• 締切済み

後楽園遊園地周辺

こんにちは。質問させてください。 もうすぐ今の彼女と付き合って5年となります。 記念日ということもあって 二人がはじめて遊んだ後楽園遊園地に行こうという事になりました。 サイトで調べてところ、リニューアルするということで ほとんどの乗り物がやってません(泣) それでもとりあえずは行こうと考えているのですが、 後楽園遊園地の周辺になにかいいところってありますか?

  • 653
  • お礼率36% (138/382)

みんなの回答

  • shorty
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

ドームシティでボウリングとかインラインスケートとかも楽しいですよ。 後楽園付近はオフィスと学校ばかりなので土日は休みの所が多いようです。 気を付けてね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 東京ドームホテルの『アーティストカフェ』でお食事なんていかがでしょうか。 ランチならお手軽だと思いますが、ディナータイムなら夜景もステキですよ。 カップルにはバルコニー席がお勧めです。

参考URL:
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/artistscafe/index.html
653
質問者

お礼

すぐ近くにあるのに東京ドームホテル、忘れてしまっていました。 さっそくサイトをのぞきまぁ~す。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。後楽園近辺生まれの大学生です。 オススメは・・・文京区役所(シビックセンター)ですね。 夜景がかなりキレイです・・・当然ただですよ♪ あとは、東京ドームで何か観戦したり・・・でもなにもやってないのでしょうか。 そうですねぇ、少し歩くことは可能でしょうか? 小石川植物園とか個人的に好きです。ステキな記念日を♪ http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/frame/

653
質問者

お礼

小石川植物園気に入りました。でも夜にいくので ちょっと怖いかも(笑) シビックセンター、いただきです♪ どうもありがとう!!

関連するQ&A

  • 後楽園遊園地のコスプレは日常的?

    後楽園遊園地のコスプレは日常的? こんにちは。 今日(2010/09/29)、後楽園遊園地に行ってきたのですが、 やたらとコスプレしてる人が目立ちました。 全体の2割くらいはいたんじゃないかと思われることです。 後楽園遊園地では日常的(毎週土日)にコスプレする人が集まっているのですか? それとも、たまたまフェスなどがある日に行ってしまったんでしょうか?

  • 後楽園遊園地 おもちゃ王国(急いでいます)

    水道橋の後楽園遊園地 おもちゃ王国は 今は開催していないのでしょうか?

  • 後楽園ゆうえんちについて

    小さい頃、よく後楽園ゆうえんちに連れて行ってもらったことがあるのですが、 また久しぶりに行こうかと思い公式サイトなどをみたら、 以前私が体験したアトラクションのほとんどが無くなっている様なんですけど これはどういう事なのでしょうか? 名前が"後楽園ゆうえんち"ではなく"東京ドームシティアトラクションズ"というものに変わったのに関係があるのでしょうか? また、その無くなったアトラクションはどこかへ移転してあったりするのでしょうか?

  • 遊園地の謎の乗り物。。あれは一体・・・?

    関西在住です。 私が子供だった、今から約20年前ほどに家族で関西圏の遊園地に行きました。 どこの遊園地か忘れてしまったのですが、 その乗り物は、説明しにくいのですが 薄暗い円形の部屋みたいな所で、約20名くらいの人が 部屋の壁に立ったままピタッとくっついて、壁がグルグルと回り 出すのです。(お客さんは壁にくっついてるだけです) 段々スピードが速くなり、全員グルグルと壁と一緒に回り、遠心力で 壁伝いに体が浮いてくるのです! 洗濯機の大きい版みたいな感じなんです! あの衝撃は今でも忘れられません。 大人になってからも沢山の遊園地に行きましたが、そんな乗り物 どこを探しても見つかりません。 もう無くなったのかな・・・? 覚えているのは関西の遊園地で20年前の乗り物というだけです。 そのような乗り物乗った事がある方いらっしゃいますか??? いらっしゃいましたら、その謎の乗り物の感想と、どこの遊園地だったかも教えて欲しいです。 本当に謎の乗り物でした・・・(>_<)

  • 後楽園って

    都民の日とか巨人が優勝すると後楽園遊園地が安くなるor無料って話を聞いたんですけど、本当ですか???

  • 都内の遊園地

    小学二年生の息子と2人っきりで出かけます。いつもは2歳の下の子がいるので、なかなか激しい遊びや好きな場所に連れて行ってあげられずで。 小学校の開校記念日に合わせて出掛けます! 遊園地がいいかな?と考えていますが、としまえんかドームシティだったらどちらの方が楽しめますか? また都内から電車で行ける範囲でオススメあれば教えてください!

  • 遊園地の遊具の値段

    連休中遊園地に行ってきました。 子供が何度も同じ乗り物に乗りたがるので、夫に「宝くじで3億当たったらこれ買ってよ」と冗談を言っていましたが、ふといくら位なんだろうと気になってしまいました。 検索かけましたがうまくヒットしません。 遊園地の遊具、ジェットコースターや観覧車のような大きなものから、一回100円のバッテリーカーまで、価格が分かるサイトを教えてください。

  • 3歳でも楽しめる遊園地について

    今度7月に3歳の子供(男の子)と一緒に遊びに2泊3日で行く予定なのですが、 そのうち、一日は遊園地へ連れて行ってあげたいと思っています。 そこで、質問なのですが、 3歳の子供が楽しめる遊園地のおすすめを教えて下さい。 一応、枚方パークか東条湖おもちゃ王国と、考えているのですが、 できましたら、おすすめとその理由を教えていただけたら、嬉しいです。 ちなみに、ホテルはまだ予約していないので、遊園地を決めてから考えようと思っています。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 遊園地

    はじめまして。20代前半の男です。 みなさんは異性と二人きりで遊園地に遊びに行く、異性と二人きりで観覧車に乗るというようなことは恋愛対象として見ていない人とはしますか? 知り合った女性と前に遊園地に遊びに行ったことを思い出し、ふと気になりました。ちなみに一緒に遊園地に行きたいといってきたのは女性の方からです。 現在もその女性とは連絡をとりあっており、月1回位の頻度で一緒に遊んだりするのですが、今はあまり恋愛対象としては見られていないようです・・。 住んでいるところも年齢も少し離れている(女性が五つ上です)こともありその頃は特別な感情はなかったのですが、今頃になってその女性を好きになっていることに気づき始めました。気が付くの遅すぎですよね・・今は普通の友達みたいな感じです。もう遅いのかなー・・?

  • 遊園地のファッションについて。

    観覧ありがとうございます。 今度、遊園地に行くのですが…。 友達と遊園地は初めてなのでどういった格好をしていけばいいのか迷っています。 自分的には女の子らしくスカートと思ってるのですが、ミニだと捲れちゃいますよね? それに今回服を買おうと思ってるので今流行りの物や色など教えてくれると幸いです。 ちなみに乗るつもりの乗り物は *ジェットコースターなどの絶叫系 *お化け屋敷などの恐怖系 *観覧車 と希望してます。 お願いします。