• ベストアンサー

東京で家族で楽しめる所

中1(女)、小五(男)、夫婦の4人で東京都内へ旅行に行きます。最近では、大相撲観戦、ディズニーランド、フジテレビ本社ビル、NHK、東京タワー、後楽園遊園地に行きました。ここ以外で家族4人で楽しめるスポットを教えてください。東京はたくさんありすぎて困っています。2泊3日の予定なので食事もお勧めのお店がありましたら教えてください。宿泊は両国です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遊園地系なら、まだ「花やしき」と「としまえん」があります。 社会科見学系では皇居から国会議事堂、国会図書館、裁判所あたりをお散歩してみてはどうでしょう。 お食事は両国だったら、1日はちゃんこ鍋でしょうか。 寒いので、季節的にもちょうどいいでしょう。 駅周辺にたくさんお店がありますし、お値段もいろいろあります。 チェーン店ですが、両国のカプリチョーザはおいしいそうですよ。 隅田川あたりの水上バスとか、予算があれば屋形船もいいかもしれませんね。 海や川から名所を見ることができます。 (見るだけっちゃ見るだけなので、お子さんが飽きるかも・・・) はとバス(参考URL)は隣の錦糸町から乗れるコースもあったはずです。 あとは、どんなことがしたいかが具体的にあればですね。

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/
shitorasu
質問者

お礼

以前から花やしきは気になっていたのですが、回答いただきまして、決定しました。ちゃんこは行くべきですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#100957
noname#100957
回答No.3

フジテレビ本社ビルに行かれたのでしたら、汐留の日本テレビ本社ビルはいかがでしょう? 他に、品川駅前にある品川プリンスホテルは、館内に映画館、水族館、ボーリング場、レストラン、お土産屋、マッサージ、等々あります。寒い日、雨の日など暖かく一日遊べますよ。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/
shitorasu
質問者

お礼

ありがとうございました。プリンスホテルのHPを見たところ、水族館がおもしろそうなので行ってみたいと思います。

• takuranke
回答No.2

正月にやっているかは分かりませんが。 サンシャインビル展望台、サンシャイン水族館、上野動物園、葛西臨海水族館、お台場、江戸東京博物館(常設展はあまり面白くないです)、上野の美術館、国立博物館、国立科学博物館、秋葉原のヨドバシ(観光地ではないですが) 食事は浅草で今半のすき焼き http://www.asakusaimahan.co.jp/J_1200.html 駒形どぜう http://www.dozeu.co.jp/map_asakusa.html 月島でお好み焼き。 #1の方の「花やしき」はお薦めです、凄くいいコースターがあります

shitorasu
質問者

お礼

どぜうはこちらでは馴染みがないのでちょっとチャレンジがてら興味大です。秋葉原のヨトバシは行って見ようと思います。ありがとうございました。