• ベストアンサー

横須賀の見所

明日房総からフェリーで横須賀に渡り、湾岸を通って東京方面へ戻る予定です。16歳から19歳までの子供連れです。 若い人が喜ぶような、異国情緒のある素敵な通りとか、アメリカものの雑貨店とかご存知でしたら教えてください、お願いします!

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.1

アメリカの…というと、やっぱり「どぶ板通り」を思い浮かべるのですが…異国情緒…といわれるとちょっと違うんですよね…でもスカジャンが売ってたり、ミリタリー系の服が売ってたりもするので… http://www.dobuita-st.com/ あとフェリーを使われるとの事なので、ぐるーっと海岸線の脇の道を通って、走水の方を回って汐入近辺(どぶ板通り近辺)まで向かわれると良いんじゃないかな?(16号) 走水にある水源地の桜はとっても綺麗です。明日頃なら満開とまではいかなくても結構咲いてるんじゃないかと… http://www.geocities.jp/kamosuzu/sakurasuigenti.html 走水を越えてまっすぐ16号沿いは、海岸通で気持ち良いと思います。埋め立地に公園も沢山出来ています、ここも天気がよかったら寄ってみては?(うみかぜ公園とか…) 横須賀の市役所のサイトに観光のコーナーがあったので、もし宜しかったら、参考にしてみてください! http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sightseeing/index.html 若い子が喜びそう!だけを考えたら、横須賀よりみなとみらいや中華街かも…(^^; 赤レンガとかあるし…

ecoyan
質問者

お礼

どぶ板通り、子供も親も面白そうですね、そういうところを探していたんです! そこまでのコースも教えていただいてありがとうございます。桜も見たいです。 沢山詳しいインフォメーション、ありがとうございました。^^ 上記お二人の方のお勧めも含め、地図をじっくり見てこれから検討しようと思います。お蔭様で一日過ごすための情報は充分集まりました。 Thanks a million!

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

残念ながら横須賀ですと・・・。横浜横須賀道路に佐原から乗って、首都高に入る前の並木で降りると、八景島シーパラダイスが目の前です。また、近くにベイサイドマリーナ(アウトレットモール)もありますので、こちらのほうが喜ばれると思います。

ecoyan
質問者

お礼

アウトレットモール、子供たちが喜びそうですね。(お金が心配ですが ~~) ありがとうございました!

• yachan4480
回答No.2

記念艦 三笠 神奈川県横須賀市稲岡町82-19 興味ないかな。

参考URL:
http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/frameset.html
ecoyan
質問者

お礼

親が硬派なので、時間があったら訪れて子供たちに(勇ましかった)日本を是非見せたいです。 ありがとうございました!