• 締切済み

好きな国

日本以外で好きな国を教えてください!! 何個でもいいです★ できれば好きな理由も教えてください!!

みんなの回答

noname#248422
noname#248422
回答No.7

今住んでいるメキシコ(グアダラハラ市)がいいですよ。 物価は日本より安いし、夏は木陰に入れば涼しいし、冬は朝のうちこそ5度位まで下がるものの、昼は半袖の人が半分ほどいます。6月から9月以外は殆ど雨が降らないけれど街路樹は日本よりはるかに多く、花も年中なにかしら咲いています。 以前住んでいたペルー(リマ)も好きです。 友達(ペルー人)がたくさんいるし、物価は更に低いし雨は殆ど降りません。何よりも、貧しいけれどボランティア精神がある人が多いと感じました。きれいで豊かな生活が出来る国がいいとは思っていませんので。

noname#146438
noname#146438
回答No.6

自分の中の1番はカザフスタン 自分があっちの顔をしている 行く前から思ってたけど 向こうに行ってみた時 外人とは言われなかった すごく食べ物にもなじんだ 向こうの子どもを抱っこさせてもらったとき 日本の赤ちゃんを抱っこしたときと違って 大きさや見た目でわからない重さ てっちりというか中の芯が重い感じを受け取って うちの家系の由来がわかった気がした それで 親近感がわいた 出会った人たちも おおらかで寒くても暑くてもなんでもすぐによく笑う それに恋愛事情が あんまりにも放漫だと なんか~なんだけど そこら辺は秩序があって 家族をとても大事にする お国柄だったように見えた だから好き (波及してだけどだからウイグルあたりも国じゃないけどおなじ血って感じで好き) 自分の中の2番はラオス も好き 近代化してないだけでとても豊か 鉱物資源が豊富なんだけど 金のために国を切り売りしてないから みんな幸せそう 食べ物は困らないし 人はにこやかでやさしいし 外人だ~って冷やかしの笑いが起こらない すぐ仲間にしてくれる こっちが困る感じ 観光客慣れした場所もあるけど 日本みたいにいじめとかないらしい 暑いの平気なら ラオスが一番だけど 暑いから 2番に好き  参考になるかな~?

noname#186980
noname#186980
回答No.5

中国です。理由は孔子様の生まれた国だからです。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

ニュージーランドです。 何かの番組で観たのですが、 ニュージーランドが世界一安全な国と紹介していました。 しかし英語が喋れないので、 ニュージーランドに引越ししても 苦労するでしょうね(苦笑)。

chiaki223
質問者

お礼

そうなんですか♪ 世界一安全な国とは、なんて魅力的!! 英語は私も喋れません>< 日本語以外は苦手なので‥(笑)

noname#179753
noname#179753
回答No.3

オーストラリアです。 日本の10倍の広い国土に日本の6分の1の人口なので超ゆったり。 気候も北部と南部で違うけど温暖で大自然で溢れています。 牧場、農業、水産も充実、治安もまずまず。 基本的にワイルドで気取らずのんびり且つ豪快な人が多く、 観光国なので他国からの観光客にも親切です。 必死に働く国民ではないけど失業手当もそれ程悪くないです。 ただ紫外線が強いのと、仕事先は多くなく日本ほど先進国でもありません。

chiaki223
質問者

お礼

ゆったりしている国って 素敵ですね!! 紫外線は強くても 失業することもなく、 大自然で良いですね!!

• ukoygwonim
回答No.2

あちこち行きましたが、イタリアです。 タクシー乗り場で待っているのにタクシーが来ず困っていると、 スキンヘッドのお兄さんが近寄ってきて慌てたのですが、 「この表示は古い物で、新しい乗り場はあっちだよ」と 片言英語の私に合わせてゆっくり教えてくれました。 タクシーに乗ったら、運転手さんが無言で機嫌悪そうに ラジオをいじっているので、緊張していたら 「いい曲が流れてないから、俺が歌うよ!」と ホテルまでぶっ通しでカンツォーネを歌ってくれました。 別のタクシーに乗ったら、運転手さんが凄いお爺ちゃんで、 「運転は大丈夫かな…」と心配していたら、降りる時に 「待って、降りないで」と自分は降りてわざわざ後ろに回って、 ドアを開け手を取ってエスコートしてくれました。 「自由行動でそんなにいい人ばかりに会うなんて珍しい」と 添乗員さんに言われましたが、会う人みんな優しかったです。 電柱電線と看板と自動販売機がない街は、とても綺麗でした。 黒に金文字のマクドナルドの看板にも、美意識の意地を見ました。

chiaki223
質問者

お礼

やっぱり 優しい人に出会える国が 一番良いですよね☆ イタリアには優しい人が たくさんいるんですね!!

• neko0426
回答No.1

ブータンですね!! 幸福率も高いし、王子様は紳士的で王女様はきれいでお二人とも優しくてこの前好きになりました♪

chiaki223
質問者

お礼

紳士的な王子様と きれいな王女様がいる国って ステキですね!!