• ベストアンサー

InternetExplorerのページのタイトルが…

宜しくお願い致します。 ネットでホームページを閲覧していたところ、ある日突然IEの一番上のページのタイトル部分の表示がおかしくなりました。 例えばYahooのページを閲覧すると『Y』という状態です。 (ちなみにこのページは『JOWOHOfOB』の表示です) フォントキャッシュの破損かと、セーフモードで起動してファイルの削除も試みましたが解決しません。 OSはwindowsXPです。どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

お使いのWebブラウザにアドインされたツールバー(Google Toolbar)等があるなら、いったん削除して改善がみられないか様子をみてください。そして、再び最新のバージョンのツールバーをインストールしてみます。ツールバーをアンインストールした段階で改善されるかも知れません。過去のQ&AにはGoogleツールバーをアンインストールすることで症状が改善された例がみられますからお試しください。

hasizou
質問者

お礼

そう言えば、おっしゃる通りGoogle Toolbarをアドインしてから不具合が生じてましたのでツールバーをアンインストールしてみると、みごと解決しました!非常に助かりました。どうも有難うございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.1

ツールバーのレジストリが破損しているようですね。この場合は次の手順でツールバーを削除すると初期化され、正常に戻るはずなのでお試しください。 1 すべての Internet Explorer を終了させる 2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動させ、  HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar \WebBrowser キーを展開します 3 右側の ITBarLayout 値を削除 4 同様に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar\ShellBrowser キーから ITBarLayout 値を削除 以上です。

hasizou
質問者

お礼

先に回答No.2の方のアドバイスを実行させていただいたところ、問題は解決しました。今後また同様の不具合が生じた場合の参考にさせていただきます。どうも有難うございました<(_ _)>