• ベストアンサー

InternetExplorerのページのタイトルが…

宜しくお願い致します。 ネットでホームページを閲覧していたところ、ある日突然IEの一番上のページのタイトル部分の表示がおかしくなりました。 例えばYahooのページを閲覧すると『Y』という状態です。 (ちなみにこのページは『JOWOHOfOB』の表示です) フォントキャッシュの破損かと、セーフモードで起動してファイルの削除も試みましたが解決しません。 OSはwindowsXPです。どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 お使いのWebブラウザにアドインされたツールバー(Google Toolbar)等があるなら、いったん削除して改善がみられないか様子をみてください。そして、再び最新のバージョンのツールバーをインストールしてみます。ツールバーをアンインストールした段階で改善されるかも知れません。過去のQ&AにはGoogleツールバーをアンインストールすることで症状が改善された例がみられますからお試しください。

hasizou
質問者

お礼

そう言えば、おっしゃる通りGoogle Toolbarをアドインしてから不具合が生じてましたのでツールバーをアンインストールしてみると、みごと解決しました!非常に助かりました。どうも有難うございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

 ツールバーのレジストリが破損しているようですね。この場合は次の手順でツールバーを削除すると初期化され、正常に戻るはずなのでお試しください。 1 すべての Internet Explorer を終了させる 2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動させ、  HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar \WebBrowser キーを展開します 3 右側の ITBarLayout 値を削除 4 同様に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar\ShellBrowser キーから ITBarLayout 値を削除 以上です。

hasizou
質問者

お礼

先に回答No.2の方のアドバイスを実行させていただいたところ、問題は解決しました。今後また同様の不具合が生じた場合の参考にさせていただきます。どうも有難うございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • ウェブページのフォントがおかしい

    昨年末から急にIE上の日本語フォント(2chも閲覧するので「MS PGothic AA」)が表示されなくなりました。 文字全てが細長い□で表され、ほとんどが読めませんでした。 フォントが壊れたんだなと推測してフォントキャッシュを削除したり、MS PGothic AAを再インストール?したり、セーフモード、ウイルススキャン、スパイウェアのチェックを試みましたが改善しませんでした。 埒があかないので日本語のWebページフォントはMS Pゴシックに設定しているので読めなくはないのです。ですがWikipediaや、駐留させているMcAfeeのメッセージが汚い太字で表示され読みにくいのです。 フォントを正しく元に戻す方法を教えてください。

  • yahoo TOPページ 開かない

    yahooのTOPページと別サイトの2つをホームページとして使っていますが、 yahooのTOPページだけが開きません。(IEではこのページは表示できません。と表示される) 他Webサイトの表示は確認しており、問題なく運用できています。 googleからyahooのニュース等に飛んだ場合は、そのページは表示されますが、TOPページだけは表示できません。 対処としてツールからIEオプション、閲覧履歴の削除も行いました。 システムの復元で戻ってもみましたが、症状は変わりません。 お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。 当方、IE9です。

  • gooの簡単HPでページが表示されなくなってしまいました

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 gooの「簡単ホームページ」を利用しています。 昨夜までは何の異常もなく普通に編集・プレビュー・閲覧などできていたのですが、今朝になってから「簡単ホームページ」にログインすることはできても、HPが表示されなくなりました。真っ白な画面がでてくるだけです。 自分のページも他の人のページも真っ白です。 簡単ホームページの「トップ」と「編集する」までは表示されるのですが、「自分のページに移動する」と真っ白画面になります。 元通りに表示できるようにするには、どうすればいいのか、わかりません。 <自分でためしてみたこと> ・再起動 ・セーフモードでの再起動 ・インターネットオプションのファイルの削除 ・インターネットオプションのクッキーの削除 ・セキュリティー(ノートン)を無効にしてみる ・アプリケーションの追加と削除→IE6SP1とインターネットツール→IEの修復 教えてgooやYahoo!!など、他はちゃんと表示されます。 パソコン歴1年3ヶ月の初心者です。 専門用語などには弱いです。。 windows Me  NEC VALUESTAR よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 5のページを表示できませんのトラブルについて

    Internet Explorer 5である特定のホームページだけ開けなくなるトラブルはよくありますが、今度のトラブルは私のやっている方法でやっても直りません。対処の方法は、まず最初にツールのインターネットオプションの全般のインターネット一時ファイルの設定保存しているページの新しいバージョンの確認の自動的に確認するをページを表示するごとに確認するに変える。かインターネツト一時ファイルの削除をする。後は再起動、セーフモード、次のことを試してくださいの下の項目に書かれている対処法、Internet Explorer の修復、自分で分ることは一通りやりましたが。大体セーフモードの項目までやれば今までは直ったのですが、今度は何をやっても直りません。Internet Explorer に限らずウインドウズは一回おかしくなると何をやっても直らないときがあります。ウインドウズの再インストールが一番確実なのですが、それはなるべくやりたくありません。Internet Explorer 5のページを表示できませんのトラブルを解消する方法を他に知っている方があれば御願いします。最後に私が思うんですが原因はたぶん表示回数の多いホームぺージがよくなるように思いますが、どうでしょうか?

  • IE8で特定ページのキャッシュだけを削除したいのですが方法が分かりませ

    IE8で特定ページのキャッシュだけを削除したいのですが方法が分かりません。 「閲覧履歴の削除」ですとキャッシュ全部はけせるようですが あくまで一部のページのキャッシュを消したいです。 ご教示よろしくお願いします。

  • マイコンピュータのアイコンの下の文字が文字化けして困っています

    他のアイコンには異常がないのですがマイコンピュータの 下の文字だけが文字化けになっています フォントキャッシュの破損であると思い 下のURLのセーフ-モード やDL方法 MS-DOSを 起動しても直りません 本当にフォントキャッシュの破損かどうかわからないのですが 全てのファイルを表示するにしてもttfCacheが 関連ずけられていませんという内容の画面が出てきます http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html どのようにしたらいいものでしょうか ご教授ください OS名 98SE IE 6.0SP1 VB2004 最新版にてスキャン後異常なし Ad-aware6.0ではスパイウェアは検出されておりません

  • ページが表示されました となっているのに真っ白です

    ホームページで“ページが表示されました”と表示されているにもかかわらず、 真っ白いページだけで、何も表示されないページがあります。 ほとんどのホームページは見られるのですが、ページによってです。 何が原因なのでしょうか? ちなみにwindowsxpでIE6 ウィルスバスター2006です インターネットオプションで 一時ファイルの削除 既定値へ戻すのもしました ウィルスバスター2006にしてからのような気がします ちなみに見たいのは http://homepage2.nifty.com/tagajyou-higasi/ です 以前は見れました お気に入りに入れていたのでアドレスに間違いはありません よろしくお願いします

  • 「このページは表示できません」となる現象。

    Windows7・IE11ですが、一部のサイト「おーぷん2ch」などが、 「このページは表示できません」となり閲覧できません。 ブラウザーを変更しても「ページが見つからない」と閲覧できません。 自宅にあるもう一台のWindowsXPからだと閲覧できます。 検索エンジンから調べているのでアドレスの打ち間違えではないようです。 考えられる可能性があれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • フロントページエキスプレスのフォント設定について

    現在、「フロントページエキスプレス2」というIE付属のホームページ作成ソフトを使用しているのですが、12ポイント(標準サイズ)のフォントを使用してページを作成し、IEのブラウザのフォントサイズを「中」に設定して表示確認すると綺麗に表示されるのですが、ブラウザのフォントサイズを変えると行が乱れてしまい、意図したようには表示されなくなってしまいます。 できればフォントサイズを固定し、閲覧者のブラウザのフォントサイズの設定に係わらず、常に同じフォントサイズで表示されるように設定する方法を教えていただきたいのですが、もしご存知の方がおられましたら、ご教授いただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE9でページのタイトルの表示をさせるには?

    初めて質問させていただきます。 IE9を使っています。 それぞれのホームページには「ページのタイトル」があると思います。 「教えて!goo」とか。 そのタイトルを、現在見ているページの画面に表示させるには、どうしたらよいのでしょうか? 自分なりに探しても分かりませんでした。 よろしくお願い致します。