• 締切済み

主婦の方へ!ワードローブの枚数は何枚くらいですか?

こんにちは。 衣替えの季節ですね。 独身時代は洋服をたくさん所有していましたが 結婚し、子供ができてからというもの、 おしゃれして出かける回数も極端に減り 洋服の枚数も必要最低限になりつつあります。 でも、シンプルになってきた今の状態も好きなんですが…。 そこで、同じ主婦の皆さんが どのくらい自分の洋服を持っていらっしゃるか 知りたくて、質問します。 どんなアイテムを、何枚くらいお持ちですか? ちなみに、私は セーター・5枚 トレーナー・5枚 ブラウス&シャツ・8枚 長袖カットソー・7枚 ジャケット&コート・4枚 これ以外のアイテムでも、よかったら教えてください♪

みんなの回答

  • Kashima
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

私も今は失業中で主婦状態です。 セーター5枚 ブラウス5枚(リクルート専用の白ブラウスも保有) スーツ 2着(リクルートスーツ) カットソー 5着(長袖&7分袖) スカート  4枚 チノパン  2枚 こんなものでしょうか?今は替えのGパンが欲しいです・・・・・

jun1106
質問者

お礼

ありがとうございました。 就職活動がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 洋服の枚数について

    男性、女性共にお伺いしたいのですが。。 コートやジャケットなどの上着、セーターやシャツなどのトップス、そしてスカートやパンツなどのボトム、一年通して(夏物や冬物、全て)何枚ぐらいお持ちですか? 出来たらコートは何着とか、ジーパンなどなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。 それと、季節ごとに着る洋服は様々なのですが、何通りぐらい有りますか? 例えば、会社に毎日違うコーディネートの服を着て、 何日間で一回りしちゃう・・・とか。 よろしくお願いします。

  • 冬のダウンジャケットの下には?

    みなさんは冬のダウンジャケット(例えばファー付き)の下は何を着られているのでしょうか?? トレーナーやフード付きトレーナー、パーカー 、ニットセーター、タートルネックなどの長袖シャツ、春秋物のジャケット(ダウンジャケットの下にさらにジャケット)などはおかしいでしょうか??お願いします。

  • 長袖Tシャツと長袖カットソーの違い等

    オークションで出品をしています。そのとき洋服の名前をつける時に困っています。 具体的にはタイトルどうり、 (1)長袖Tシャツとカットソーの違い (2)ブルゾンとジャンバーの違い (3)ジャケットの定義(ジャケットとは具体的にどの様なものがあてはまるか?) (4)コートの定義 (5)セーターとニットは同じか?またセーターの定義 (6)スーツの定義 このほかにもありますが今浮かぶのはこんな感じです。 (1)から(6)以外のもご存知の方がおられましたら、いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 1歳の子供 冬の肌着は半袖?長袖?

    1歳の子供がおります。 ウチの子は去年は長袖肌着に長袖カットソーで、外出時は+コートで過ごしました。肌着が半袖の場合、服はやはりトレーナーですよね? 半袖肌着+トレーナーにするか長袖肌着+長袖カットソーにするか迷っています・・。 みなさんのお子さんは、肌着は半袖ですか?長袖ですか? 冬の服装(肌着と洋服)を教えて下さい。

  • ワイシャツの下に着るアンダーウェアはどんなものが良いですか?長袖で探してます。

    男性で普段スーツ着用の方、または女性でご主人のものを購入している方にお聞きします。 うちのダンナは普段はワイシャツの下は半袖Tシャツ(ヘインズなどの白い丸首)を着用しているのですが 出張や移動で外に出ている時間が多くここ最近寒いのと、来週スイス出張を控えているため ワイシャツの下に着るものを長袖にしたいから買っておいて、と頼まれました。 どんな感じのものがいい?と訪ねたところ、本人も普段着ないからよくわからないし、任せるから適当に選んでいいよ。 と言われて、私もどんなものを選べば良いのかよくわからなくて困っています(特に色)。 今は、ワイシャツの上にベスト+ジャケット+コートを着ています。 この季節はジャケットを脱ぐことはあまりないと思うのですが、ジャケットを脱いだ時のことを考えると 長袖Tシャツだとシャツから多少は透けて見えそうな気がするので、どういった色や感じのものを選べば1番良いのか?で迷っています。 普通に考えると白か肌に近いベージュ?と思うのですが、白だと思いきり長袖着てます!って見えそうだし かといってベージュもオヤジくさいような…(長袖着る時点で既にオヤジでしょうが^^;)。 ちなみにワイシャツは白か、淡いブルーを着ることが多いです。 あるいは、長袖Tシャツではなくて、ベストを長袖セーターにしてもいいかなあ?と言っていたので アンダーウェアはそのままでセーター購入の方向も検討しているのですが シャツ+セーター+ジャケット+コートではモコモコ着膨れして不快かな?とも思ったり…。 普段外回りが多い男性の方や、そのようなご主人をお持ちの女性の方は、この季節の防寒対策はどのようにされているのでしょうか? シャツの下に着る長袖アンダーウェアはどのような色・タイプを選べば見映えも着心地も1番スッキリするでしょうか? アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 秋から冬の寒い時期のコーデについて

    私は、秋から冬の寒い時期で洋服を着るとき、 インナー、半袖Tシャツ、長袖Tシャツを重ね着してから、ジャケット(コート類)を着るのですが、 自分と同じような人の着方は正直殆ど聞きません。 一般的な秋、冬のコーデは、寒くてもインナー、Tシャツ(カットソー)、ジャケットの3着 (場合によってはTシャツとジャケットの2着)しか着ないのでしょうか? また、ジャケット、コート類は前を全開にするのが一般的ですか? 他人を見ると多くの人が前を開けてシャツを見せているので。

  • 洋服の枚数について(女性の方)

    女性によって人それぞれ違うという事は分かってますが、参考までに教えて下さい。 例えば8日間の海外ツアーに参加する場合、洋服は何枚くらい持って行きますか? 今月末から8日間海外旅行します。 気温は東京とあまり変わらないようですので、暖かい格好で観光しようと思ってますが、荷物が多いような気がしてます(汗) ちなみに、今考えてるのは ジャケット:ダウンジャケット1枚(毎日着る) トップス:カットソー2枚、薄いニット2枚 ボトムス:ジーンズ1本、黒パンツ1本、スカート1枚(ジーンズを履いて行く) 靴:スニーカー1足、ショートブーツ1足(1足は履いて行く) これを着回そうと思ってますが、スーツケースにキャミやタイツ、靴下、下着、ショール、化粧品類等細々した物を入れてみると、意外と重くなります。 帰りのお土産の重さを考えても、もっと減らした方がいいのかなと思ってますが、お洒落もしたいなと考えてます。 (ちなみにエコノミーで、重量制限は20キロです) 皆さんは、どのくらい洋服を持って行かれますか? 少ない枚数で上手に着回せる方法をご存知でしたら、併せて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 札幌、小樽の服装は?

    両親が明日から札幌,小樽に旅行に行きます。 どんな服装がいいのか、まだ迷っています。 ここ関西では、残暑が厳しくて半そでの夏服です。 そちらでは、どんな格好をしているのでしょう? 長袖のブラウスやシャツ1枚ぐらい、それとも上着、ジャケットもいつもはおっていますか? セーター、カーディガンなどをいつも着ていますか? 教えていただければ嬉しいです。

  • ウールセーターの上に着るジャケット(女性)

    これからの季節は、セーターの上にジャケットを着るようになりますが、ジャネットの下にセーターは、きついような気がします。 セーターは薄手にしたりするものでしょうか。 それともジャケットは大きめを買うのでしょうか。 ジャケットの下に着るものは普通は、カットソーや、タンクトップがいいのでしょうか。 これからの時期、セーターの上にジャケットを着る女性の方、アドバイスいただけたら、うれしいです。

  • 沖縄の方に

    今週沖縄に旅行に出かけます。晴れか雨で気候も変わるとは思いますが、今の時期にはどのような服装がよろしいのでしょうか???長袖Tシャツ一枚では寒いですか??トレーナーかTシャツには織物??セーター??コート??必要でしょうか。