• ベストアンサー

好きな国、好きな言語、教えて!

日本以外で、好きな国または好きな言語、あったら教えてください! 理由もいっしょにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuipi-no
回答No.6

こんばんは。 好きな国は中国です! 日本にはないスケールの自然。大好きです。 言語も高低が綺麗だと思いますよ。 ロシア語も響きがとても綺麗で大好きです。

その他の回答 (6)

• mitsuru29
回答No.7

好きな国はオーストラリア。 「おおらか」な感じが好きです。 好きな言語はスペイン語? 「オ~ラ~」なんて気軽に挨拶が出来てとても好きです。

twin_spica_310
質問者

お礼

皆さんの回答、ありがとうございます。 参考にして色々な国を調べたいと思います。

• kei811
回答No.5

オーストラリア 1度行ったことがあるのと、世界一綺麗な海と言われているグレートバリアリーフが好きだから。 ドイツ語 何故か分かんないけど昔からドイツに興味を持っていて、大学でドイツ語を第二外国語で受講したから。

• chiropy
回答No.4

『ブルネイ』 (説明) 東南アジアボルネオ島北岸、マレーシアのサラクワ州に囲まれた二つの飛び地から成る王国。総面積日本の三重県くらいで人口25万人程度。 (理由) ●税金がない ●公立病院では医療費ただ ●国公立の学校に通えば教育費もかからない ●60歳から年金が支給されるが、掛金は不要 (その他) ●国王は世界一の金持ちとも言われ、800億かけて建てた宮殿に住み、大理石と金でできたバスルームつきの自家用機を乗り回している ●ほとんどの国民が庭付き一戸建てに住み、車も一家に2,3台が普通。しかもほとんどがベンツかBMW (問題点) ●こうしたサービスも沿岸で採れる石油・天然ガスのおかげ。だがこの資源があと20~30年で尽きてしまうとらしい。その後の生活はどうなるのやら 将来税制度など現状維持ならすみたいですね。また食べ物のおいしいところがいです。(ここがどうかは知りませんが。。。)

noname#87517
noname#87517
回答No.3

フィンランド 言葉がかわいい!(モイモイなど) 発音がほぼローマジで発音できる。 自然がいい キシリトールで虫歯になりにくくなる ムーミンが好き サンタクロースの出身 寒い国が好き オーロラが見える 人が全体的にいい 日本に興味のある人が結構いる こんな理由で好きです

• nyy55
回答No.2

タイ、トルコ いずれの国も親日的であるから

• Trick--o--
回答No.1

ドイツ語 独特の力強さを感じる 中国語 「漢字」という共通点があるからだろうか。