• ベストアンサー

おすすめ歌手を教えて下さい!

アジアンポップスが大好きです。中国、香港、台湾のおすすめ歌手を教えて下さい!おしゃれな感じの歌が好きです(分かりにくくてすみません)。 出来れば英語ではなく、中国語で歌っている方だと嬉しいのですが... 今まで聴いたのは、フェイ・ウォン、ココ・リー、ジャッキー・チェン、です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meronpa
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.1

台湾のF4で有名なヴァネス・ウーのアルバム「Body Will Sing」がなかなか良いですよ^^ とてもかっこいい曲調です! 視聴どうぞ♪

参考URL:
http://mora.jp/artist/80307744/71004081/
risuiran
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速聴いてみましたが、かっこいいですね~♪

その他の回答 (1)

  • namijoli
  • ベストアンサー率14% (8/57)
回答No.2

台湾の周杰倫(ジェイ・チョウ)はすごくいいですよ! 中華圏のカリスマアーティストです。 HIP-HOPもあるし、泣かせ系のバラードもあるし、ポップなカワイイ曲もあります。ジェイは英語使ってないです。 他に台湾で人気なアーティストだと、蔡依林(ジョリン・ツァイ)とかもいいと思います。ちなみに私が今一番好きな歌手は羅志祥です。 好きな歌手を見つけたいんだったら、中国のヤフーに行くといろいろな曲が聞けますよ。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Jay/index.html
risuiran
質問者

お礼

ありがとうございます! ジェイ・チョウかっこいいですね~。蔡依林と羅志祥もチェックしてみます。 URL、参考になりました!

関連するQ&A

  • 台湾の方の名前について

    こんにちわ。 台湾や中国?の俳優さんや歌手の方の名前をみると、姓はそのまま中国語なのに、名が英語の方が多いと思います。 例えばジャッキー・チェンさんとかブルース・リーさん、最近ではF4というグループの方など・・・。 でも名前は全て漢字なのにどうしてジャッキーとかブルースとかって読むのですか? 中国読みの名前もあるのでしょうか? どうして英語の名前があるのか教えて下さい。 お願いします。

  • 香港は中国に属していないの?

    ジャッキーチェンの発言が問題となっています。 その中で「あまり自由にすると香港や台湾の様に混乱する」と言う発言がありました。 台湾は分かりますが香港はすでに中国に返還されました。 即ち中国だと思うのですがWIKIで調べると「特別区」とありました。 これは香港は中国から独立と言わないまでもいわゆる共産党の支配下にはない と言う意味なのでしょうか?

  • アジアンポップスを試聴できるサイト

    アジアンポップス(特に香港、台湾、中国)が大好きです。インターネット上で、試聴、または購入できるサイトってありますか?日本のものでもいいですが、できれば香港や台湾のHPがあれば教えてください。おねがいしまーす。謝謝合作

  • 香港と台湾の特徴をいろいろ教えてください。

    先日友人が台湾か・・・香港の方と結婚致しました。 どちらか・・・聞いたのですがどうも印象がというかイメージがわかなくて・・・どっちだったかわからなくなってしまいました。(どうもこの2つの地名はなぜか全然似ていないのによくごっちゃになるんです。)この2つの地域の特徴を教えてください。両方とも中国語ですか?でも中国語って4種類くらいありましたよね。??私は地理と歴史には全く弱いです。香港映画というジャンルはよく聞きますがブルースリーとジャッキーチェンが出てきた映画のジャンルで良いですよね?すみません。なにも知らなくて・・・

  • アニメGガンダムの質問

    ゴッドガンダムとゼウスガンダムが戦った時に流れた歌(中国語のような歌)はいったい誰が歌っているのですか?ひょっとしてジャッキーチェン?って思ったんですが、すごく気になってます。教えてください。

  • 恋する惑星

    恋する惑星(香港)で、フェイ・ウォンがお掃除をしているときに、かかっている音楽は、誰の,なんていう歌ですか? 知っている方、おしえて~~GOO.

  • ブルース・リャンのDVD探してます。

    かつて、ジャッキー・チェンやジェット・リー、ブルース・リーにも勝る拳法の達人が香港映画に存在しました。 ブルース・リャンです。彼の足技、跳躍力は他を凌駕しています。 彼のDVDを探してます。売ってる販売店を教えてください。

  • ジャッキー・チェンの「酔拳」、「酔拳2」で聞こえる 同じ音楽

    映画『酔拳』('78)でウォン・フェイフォン(J・チェン)が、会得した「酔拳」を演武する時にかかる音楽と、 『酔拳2』('96)でフェイフォンの義母(アニタ・ムイ)が麻雀をやってる時に流れてる音楽は同一です。 かなり重厚な、おもむきのある音楽です。 この曲はカンフー映画ではひんぱんに使われているものなのでしょうか? (特にジャッキー関連ばかりというわけでもない…とか。) 曲名とか判ればうれしいものです。

  • お薦めの香港映画

    急に70年代位の香港映画が観たくなりました。 ブルース・リーやジャッキー・チェンの映画は何本か観たのですが他にどのようなものがあるのかよくわかりません。 アクションでもコメディでも構いませんのでお薦めの作品を教えて下さい。 ちなみにブルース・リーは「燃えよドラゴン」「ドラゴンへの道」ジャッキーは古いものは「酔拳シリーズ」新しいものは「ポリスストーリー」「ラッシュあわー」 なんか70年代じゃないのが混じってますが…。

  • 中華圏の歌手は何故、香港・台湾が多い?

    (自分の偏見かもしれないのですが、)中華圏の歌手と言えば、香港か台湾の歌手が多い気がしますが、実際のところはどうなのでしょうか?中国大陸の歌手も実際には多いのでしょうか?

専門家に質問してみよう