• ベストアンサー

Tシャツとカットソーの違い

Tシャツとカットソーの違いを教えてください。 同じ長袖洋服の場合、どこで、カットソーとTシャツの分別をするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.2

カットソー=カット&ソーイングの略(Cut&Sawing) 筒状の生地を裁断して縫い合わせたもの。Tシャツやトレーナーはカットソーです。 お店により線引きはあいまいです。消費者の中でカットソーはTシャツをおしゃれにした物。とか首周りや袖・裾にデザインがある物など思い込みされてる部分があるので、分かりやすくする為に消費者に合わせてシンプルなTはTシャツ、生地がTシャツより厚めならトレーナー、デザインされてたりしたらカットソーってしちゃってるんだと思います。その方が分かりやすいし選びやすいし。シンプルなTシャツでもカットソーとしてる店もありますし・・・お店側でも正確に把握してない人もいますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

カットソー:ジャージ生地を裁断し、縫製した商品のことをいう。 カットソーの中に トレーナーやTシャツなどが含まれる。

0201_4_sou
質問者

補足

ありがとうございます。 オークションを見ると、トレーナー・Tシャツ・カットソーの全てが対等にカテゴリを持っているのですが、それはどのように判断すればいいのでしょう? よろしくお願い致します。