後、同日午前11時にアフターピルを産婦人科で処方してもらって、昼食を取り、 プラノバールを2錠服用し、12時間後の午後11時にも2錠服用しました。夕食は取りませんでした。 吐き気や嘔吐の副作用があると聞いていたので、12時間後に2錠服用した時には、布団に入って寝たのですが…… 29日午前2時半ごろに吐き気を催して目が覚めてしまい、嘔吐を我慢しようとしても止まらず、4、5回嘔吐してしまいました。 1回目の嘔吐は2時40分か50分ごろだったと思います。 3回目に嘔吐したとき、胃の中に何も入っていない状態だったようで、嘔吐するのもとても苦しかったので バナナ1本とヨーグルトを食べたのですが、それも4回目と5回目の嘔吐ですべて出てしまいました。 今は吐き気はまだあるのですが、嘔吐することはなくなってきました。だんだんと落ち着いてきたようです。 薬を吐いてしまったからでしょうか? こんなに何度も嘔吐してしまって、アフターピルはきちんと効くのでしょうか? いくつかサイトを見てまわったのですが、嘔吐しても大丈夫だとされる時間が 1時間以上~4時間以上とばらばらで、とても不安です。 お医者さんからもらった薬には予備の2錠がありますが、吐き気や嘔吐のつらさを考えると また服用する、というのは考えられません…。

  • 生理痛がひどいです。同じような方いませんか?

    高校生です。 わたしはすごく生理痛がひどいんです。 特に初日が一番ひどくけっこう寝込んだりしています。 わたしは飲食店でアルバイトをしているんですが 先日生理の初日とアルバイトが重なりました。(2回目) 最初は良かったんですが食べ物の匂いを嗅いでいたら気持ち悪くなってきてその場でしゃがみこんでしまいました… どうにもならないので控え室で休んでたんですが気持ち悪さは増すばかり 腹や腰もいたい そのうち耐えれなくなり嘔吐しました (嘔吐は初めてです) とても動ける状態じゃなかったのでタクシーで帰りました。 そして家で市販のセデスを飲みました。 少しは和らぎましたがやっぱり痛く3、4時間すると効果は全く消えます 結局4時間後もう一度飲みました セデスはけっこう毎月飲んでいます だから体が慣れたのかもしれません 病院に行きたいんですが親が薬やピルは発ガン性があるとか薬に頼りすぎるなとか言います (セデスを飲むのもあまりよく思われていない) わかってるんですがなんとかしたいです もし病気なら早く治療したいし… 親をどう説得するべきですかね? あとほんとに薬は発ガン性ってあるんですか? 長くなってすいません。

  • 79歳の女性で胃の不快感とガスがよく出る症状

    以下の症状による、可能性の考えられます病気を教えてください。 79歳の女性で、胃の不快感とガスがよく出る症状があります。 胃の不快感は、2、3年前からあり、おやつや、食後に口の中が塩辛いと申すことが度々あります。 ガスは、半年くらい前からよく出るようになりました。 1ヶ月前から「ロコモア」(サントリー)を1日3回(1回2錠×3)の服用を始めましたら、1週間くらい前から、食道の不快感(棒を飲んだような苦しい感じ)も現れるようになりましたので、服用回数を減らしましたが、食道の不快感は改善されてきません。 この場で、このような質問をさせていただくことに対して、大変恐縮に存じておりますけれども、この症状から、どのような病気が考えられるのかを教えていただきたく、どうか、よろしくお願いいたします。

  • 去年の5月に胃カメラ検査をしましたが。。。

    去年の5月に胃痛で胃カメラ検査をしました。 その時は、良性ポリープがあり、軽い胃炎程度でした。 薬を服用し時々痛みますが、良くなりました。 半年前から生理痛が酷くなり、婦人科で鎮痛剤をもらい、月に2~3個飲むようになりました。 今年になって、鎮痛剤(バッファリンやロキソニン、セデス等どれでも)を飲むと胃全体が痛むようになりました。もちろん、一緒に胃薬を飲んでいます。今月はとても痛み、丸くなっていました。 鎮痛剤で、そんなにも胃が痛くなるものでしょうか? それとも生理痛で胃が痛くなるものでしょうか? 内膜症の検査は、異常なしでしたが、排便痛が酷いものですから直腸部分に内膜症があるのではとの事です。 今の症状は、みぞおち(自分では胃の入り口ではないかと思います)が痛み、食べ物が通ると痛みます。 あと喉から下が詰まっているように感じ、食事が通りにくい感じがします。これが胸焼けという症状なのでしょうか 時々背中もチクチク痛みます。吐き気はないのですが、げっぷをするとすこしすっきりします。 先生に、胃カメラ検査をしたほうがいいかと聞いた所、5月に胃カメラを飲んで、そんなに悪くなかったから、検査ばかりしてもね…言いますが、私はやってもらいたいのです。年に何回もやるのは体によくないのでしょうか。 いつもなら、良くなるのに今回はなかなかすっきりしないので、新たな病気があるのではないかと心配しています。 どなたか、お詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。