• ベストアンサー

8051マイコンの外部クロック動作

techaの回答

• ベストアンサー
  • techa
回答No.2

クリスタルの接続方法自体は問題ないようですね。 ただ、コンデンサの容量は正しいのでしょうか? また、クリスタルと8051の距離は極力近づけて配置されていますか?あんがいラフに組んでしまうと10M超の発振では正しく動作できないこともままあります。

bangdool
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局解決しなかった(よくなった)ですけど、アドバイスありがとうございました。