• 締切済み

Eメールネームについて

私はrimi.とゆうアドレスを使ってたのですが、事情があり、少しの間アドレスを変えていました。そして、元に戻そうと思い、rimi.にしたら、Eメールネームの前後に「.」は使えないと標示されました。最初は「.」使えてたのにどうしてですか?変えていた時間は15分位です。

noname#154
noname#154

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.3

あ、なるほど、EZWebからしかアクセスできないんですね? するとauかTU-KAってことですかね? で、auだったと したら、@mailではない通常のEZWebなんでしょうね。 (@mailはアドレス変更できないため)   ちなみに、auの端末についてくるEZWebに関するマニュアル を読むと、「ネームの前後にピリオド(“ドット”と表現 してたかな?)は使えません」と明記されてますよ。 TU-KAの端末についてるマニュアルには特に記載されて ませんでしたけど(機種によるかも?)。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

# 携帯からの質問と言うことですから多分au端末を # ご使用かと思いますが... 質問していらっしゃるのにこんなこというのは大変 失礼かと思うのですが、それはキャリアのサポート センターに聞くべきことだと思います。 まあ同じキャリアのユーザさんがいらっしゃれば、 話は別ですが、Kokaがおっしゃるようにキャリアが 分からないければなんにも言えません。 補足してください。 # でもメールアドレスの一部でも公開をしてしまう # なんて怖いもの知らず...というかここでは公開 # 禁止です!!でもそれなのにキャリアを聞いている # 私って...ジレンマ。

noname#258
noname#258
回答No.1

「お使いのキャリア(携帯電話会社)はどこですか?」と お聞きしたいところですが、ネームを実際に書かれている ので、キャリアを聞くとアドレスが分かってしまいマズい かも……でも、今は使えてないアドレスだから平気かなぁ……? 一番最初に“ピリオド付き”で登録したのはいつ頃ですか? 元々ピリオドで始まるネームは使用不可だろうと思います。 で、hellokittyさんが最初に登録した頃は、ネームの後ろ にはピリオドが使えていたのが、その後、規定が変わって (新たなネームの取得に関しては)使えなくなったのでは ないでしょうか? だとした場合、「一度解除して戻そうと したけど使えない」となる可能性もあります。 また、キャリアによるのかもしれませんが、一度使って、 その後解除したアカウント(ネーム)は、使っていた本人で あろうが他人であろうが一定期間は再取得できないようになって いる場合があると思います。 ※ドコモのiモード機種のマニュアルには“先頭は英字”と  いう規定はありますが、ピリオドやアンダーバーで終われ  ないとは書いてませんねぇ……。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/i/service/qa.html#Qmail-13