• 締切済み

Eメールネームについて

私はrimi.とゆうアドレスを使ってたのですが、事情があり、少しの間アドレスを変えていました。そして、元に戻そうと思い、rimi.にしたら、Eメールネームの前後に「.」は使えないと標示されました。最初は「.」使えてたのにどうしてですか?変えていた時間は15分位です。

noname#154
noname#154

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.3

あ、なるほど、EZWebからしかアクセスできないんですね? するとauかTU-KAってことですかね? で、auだったと したら、@mailではない通常のEZWebなんでしょうね。 (@mailはアドレス変更できないため)   ちなみに、auの端末についてくるEZWebに関するマニュアル を読むと、「ネームの前後にピリオド(“ドット”と表現 してたかな?)は使えません」と明記されてますよ。 TU-KAの端末についてるマニュアルには特に記載されて ませんでしたけど(機種によるかも?)。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

# 携帯からの質問と言うことですから多分au端末を # ご使用かと思いますが... 質問していらっしゃるのにこんなこというのは大変 失礼かと思うのですが、それはキャリアのサポート センターに聞くべきことだと思います。 まあ同じキャリアのユーザさんがいらっしゃれば、 話は別ですが、Kokaがおっしゃるようにキャリアが 分からないければなんにも言えません。 補足してください。 # でもメールアドレスの一部でも公開をしてしまう # なんて怖いもの知らず...というかここでは公開 # 禁止です!!でもそれなのにキャリアを聞いている # 私って...ジレンマ。

noname#258
noname#258
回答No.1

「お使いのキャリア(携帯電話会社)はどこですか?」と お聞きしたいところですが、ネームを実際に書かれている ので、キャリアを聞くとアドレスが分かってしまいマズい かも……でも、今は使えてないアドレスだから平気かなぁ……? 一番最初に“ピリオド付き”で登録したのはいつ頃ですか? 元々ピリオドで始まるネームは使用不可だろうと思います。 で、hellokittyさんが最初に登録した頃は、ネームの後ろ にはピリオドが使えていたのが、その後、規定が変わって (新たなネームの取得に関しては)使えなくなったのでは ないでしょうか? だとした場合、「一度解除して戻そうと したけど使えない」となる可能性もあります。 また、キャリアによるのかもしれませんが、一度使って、 その後解除したアカウント(ネーム)は、使っていた本人で あろうが他人であろうが一定期間は再取得できないようになって いる場合があると思います。 ※ドコモのiモード機種のマニュアルには“先頭は英字”と  いう規定はありますが、ピリオドやアンダーバーで終われ  ないとは書いてませんねぇ……。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/i/service/qa.html#Qmail-13

関連するQ&A

  • ドメインネームで困ってます

    改めて詳しく質問させていただきます!DTIブログをやってます!あるサイトのウエブマスターの五項目ある中で一番上から1,Eメールアドレス2番目に問題のドメインネーム3,ブログのURL4,ブログの名前5,ブログのジャンル!この場合二番目のドメインネームはなんて答えたらいんでしょう、パソコン初心者です!できたら詳しくお願いします。

  • e-MAILアドレスを調べたいのです。

    住所、氏名は既知ですがこれを元にe-MAILアドレスを調べる方法をご存知の方、方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Eメールアカウント

    Eメールアカウントを設定する時に、 最初に設定するメールアドレスは、 @docomo.ne.jpでも@gmail.comでも 設定出来るのでしょうか? どのアドレスを設定すれば良いですか?

  • Eメール申し込みしたのにまだ使えない。(PJ)

    ボーダホンのプリペイド携帯で、他社とのEメールができる設定を、先ほどショップの方でしていただきました。 しばらくするとメール設定完了のメールが届くとの事。 なかなか届かないので、試しにメールアドレス設定のメールを『@name』で送ると、やはり『Eメールの申し込みがなされていないのでメールアドレスの設定ができない』と返信がありました。 申し込んだ(ショップの人が私の携帯でどこかへ電話をして申し込んでいた)時間は今朝の11時ごろ。今は3時過ぎですが、いったいいつごろ利用可能になるのでしょうか?今日が土曜日というのが何か関係あるのでしょうか? 教えてください。

  • 送った覚えもないEメールが知り合いに届いていた。

    私は、Jフォンの携帯電話を利用していました。ある時、知り合いに中傷的文面のEメールが送られていました。そのメールに関しては、自分自身送った覚えのないものでした。しかし、知り合いは私が送ったと言い張るので通話明細を見せることにしました。すると驚く事に送信時間と、知り合いが受信した時間と一致してしまいました。でも、その受信されていたEメールのアドレスはオリジナルアドレスだったので違う人からでしょ?(私は初期設定のままでした)と、言いましたが知り合いはお前じゃなきゃ誰がやるんだ、などと言い出し調べてみることにしました。すると、オリジナルアドレスが取得になっていましたというJフォン側の回答を頂きました。しかし、、その当時はEメール送信だけのアドレス取得しかなく、取得時間にはEメール送信の履歴がありませんでした。この事に関して問い合わせたところアドレス取得の為に送った時間に課金になりますと言う回答を頂きましたが取得時間、また、その前には全くEメール送信記録はありませんでした。また、知り合いに送られた時間には私は携帯電話をずっと自分で持っていました。このような事はあり得るのでしょうか?それに前に一度車上荒しにあい携帯電話をいじられていた事があります。それと、通話が出来なくなる事が車上荒しにあってからあるようになりました。本当に困り果てています。どうか宜しくお願いします。

  • C415TのEメール設定について。

    みなさん、こんばんは。 早速ですが、C415TのEメール設定について早々と躓いていますので助けて頂きたいです。 一番最初の初期設定の時に、Eメールネームを決めますよね。第3希望まで入力した後の終了するキーがどれなのか、マニュアルではさっぱりわかりません。 明日からすぐに仕事でも使いたいので、大至急知りたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

  • Just testing how this e-mail works

    こんばんは 初めて質問させていただきます。 私は海外の某HPの掲示板によく書き込みをしています。 書き込みする際に自分のハンドルネームとメールアドレスを入力するのですが、(メアド入力は任意です。)ある日、その掲示板の常連の方からメールが送られてきて、「Just testing how this e-mail works.(このアドレスがどう動くかをテストするだけです)」と書かれていたんです。これで何がわかるのでしょうか?また、何をテストしたかったのでしょうか?ちょっとビビッています。 本人に聞くのが一番だとは思うんですけど、最初にまず皆様にお聞きしたいです。すみませんが、宜しくお願いいたします。

  • Eメールアドレス変更について au

    (1)携帯のEメールを変更→(2)変更したアドレス→変更する前のアドレス(1)に戻す。これをやろうと思ったのですが、前のアドレスに戻すことが出来ません。アドレスは使われていますと表示されます。そこで元のメールアドレスにメールを送ったのですが、エラー何とかでプロパイダーから返信がきます。元のメールアドレスは誰にも思いつかない複雑なメールアドレスです。携帯会社はauです。

  • スカイメールのE-Mail送受信

    J-PHONEのスカイメールについてちょっと気になることがあります。 E-Mailサービスに申し込まなくても、スカイメールを使って他社の携帯やパソコンにメールが送れるとのことですが、その場合受信者側は誰から送られてきたのかわからないのでは? E-Mailサービスに申し込んでメールアドレスを取得すれば問題ないのはわかります。 メールアドレスが無くてメールが送れるとはどういうことなんでしょう?それとも実は最初からメールアドレスが割り当てられてるとか?

  • @a.email.ne.jp ですが、届きにくいのでしょうか?

    オークションの相手側の方のアドレスが、○○○○@a.email.ne.jpです。 先程、こちらに送信した内容が「先方(つまり私です)から御連絡がないので、こちらから御連絡いたしました」との内容でした。 最初に相手側にメールを送ってから、すでに2日程、経過して、返事を待っていたところでした。 @a.email って、届きにくい事はあるのでしょうか? ヤフーオークションに記載してあるアドレスをコピーしたので、アドレスが間違っている、という事はないと思うのですが・・・ その方の評価欄から評価の内容をみても「メールが届いていません」という内容のものはありませんでした。 評価の「どちらでもない」から連絡しようと思ったのですが、今の時点ではなるべくつけたくありませんし、電話番号も記載してあったのですが、電話連絡は考えておりません。 「どちらでもない」という評価をいきなりつけられて「連絡がつきません」とのコメントがあったら、不快になるでしょうか?