• ベストアンサー

釣り初心者

釣りの全くの初心者で親も周りの人間も釣りをしたことが無い人間なのですが釣りの初心者向けの 本でこれはわかりやすくお奨めするという本を 知っていれば教えてください!! お願いします!!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutohan
回答No.4

こんにちは。近くに釣具屋さんは在りませんか?そこに本があれば、釣具屋さんにどれか選んでもらうといいと思います。ご自分がやりたい釣りのジャンルや、どこでやりたい等を伝えればGSEEDAKATUKIさんの近くの釣り場のことや基本的な釣り方なんかも教えてもらえるのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

• kanpati
回答No.3

釣具メーカのダイワさんのHPですが、下記URLを開いて、一番下の方に釣り用語辞典とつり入門講座、釣魚図鑑があります。 私は初心者の方に、ここを見るように勧めています。 インターネットですから無料で勉強できます。

参考URL:
http://www.daiwaseiko.co.jp/dyfc/yougo/index.html
回答No.2

いきなり本を買ったりするのは勿体無いので。 お近くの図書館に行ってみる事をお勧めします。

• a-funatsu
回答No.1

初めまして。 釣りをやりたいと言うことですが、海でしょうか?川でしょうか? 私は父親の関係で30年ほど前、海の近くに引っ越し海釣りを始めました。 最初は近くで釣っている人の釣りを見るのから始めたのですが・・・ 始めるに当たっては、入門書も良いのですが、実際に情報が載っている本をお薦めします。 例えば陸地から釣るのでしたら、磯投げ堤防、船の釣りでしたらつり丸や釣り情報と言ったところです。 具体的に釣り方や仕掛け全部でている上に、その時の釣果もでています。 川釣りもその手の本があるはずです。 ある程度大きい釣具屋さんに行ってみましょう。 そこには色々な本も同時に売っています。 店員さんに自分のやりたい釣り物を話して、お勧めの本を選んでもらうのも一つの手です。