解決済み

マーク・ゴールデンバーグ について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2057792
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (811/1598)

 80年代中ごろから、後半にリリースされたCDを3枚持っていますが、とても、個性があり、生き生きとして、地中海っぽい雰囲気、特に、スペインやギリシャ、プラス南国情緒な感じがとても好きです。

日本のテレビCMでも、使われた曲も何曲があるようです。(CDの解説書に書いてありました。)

 この人は、プロデューサーとしても、才能があり、知っているだけでも、結構いろんな人のアルバムを担当し、魅力を引き出していると思います。 
 私の持っているCDでは、 カーラ・ボノフの「ニュー・ワールド」、 オーストラリアのロック・グループ VENETIANS の「アメイジング・ワールド」(日本未発売)しか知りません。 

 他にプロデュースした外国のミュージシャンがいたら、ぜひ知りたいのですが、詳しい方いらっしゃったら、教えていただきたいのですが。

 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (22/36)

的はずれな返答でした、、すみません。
コンポーザーとして、オリビア・ニュートン・ジョン
、ポインター・シスターズ、シカゴとかに曲を提供していましたね、と言ったところで。。
Valerie Carter/Way It Is
NATALIE IMBRUGLIA/LEFT OF THE MIDDLE
JILL SOBULE/Happy Town
Aimee Mann/Ultimate Collection
The Best of Jann Arden
プロデューサーとして名を連ねています。
こんなのでごめんなさい。
お礼コメント
aki80

お礼率 50% (811/1598)

どうもありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2006-04-03 08:31:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 61% (22/36)

懐かしい名前に思わず反応してしまいました。。
Mark Goldenbergで検索すると一杯出てきますよ。
url参考までに。
OliviaとかP.Sisters,CHICAGOよく聞いてました。
補足コメント
aki80

お礼率 50% (811/1598)

ありがとうございます。

CHICAGOは有名なので知っていますが、Olivia と P.Sisters はマーク・ゴールデンバーグ がプロデュースしたミュージシャンの名前でしょうか?

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2006-03-30 15:20:57