• 締切済み

振り替え手数料について

落札者(私)と出品者が双方、郵便振替口座をもっていて窓口にて振り替え依頼するときの手数料はかかりますか?一番お金のかからない支払い方法を模索しています。よろしくお願いします

みんなの回答

• SuperLe
回答No.3

通常振替なら、手数料は15円です。 ただし、3~4日時間がかかります。 電信振替なら、手数料は140円(ただし、4/3から、自動払出預入に置き換わる電信振替は殆どの特定郵便局で使えなくなる。まあ、ぱるるでない通常貯金は殆ど残っていないと思うのであんまり関係ないですか)

noname#24612
noname#24612
回答No.2

電信振替であれば、4/3からパソコン・携帯電話等を利用すると手数料が「110円」で済みます。

参考URL:
http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/PDF/kawase/051116j30101.pdf
回答No.1

ゆうちょのサイトに全部載っていますよ。 ここで回答を待つより早いと思いますが…。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10110.htm