• ベストアンサー

パワプロ8ですぐ教えてください!!!!!行き詰っています!!!!

ren96の回答

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

いやぁ~、コレばっかしはやりこむしかありませんよ!!^^; 強いやパワフルで特訓か打撃練習であおいをピッチャーにする(似たようなやつでも可) アドバイスはとりあえずキャッチャーミット動きますよね?あおいの場合、ストレートは遅いですが、変化球がクセモノなんですよね。もしミットが動かない場合は、まずミートカーソルは重心より、ちょい低めに構えます。 ミットが動くなら、それにあわせてください。 ピッチャーが投げる瞬間、目印見たいのがありますよね。 右バッターの場合、それがインコースよりのボール球なら、カーブ待ちで、斜め下に構えます。ここでストレートやマリンボールなら確実にボールになります。 逆に外角ならマリンボールの落ちにタイミングを合わせるようにします。 基本ミート打ちをオススメしますが、どうしても強振で打ちたい人は、まずはストレートと変化球の違いを覚えてください。パワプロにおいて『タイミング』は命です。慣れれば見分けもつけれます。比較的、カーブも弧を描く感じに見れると思います。 さてさて応用編ですが、もし真ん中あたりにきた場合の対応ですが、ミート打ちならフォークを打つような感じに振れば、あおいの球はあたります。ミートが大きければ、ポテンヒットの確率も大いに上がります。実はコレが重要なんです。キレイなヒットを狙う必要はありません。コスいヒットをつなげていくんです!!^^ 強振の場合は『カン』も大事になります。慣れれば強振でもパカスコ打てると思いますよ!! てかあくまでもストレート遅いピッチャーですよ!? 対猪狩や野球マスクでは限界があります(笑) しかしこの戦術は基本さえ出来ていれば、十分に活用できると思います。 守備の助言は相手がパワー高ければ、内野・後、外野・後。そうでない場合は内野・後。外野・前。 をオススメします!!ポテンヒット防止策です。^^ とりあえず、長文なんでここまでにさせていただきます♪

関連するQ&A

  • パワプロ8で・・・

    サクセスでセントラルタワーがあるじゃないですか?それで、神高の許可がないといけないじゃないですか?でも、何回やってもいかなくて・・・初歩的な質問ですが教えてください。

  • 名古屋セントラルタワーズで夜景が見ながら食事

    今度の日曜日、デートなんです。ちょっと気になってる人と2回目のデートなんです。名古屋セントラルタワーズの中に、ちょっと雰囲気があって、夜景見れて、肩肘張らずに気軽にお食事できるところありますでしょうか?

  • JRセントラルタワーズ内にある皮膚科

    どなたか JRセントラルタワーズ内にある皮膚科をご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 名古屋の夜景スポットについて質問です

    今度夜景を見に行くのですが、 名古屋のルーセントタワーと JRセントラルタワーズでは夜景を展望台のようなところから見れるのですか? 学生なのであまりバーなどは行きたくなくて... あと中の雰囲気や 座れるところがあるか、 東山スカイタワーと比べるとどちらがお勧めか なども教えてくれると嬉しいです(>_<)

  • 『緊急』 パワプロオンライン

    パワプロオンラインをやっていて対戦相手を選んで、 ふたりチャットで試合開始を押したあと、「対戦相手が決定しました」というところで止まってしまいます(何回やっても)。 どうすれば試合ができますか?

  • 名古屋駅マリオットアソシアの駐車場

    JR名古屋駅セントラルタワーズのマリオットアソシアの駐車場は どこにあるのでしょうか?

  • 男の子の名前で…

    こんばんは。もうすぐ産まれる子供の名付けで、亮葵で(りょうき)って候補が出たのですがキラキラネームですか? 以前、孔明の由来で孔。と付けたいと質問をしましたが、穴や墓穴と意味があるのでやめました。亮葵の由来としては、 まず諸葛亮孔明で、孔明のようにたくさんの人に信頼され、賢く生きて欲しいから それに赤壁の戦いの作戦を考え 勝利させたようにすごいことでの活躍を願ってるのもです。 なので諸葛亮の亮を取り名前に付けました。そして葵は、花で葵の花言葉 豊かな実りで豊かな実りある人生を歩んで欲しいと言う意味ですが 男の子に(葵)の字は変ですか? それと(りょうき)って名前は中性的ですか? なぜ中性的な名前を選んだかと言うと ジェンダーフリーの社会が始まってるからです。尾崎豊さんなどのように男女共に使える名前がいいです。 最後にりょうき。以外に読み方はありますか?一発で読まれる被らない名前がいいです。長文失礼します。

  • 男の子の名前での相談…

    こんばんは。もうすぐ産まれる子供の名付けで、亮葵で(りょうき)って候補が出たのですがキラキラネームですか? 以前、孔明の由来で孔。と付けたいと質問をしましたが、穴や墓穴と意味があるのでやめました。亮葵の由来としては、 まず諸葛亮孔明で、孔明のようにたくさんの人に信頼され、賢く生きて欲しいから それに赤壁の戦いの作戦を考え 勝利させたようにすごいことでの活躍を願ってるのもです。 なので諸葛亮の亮を取り名前に付けました。そして葵は、花で葵の花言葉 豊かな実りで豊かな実りある人生を歩んで欲しいと言う意味ですが 男の子に(葵)の字は変ですか? それと(りょうき)って名前は中性的ですか? なぜ中性的な名前を選んだかと言うと ジェンダーフリーの社会が始まってるからです。尾崎豊さんなどのように男女共に使える名前がいいです。 最後にりょうき。以外に読み方はありますか?一発で読まれる被らない名前がいいです。長文失礼します あと再投稿です。

  • クアラルンプールでの乗り継ぎ

    クアラルンプールでの乗り継ぎ 今月、ひとり旅で成田からパリまでマレーシア航空を利用する予定です。クアラルンプールで19:45~23:45まで乗り継ぎの待ち時間があるのですが、観光はしなくとも、どうしてもKLタワーだけひと目、見に行きたいのです。とんぼ帰りでも構いません。(空港内のお店も閉まっていますし。。KLタワーを近くで見れれば、街を歩き回るつもりはありません。)高速鉄道を使えば片道30分でセントラル駅に行けるとのことなので、KLタワーを見るだけなら行そうでしょうか。KLタワーはセントラル駅近くですか? アメリカ在住中のため、英語は大丈夫で、旅行は慣れているほうだとは思います。 時間、安全性を含めてアドヴァイスお願いします。帰りの空港行きの電車も10分間隔でその時間に出ているのでしょうか。 出入国の手続きその時間帯は込んでいますか?よくマレーシア空港を利用される方、どうぞ教えて下さい。

  • りんくうのフィットネスクラブではマスターズ水泳できますか?

    大阪・泉佐野市のりんくうタウンにある「セントラルフィットネスクラブ ゲートタワー店」というスポーツクラブには、マスターズ水泳のコースはありますか?