• ベストアンサー

後楽園遊園地(もしくは周辺)で子供同伴で遊べるところ

5月に東京の後楽園遊園地へ行く予定ですが、夫婦(もしかすると祖父母も追加)と2歳の女の子で遊べるお薦めスポットはありますか?なお、滞在時間は5時間! 後楽園内でも近在でも結構です。 なるべく多くの意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 なお、当方田舎ものですので、都合により5時間後には必ず後楽園遊園地へ戻らねばなりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

後楽園遊園地は以前は入場料を払って園内に払う仕組みだったのが、東京ドームシティになった今は、野球の東京ドームやスパのあるラクーアと一体になって、それ自体がひとつの「街」のようになっています。 敷地内にアトラクションと飲食店やショップが混じりあっているので、いろいろな人が目的に応じて楽しめる場所になっています。 地方から来た人は渋谷や新宿はどこに行けば何があるかわからないと、ただ歩き回っただけで疲れてしまうかもしれません。 東京ドームシティは敷地内でもじゅうぶんいろいろ遊べて楽しめるので、2~3時間はあっという間に過ぎるくらいです。 たとえばラクーアビルには高級食品スーパーに分類される成城石井とか45分でできる5000円めがねのZoffとか、いろいろなお店が入っているのでぶらぶらしてみるのも楽しいと思います。 http://www.laqua.jp/shop/index.jsp 近くにある穴場スポットをひとつご紹介しておきます。 文京シビックセンター 25階展望ラウンジ http://www.city.bunkyo.tokyo.jp/cgi-bin/kview.cgi?ID=108 http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=8&SPOT_ID=s_13005589 ラクーアのすぐ裏側にある文京区役所のビルで、最上階の展望ラウンジは無料で誰でも入れます。 無料のラウンジが面していない南側の都心部方向は、その階にあるシビックスカイレストラン椿山荘から見ることができます。 東京ドームシティはまわりが後楽園駅、春日駅、水道橋駅に囲まれていて、交通の便がとても良いところでもあるので、電車でいろんな観光スポットに簡単に行って戻ってこれます。 電車ですぐの東京観光定番スポットだと以下の2つが思いつきます。 1.秋葉原:水道橋から2駅 2.上野アメ横:春日駅から大江戸線で上野御徒町まで2駅

mailtruck777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。各リンクもありがとうございます。 成城石井ってなんか面白そうですね。 周辺に出るまでも無く、時間が過ぎてしまいそう。

その他の回答 (4)

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.4

こんばんは。 後楽園のLAQUAは大人向けの乗り物などが多いので、お隣の昔ながらの後楽園遊園地のほうがいいかもしれませんね。 また、後楽園遊園地のお隣に、おもちゃ王国という遊び場があります。2歳の女の子だったらこちらのほうが楽しいと思いますし、お天気も関係ないのでどうでしょう?? http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/ ラクーア内のスパは、残念ながら、小学生以下は入場できませんので今回は無理そうですね。 また、遊園地のお隣に「小石川後楽園」という都立の公園があります。 http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=21 水戸黄門の時代にできた立派な公園で、お天気がよければ、こちらに散策に行くのもいいと思いますよ♪ 娘さんからお父様達まで楽しめるのではないかな??? また、ラクーア内はお食事するところはたくさんありますが、変わったところでオススメなのは、あんばらんすという和食&ハワイアンのお店です。 元大関の小錦のお店で、お土産やさんもありますよ。 ぜひ短い時間を有意義に楽しんでください♪

mailtruck777
質問者

お礼

おもちゃ王国・・・これは子供がはまりそうですね!あと、こんな都会にこんなに広い公園!?まったく知りませんでした。半分おもちゃで半分公園って言うのも楽しそうですね。

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.3

http://www.tokyo-dome.co.jp/ ↑公式サイトを見てもらえればわかると思いますが、周辺にはいろんな施設があります。 遊園地といっても、入場料が取られるタイプのものではないので、出入り自由になっています。 遊園地はもちろん、ボーリング、ショッピング、温泉、ゲームセンターなど色々あります。 すぐ隣には、小石川後楽園(庭園)もあるので、にぎやかな雰囲気に飽きたら散策してみるのも良いかもしれません。 http://www.city.bunkyo.lg.jp/cgi-bin/kview.cgi?ID=45 水道橋から電車で一駅(歩いても行けますが)の御茶ノ水には、湯島聖堂、湯島天満宮、神田明神などもあります。 水道橋から地下鉄で一駅の春日~本郷方面(菊坂周辺)では、樋口一様等が生活していた古い町を散策できます。(予め調べてから行かないとあっという間に通り過ぎてしまうので注意が必要。) ↓文京地区の観光案内 http://www.city.bunkyo.lg.jp/kanko/index.html

mailtruck777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 後楽園遊園地は東京ドームシティのひとつなんですね。 小石川庭園も散策にはよさそうですね! 文京区もなかなかですが、全部は回れないので悩んでしまいますね!!

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

後楽園のそばにラクーアという日帰り温泉施設があります。 http://www.laqua.jp/spa/index.jsp

mailtruck777
質問者

お礼

温泉って、子供も大丈夫なのでしょうか・・・まだオムツ取れていないので。でも排泄の意思は言えますが。

noname#19664
noname#19664
回答No.1

後楽園遊園地内だと、観覧車とかいいかなと思います。 あとお隣にある遊園地じゃない後楽園もいいですよ。 5月だとお散歩にいいんじゃないでしょうか。 入場料も安いです。 お弁当を買って、後楽園の中のベンチで食べるっていうのも良さそうですね。

mailtruck777
質問者

お礼

早速ありがとうございます。過去に後楽園といえば、東京ドームしかいったことがないので、参考になりました。

関連するQ&A

  • 関東にはどれくらい遊園地がありますか?

    8歳下の妹から遊園地に連れてってとお願いされてて、今計画中です。 でも私の知ってるところは、豊島園・TDL・TDS・後楽園くらいです。 妹が、豊島園は飽きたというし、TDLとTDSは私があまり行きたくないのでパスです。 後楽園もあんま面白くなさそうなので・・パス。 そうすると、他の遊園地を知らないので困ってます。 前にTVで富士急ハイランドが出てて、一応ここはチェックしています。 他にお勧めないですかね? 希望としては ・埼玉県戸田南の高速乗り場から、1時間~2時間で行ける。 ・絶叫系が多い。 ですね。 遊園地が紹介されているHPなどがあれば教えてください☆ ではよろしくお願いします!

  • 彼氏と夏に行く、関東でおすすめの遊園地・遊び場

    茨城在住の高校生です。夏に彼氏と遊園地へ遊びに行く約束をしたのですが、何処かおすすめの場所はありますか?(^^) いくつか条件があるので、できれば満たす所でお願いします>< ・(暑い中歩き疲れると予想されるので)なるべく休憩が取れる場所がある。 ・静かな場所がある。 ・電車、バス等で行ける。 ・お化け屋敷、観覧車がある。 ・二人共人が密集しているところはあまり好きではない。(少しの時間なら大丈夫で、好きだけれど、あまり長い時間居ると疲れてしまうので) また、遊園地以外でおすすめのデートスポットがありましたら教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 前に女友達と2人で遊園地で質問した続きです

    今の所脈はなさそうです、ただ女性は遊園地や夜景スポットにただの男友達と行くのかなと思いまして。逆に男と思われてなかったらありえるのでしょうか?移動時間含めると18時間は一緒なんですが

  • 宿泊施設および近場の子供の遊び場(遊園地)

    娘夫婦(及び、孫2名、上・6歳 下・2歳 どちらも女の子です)が九州より千葉県君津市へ今年7月より転勤しました。老夫婦で初めての訪問を考えてます。往復飛行機で行きますが。以下2点教えてください。 1)君津中心部の宿泊施設:小奇麗で安価な宿を教えてください 2)車で孫たちを連れ、遊園地または動物園等孫が喜ぶような場所へつれて行きたいのですが、時間的には片道30分、長くても1時間以内が望ましい。

  • 後楽園遊園地周辺

    こんにちは。質問させてください。 もうすぐ今の彼女と付き合って5年となります。 記念日ということもあって 二人がはじめて遊んだ後楽園遊園地に行こうという事になりました。 サイトで調べてところ、リニューアルするということで ほとんどの乗り物がやってません(泣) それでもとりあえずは行こうと考えているのですが、 後楽園遊園地の周辺になにかいいところってありますか?

  • 関西圏(主に阪神間)にある絶叫マシンがある遊園地を教えてください。

    かつては、結構多くの遊園地で手軽に絶叫マシンが楽しめたものですが、 エキスポランド、宝塚ファミリーランド、ポートピアランドなどあいつぐ 閉園でなかなか気軽には絶叫マシンで遊べなくなったように思います。 今思いつくところだと、もうスカイランド生駒(生駒山上遊園地)と 姫路セントラルパーク、ナガシマスパーランドくらいしかないように 思います。 (ひらかたパーク、USJ、にはあんまし絶叫マシンはなかったですよね?) 大阪市内から車で2時間以内でいける範囲で今でも絶叫マシンを楽しめる 遊園地をご存知でしたらぜひ教えてほしいです。 ここでいう絶叫マシンとは、  ・フライングカーペット  ・パイレーツ  ・オロチ  ・ハヤブサ  ・風神/雷神  ・ホワイトサイクロン  ・ババリアンマウンテンレールロード  ・スチールドラゴン  ・フリーフォール  ・スペースショット みたいなものです。 こういうマシンに乗れるところを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 那須ハイランドパーク周辺観光地について

    2009年11月12日(木)に女4人で那須ハイランドパークに行きます。 往復バスで時間が決まっているため現地滞在時間は 10:30~17:00です。 もし可能であればこの間少しハイランドパークを離れて別の場所を観光したいと思ってます。 園内を出て、ハイランドパークにまた戻ってくる時間も含めて 3、4時間以内で済む観光スポットがあれば教えて下さい! 那須は初めてなので、紅葉の名所や他なにか近場でオススメがあればお願いします^^

  • 岡山観光のじじばばと子供のおすすめ&雨対策

    岡山市に最近引っ越してきたものです。 実家より、今週末、両親+兄が一泊二日で遊びに来ます。 (新幹線:午後着→翌日夜発) 1日目到着後に岡山城+後楽園に行く予定ですが、 2日目の予定が決まりません。 倉敷美観地区も検討してるのですが、子供(5歳と2歳)はきっと退屈してしまいそうです。 どこか、おすすめの場所はありませんでしょうか? 今のところ候補は、鷲羽山近辺(遊園地には行かない)や吉備路あたりです。 移動は、車です。 あと、1日目の後楽園。天気予報を見ると、雨の可能性が出てきました。 子連れで後楽園には行けないと思うので、 その場合、近場で雨の日でも過ごせる場所はないでしょうか? (倉敷イオンはちょっと遠いので、もう少し近場で。。。) 引っ越して間もないので、こちらのことがよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • ミラーハウス

    はじめまして。 都内近郊で鏡張りの部屋を探しています。 当方、映像関係の職に就いておりまして、撮影場所として探しています。現在のところ、遊園地の豊島園、後楽園にミラーハウスがあることを把握していますが、遊園地でも、また他の場所でもご存知の方がいましたら、教えていただければと思います。 詳細をお伝えできず、こちらからの問い合わせのみで申し訳ありませんが、教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 後楽園遊園地で!

    10月から後楽園遊園地の百獣戦隊ガオレンジャ-ショ-に 素顔の戦士が登場することを聞いたのですが、ガオシルバ- 役の玉山鉄二さんは登場するのでしょうか?誰か知っている 人がいれば教えてほしいです。