• 締切済み
  • すぐに回答を!

釣り初心者です。

釣り初心者です。 今度の休みに千葉県に行って釣りをしようと思っているのですが、ルアーでどんな魚が釣れるのか分かりません、堤防で釣れる魚を教えて下さい。 ついでに、どんなルアーを使えばいいかも一緒に教えてくれると助かります。

みんなの回答

• 回答No.2

シーバス・メバル・カサゴ・アイナメなんかが釣れてます。メバルとカサゴが比較的釣り易いと思います。夜、ジグヘッド+ワームで狙います。それ以外だとおすすめはヒイカです。今年は東京湾全体でヒイカがめちゃくちゃ盛り上がってます。小さいエギで狙います。

• 回答No.1

今度の休みと言われても貴方の休みのサイクル誰も知らないから具体的な日付を書きましょう。 又、ルアーで釣れない魚を探す方が困難です。 何が釣れるかではなく、何を釣るかと言う目的が一番大切です。 どんな魚にどんなルアーを使えば良いかと言う質問もかなり難しいですよ。 シーバスに使うルアーだけでも数百種類以上あるでしょうし 最近流行のアジやメバルにしても数十種類以上あります。 場所にしても千葉県と言うとんでもなく広い地域を指定されても答えようがありません。 千葉県の〇〇港の堤防とかに絞って質問すると良いと思いますよ。 狙いが絞れない場合には 〇月×日に、千葉県の〇〇へ行って堤防からルアーで釣りたいのですが何が釣れてますか? 又どんなルアーがお奨めですか? 竿は△△でリールは□□を持っています。初心者なので扱いやすいものを教えてください。 出来れば釣り方などもご教授下されば助かります。 ぐらいは最低限必要な質問内容ではないでしょうか?