• 締切済み

カットソー、シャツ、Tシャツの違い

オークションを見ていると同じブランド内で 長袖カットソー、 長袖シャツ、 長袖Tシャツ、に分類するカテゴリーがあるのですが、 それぞれ実際に見てみても区別があまりつきません。 どう違うのでしょうか?

みんなの回答

• acef
回答No.2

カットソーは「cut and sewn」という意味なので、 裁断して縫製されているものは全てカットソーですが、 個人的な見解を書いてみます。 ●カットソー 薄手の伸縮性のある素材を用いたもので、 Tシャツの様な形もあれば、前開きになっていたり、パーカーが付いているものもあります。 Tシャツよりも厚手で、スウェットやセーターよりも薄手なイメージです。 ●長袖シャツ いわゆる「Yシャツ」の事だと思います。 ●長袖Tシャツ 通常のTシャツの長袖バージョン。 あと、オークションは出品者がカテゴリーを自由に選べるので、 出品者の意向やミスにより、正しくないカテゴリーに入っている物もたくさんあります。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

カットソー・・・一般に伸縮のあるジャージ素材(編み物)で作られます。 デザインもよう様です。 長袖シャツ・・・特にジャージ表示が無ければ、布帛(いわゆる織物)です。 長袖Tシャツ・・・プレーンな丸首、V首などのデザインがあまりされていないものです。