• ベストアンサー

パワプロ8ですぐ教えてください!!!!!行き詰っています!!!!

ren96の回答

• ren96
回答No.1

いやぁ~、コレばっかしはやりこむしかありませんよ!!^^; 強いやパワフルで特訓か打撃練習であおいをピッチャーにする(似たようなやつでも可) アドバイスはとりあえずキャッチャーミット動きますよね?あおいの場合、ストレートは遅いですが、変化球がクセモノなんですよね。もしミットが動かない場合は、まずミートカーソルは重心より、ちょい低めに構えます。 ミットが動くなら、それにあわせてください。 ピッチャーが投げる瞬間、目印見たいのがありますよね。 右バッターの場合、それがインコースよりのボール球なら、カーブ待ちで、斜め下に構えます。ここでストレートやマリンボールなら確実にボールになります。 逆に外角ならマリンボールの落ちにタイミングを合わせるようにします。 基本ミート打ちをオススメしますが、どうしても強振で打ちたい人は、まずはストレートと変化球の違いを覚えてください。パワプロにおいて『タイミング』は命です。慣れれば見分けもつけれます。比較的、カーブも弧を描く感じに見れると思います。 さてさて応用編ですが、もし真ん中あたりにきた場合の対応ですが、ミート打ちならフォークを打つような感じに振れば、あおいの球はあたります。ミートが大きければ、ポテンヒットの確率も大いに上がります。実はコレが重要なんです。キレイなヒットを狙う必要はありません。コスいヒットをつなげていくんです!!^^ 強振の場合は『カン』も大事になります。慣れれば強振でもパカスコ打てると思いますよ!! てかあくまでもストレート遅いピッチャーですよ!? 対猪狩や野球マスクでは限界があります(笑) しかしこの戦術は基本さえ出来ていれば、十分に活用できると思います。 守備の助言は相手がパワー高ければ、内野・後、外野・後。そうでない場合は内野・後。外野・前。 をオススメします!!ポテンヒット防止策です。^^ とりあえず、長文なんでここまでにさせていただきます♪