• ベストアンサー

これからの季節、五分袖カットソーのインに着るのは?

五分袖カットソーを衝動買いしてしまいました。 これから寒くなるというのに、あまりの可愛さに負けて…。(T-T) ちなみにこちら↓のブラックです。 http://item.rakuten.co.jp/paty/desire-82024/ モデルさんのようにタンクトップを重ねて着ると可愛いなぁと思うのですが、 これからの季節なら下にどんなものを着ればいいと思いますか? 長袖のTシャツ、タートルを着るのは変でしょうか。 もしOKな場合はどんな色が合うのでしょうか。 おしゃれの先輩方どうかアドバイスお願いします!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちはm(uu*)m 可愛い五分袖カットソーですねっ♪ 私も、同じようなタイプの洋服を 色違い型違いで、一年中着まわしています。 着回せるのは、質問者様もご自身で書いている通り タートルネックのカットソーを着ているからです(^-^) 私が着ているのはユニクロの ヒートテックインナー(1,000円)のタートルネックタイプで 毎年買い続けています(使用頻度が高いので痛むため) このユニクロのタートルは、すべりが良く薄手なのに 温かいので、とても重宝しています。 もし興味があれば、ユニクロに出向いて見てください(^-^) インナーとして着るように、ぴったり目に出来ているので 大きいサイズを買うのをお勧め♪ 私は普段SサイズですがLサイズを買っています。

miina223
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます♪ やっぱり冬にはタートルですねっ。 ユニクロのは薄手でもすごくあったかくて、私も大好きです。 昨年購入したボーダーのタートルも普段着にお出かけ用にと大活躍しました。 ヒートテックのものは買った事ないので今度ぜひ買ってみますね!

その他の回答 (1)

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.2

タンクトップでも、マフラーをしたり、 上にコートがいる季節になってしまえばいけるんじゃないでしょうか? おでかけ先にもよりますけれども、 冬って室内が暑いことも多いので、 コートを脱いだら下にコレ、というのは案外ちょうどよいのでは… という感じがします(^^)

miina223
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。(^^)

関連するQ&A

  • 半袖Tの下に着る無地の長袖か七分袖のTを探してます

     半袖のTシャツの下に着る無地の長袖か7分袖のTシャツを探しています。    半袖Tの下に着るだけなので、出来れば2500円までであればといいと思っています。  先日,アベノのユニクロへ行ったのですが、色が白のほかは、ボーダーだったりであまりなかったのです。  たまたま、MHLの白の長袖Tを持っているので、それ以外の色も試してみたいです。  着るものをネットで買うと思ってたものと違ったりするので、迷っています。  首周りは、あまり詰まっていないものがいいです。色は白と黒の中間の色のグレーとか、後、紺、などで考えています。  ネットで長袖か七分袖のTシャツを買われた方で、これは半袖のTシャツのインナーとしても大丈夫と思うものがあれば教えて下さい。  大阪近郊で、条件にあう商品が置いてある店舗があれば教えて下さい。チェーン店ならサイズ、色を取り寄せてもらうこともできるでしょうから。  

  • 重ね着について教えてください

    今更ですが重ね着にチャレンジしたいと思っています。 そこで、大きなラウンドネックで袖は5分のフレアーに なっているカットソーの下に、タートルニットを合わせる場合、 タートルは長袖がいいですか? ノースリーブだとおかしいでしょうか? 着てみたのですがいいのか悪いのか自分でもよくわかりませんでした。

  • 今の季節、何着てますか?

    明日から2~3日、東京へ出張です。 仕事がら、しっかりスーツでなくともOKなのですが、 この季節、いつものことながら着るものに悩んでまして。しかも、ファッション音痴です。 半袖のカットソーに、綿の七分袖のテーラードジャケットにを着て、バッグにはキャミと薄手の長袖カーディガンのアンサンブル、綿の長袖シャツなどを詰めていこうと思いますが、来週もまだ暑そうですよね。 ちなみに、ボトムはパンツ1本で過ごそうと思ってます(荷物増やしたくないので)。 この身支度では、暑くて後悔しそうですか?(暑さの感じ方は人それぞれですが) また、この時期都内は全般的にどんな格好の人が多いのでしょうか(田舎者マル出しの質問ですみません)。 ご意見、お聞かせください。

  • この時期 メンズ シャツの着こなしについて

    この時期のネルシャツの着こなしについて 高校生の男ですが、余り服をもっていません。 いつも出るときは適当なTシャツに、長袖のネルシャツやブラックシャツをはおって出かけていますが、種類とかパターンがいつも一緒でそろそろ「あの子いつもおんなじ感じの着てない?」って思われそうです。 そこで、ネルシャツの着こなしのバリエーションを増やしたいのですが、どういう感じで組み合わせて着たらいいでしょうか? シャツは、長袖 ・ブラック ・赤茶系迷彩柄(胸ワッペン付) ・青系チェック(胸、袖ワッペン付 リーバイス製) 半袖 ・緑黄チェック ・茶カーキ色系(コンバース) ボトムス ・ブラックジーンズ ・色落ちノーマルジーンズ(以上リーバイス) ・深緑のスリムストレート って感じですね。 あと、長袖Tに半袖ネルシャツ羽織ってTシャツの袖を出す着方を最近見ないんですが、ありですか??

  • 主婦の方へ!ワードローブの枚数は何枚くらいですか?

    こんにちは。 衣替えの季節ですね。 独身時代は洋服をたくさん所有していましたが 結婚し、子供ができてからというもの、 おしゃれして出かける回数も極端に減り 洋服の枚数も必要最低限になりつつあります。 でも、シンプルになってきた今の状態も好きなんですが…。 そこで、同じ主婦の皆さんが どのくらい自分の洋服を持っていらっしゃるか 知りたくて、質問します。 どんなアイテムを、何枚くらいお持ちですか? ちなみに、私は セーター・5枚 トレーナー・5枚 ブラウス&シャツ・8枚 長袖カットソー・7枚 ジャケット&コート・4枚 これ以外のアイテムでも、よかったら教えてください♪

  • ジャケットのサイズ

    服のサイズで困ってます。 今ジャケット買おうかと思うんですが どこの店でも (M)~175cm (L)175cm~ の表示なんです。 私はちょうど身長が175cmでどちらが適してるのかいつも迷って決められません。 体格は大柄ではないと思います。 服装はTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)もしくは長袖シャツを着てその上からジャケットで・ ただこれから寒くなるからTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)その上から長袖シャツを羽織ってジャケットか・ いずれにしろジャケット(Mサイズ)を試着して 手をクロスさせるとちょっと「きついかなあ」て感じです。(曖昧ですが。袖のボタンを外せば違和感無いのかも知れませんね。) あとしゃがんで背中を曲げると背中に違和感があります。 ただ(Lサイズ)を着ると何とも無いんですがちょっと大きい感じもします。腕なんかが・・ 今までナイロン(ビニールぽい)の着てたから 生地が結構硬いですよね。デニムぽくて だから使い慣れれば気安くなるのか? 逆に洗濯すれば縮むのか? それによってサイズ選びが微妙に変わります。 同じようにサイズ選びで困っている人いませんか?

  • 今の時期、真っ白のリネンシャツはOK?

    七部袖の白のリネンシャツ(下記のシャツです) http://item.rakuten.co.jp/jonesway/10000197/ を購入しましたが、今の時期着てもおかしくないでしょうか? かなり真っ白で、薄手なので下に黒のキャミや、タンク、もしくはハイネックカットソーなどを着ようとは思っているのですが・・・ どうでしょうか??

  • 中三男子のコーディネート

    こんにちは。 中三男子のファッションについて組み合わせを教えて欲しいです。 身長160とちょい。体型は普通よりちょい痩せです。 ちょうどこの夏と秋と冬が混じったような時期のものでお願いします。 一応持っているモノ(長袖系)を書きます。 ーアウターー ・パーカー(無地・濃いめ灰色・フードあり) ・ダウンジャケット(黒・ファー付きフード・まだ着ないと思います) ・ブルゾン(黒・フードなし) ・白長袖シャツ(ほとんど無地、胸ポケットあり) ーボトムー ・ジーンズ1(薄めの青) ・ジーンズ2(ブラックユーズド) ・カラーパンツ(ちょっとダボダボ。黒です) ーインナーー ・白の長袖Tシャツ1(黒の柄入り) ・白の長袖Tシャツ2(無地で、胸部分にボタンがあります) ・黒の長袖Tシャツ1(白T2の色違いです) ・黒の長袖Tシャツ2(全くの無地です) ・紺の長袖Tシャツ(黒のT2の色違いです) ・長袖Tシャツ(白で、袖部分が紺で、重ね着のように見えるものです) 長くなりましたが、これが僕の現在持っている冬用(?)の服です。 これにネックレスをつけようと思っています。 わかりにくくて申し訳ありませんが、この中で、組み合わせるとしたら、どのようなものがいいでしょうか?ご教授お願いします。 また、もしこれ以外のものを組み合わせて、着るとしたらどのようなものがいいでしょうか? お手数ですが、教えてください。 現在の気候など以外でも、今後の参考にしたいので、是非、いろいろと教えてください。お願いします。

  • 汗でくっついたTシャツの脱ぎ方

    蒸し暑い季節です 外から戻ると汗をかいてますのですぐ着替えたくなります。 が、汗でぴったりくっついて脱げない。無理をして引っ張ると 袖や首が伸びてしまうし。 一発で脱げる汗でくっついたTシャツの脱ぎ方ありますか。ちびTのようなタイトなTシャツです。

  • コーディネイトを教えてください。

    先日、ブラック×ブラウンのショート丈のぺプラムのタンクトップを購入しました。 秋物なので、生地も厚めのブラウスです。 前はすっきりしているのですが、後ろの肩甲骨あたりがリボンになっています。 今後着るのに、カーディガンだとポイントの後ろが隠れてしまうし、 室内においても、タンクトップじゃなぁ…という気も。 それで、インナーを探そうと思うのですが、 半袖なら短いパフの総レースのカットソーなら合うかな、と思うのですが、 長袖となるとどんなインナーがいいかわかりません。 おすすめの商品のサイトなどありましたら、教えてください。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう