• ベストアンサー

aikoの曲で結婚式に向く歌

お世話になります。 今度友人の結婚式に行くのですが歌う羽目になりそうです。 特別誰のがいいとか言われてないんですが、aikoの曲ってぐっとくる曲が多いので、結婚式で歌うのによさそうなのがあれば教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo1026
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.8

マイナーでもOKなら「二人の形」 メジャーでなら「ロージー」が個人的にオススメです。 二人の形の歌詞が掲載されているHPのURL参考URLに記載しておきます。 (直リンク不可だったので、歌詞検索ボタンをクリックして検索してみてください) どんな歌でも心を込めて歌ってくれることが、とても嬉しいものです。ぜひ、頑張ってください。

参考URL:
http://www.utamap.com/

その他の回答 (7)

回答No.7

aiko大好きで、よく聞いています。 本当にいろいろあるんですけど、お勧めは 「蝶々結び」「キスでおこして」「POWER OF LOVE」です。3つとも明るめの曲で、幸せ感たっぷりです。 がんばってくださいね!!

回答No.6

私が実際、友人の結婚式の余興で流した曲は、「桜の時」でした。とても明るい曲調なので、ぐっとくるかどうかはわかりませんが、歌詞がとても可愛くて幸せな歌なので、おすすめですよ! 式で歌うのってとても緊張すると思いますけれど、頑張ってくださいね。

  • syatton
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.5

最近の曲で「スター」は、メロディー歌詞共にグッときます。本当に良い曲です。 あと、とっても明るい曲調ですが「あなたと握手」もおすすめです。歌詞がとっても良いですよ。~弾ける高鳴る2人の愛に溺れなさい どうぞどうぞ~のところで盛り上がります。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/27083
回答No.4

aikoの曲で恋愛ものっていうと結構いっぱいありますよね。 どちらかというと恋人同士の曲が多かったのですが、その中で結婚式でも合うんじゃないかと思ったのが、「ロージー」です。 「運命には逆らえない」とか「あなた以外にいない」とか、そこそこ結婚式にも合うと思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66151
回答No.3

ナキ・ムシもいいかなと思います。あとaikoではなくなっちゃうんですいけど花*花の”あーよかった”や、ウルフルズの”バンザイ”、SMAPの”らいおんハート”もいいんじゃないでしょうか? aikoじゃなくて質問からそれちゃいましたが参考になれば幸いです。頑張ってください。

  • jhdfgqw
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

メジャーでもない(?)だろうし、難しそうな歌なのですが「power of Love」という曲が個人的にスキで結婚式にどうかな?と思います(★´v`)ちょっと違うかな?参考までに歌詞を見てみてください。アップテンポな明るい曲です

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06908
  • YUKISONG
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

aikoの曲で結婚式に良さそうな曲ですか・・・ BGMだったら《心に乙女》とか良いと思うのですが(実際にaikoが結婚式にイイって言ってたから) 皆の前で歌うなら 有名な曲の方がイイですよね。 お勧めは《桜の時》♪ゆっくりゆっくり時間を越えてまた違う幸せなキスをするのがあなたであるように~ って歌詞がピッタリじゃないかなーと。

関連するQ&A

  • aikoの曲

    aiko大好きになってしまったんですが! 皆さんが、aikoの曲でおすすめな曲ゃ好きな曲はなんですか? ぜひ教えて下さい。

  • aiko

    私は、今まで全くaikoの曲を聞いたことがなかったのですが、薦められので今度聞いてみたいと思っています! カラオケとかでも、歌えるキーでかわいらしい良い曲は、何かありますか?

  • 私がaikoのうた歌ったらヤバイのかなぁ?

    私はaikoの歌が好きで、普段から曲にあわせて歌い、練習の成果をカラオケボックスで確認します。 たいていは平日の空いている時間帯に一人で行って歌います。 ときどきは娘と行くのですが、一人で行くと思い切り歌えるので、少々音が外れていても気にしないで、思い切り歌いストレスを発散します。 今日も仕事が終わってから一人でスカッと歌って来たのですが(今日は練習の成果の手ごたえが感じられてYAHOO~~!!)、先ほど某掲示板で、『aikoって結構な年なのに若作り!』とか書いてあるのを読んで『本家aikoでさえそんな風に言われるなら、aikoより10歳も年上の私がaikoの歌を1人カラオケしてんのはもっとキモいんかなー、も・し・か・し・て?』と思いました。。。 もうすぐ40の女(見た目は若いんやけど。。)がaikoの歌なんて歌うのってヤバイですか・・・。 (私的には年甲斐もなく・・とかいう言い方、全然すきじゃないです。そんなン人に迷惑かけてるわけやないんやからエエやないの!と思うケド。。) ご回答よろしくお願いします。

  • aikoの曲をピアノで

    aikoの曲をピアノで弾きたいと思っています。 ピアノは習っていたので楽譜は何とか読めそうなんですが そこまで上手くないので,簡単なのにすると曲と違うようになりそうで, 難しいのにすると今度は弾けなさそうです。 簡単な曲が弾けないと難しい曲は弾けませんか? やっぱり自分にあったレベルの楽譜の方がいいんでしょうか 花風やボーイフレンドを弾いてみたいです。 オススメの楽譜・アドバイスなどお願いします

  • aikoの曲は好きですか?

    すみません、どうでもいいようなこと質問させていただきます。 僕はaikoが好きでアルバムも全部買って聴いてるのですが、先日会社の社長と話してて音楽の話題になり、 僕はaikoの歌が好きだって言ったんです。 そしたらなんと、社長はこともあろうに「aiko~?あのわけわからん、歌、歌うやつか?テトラポットで靴飛ばすてや? 理解できんぞ(笑)」などど、言ってました。とはいえ、社長はとても面白い人のなで、あまり気にならないのですが、 みなさんはaikoのどの曲が好きなんでしょうか?またその理由はなんですか? ちなみに僕は「カブトムシ」です。あの曲の歌詞を読むと涙が止まりません!(笑) 何回聴いても飽きないです。どなたか気が向いた時でいいので教えてください。よろしくお願いしまっす!

  • aikoさんの曲で

    歌手のaikoさんの曲の中で、 一番メジャーというか、有名だと思う曲はなんですか? 売れたかどうかより、多くの人が耳にした事がある曲を知りたいです。 回答宜しくお願いします!!

  • aikoの曲で

    たぶんアルバムの曲だと思うんですが、 aikoの曲で「今さらの話だけど」という歌詞のある曲の曲名をご存知の方いませんか? 一応検索をかけたんですが出てきません。 よかったら回答お願いします。

  • aikoの曲で音程が低くて歌いやすい歌はありますか?あとオススメの曲もお願いします。

    aikoの曲の良さに気づきました。カラオケで歌いたいです・・・。でもまだ歌がわかりません♪仕事柄、声がかれて高い声がでなくなりました。でも歌いたいです。できれば歌いやすくてメジャーな曲をお願いします。ちょっと高いくらいならまだ歌えそうです~。あと「木星」という曲気に入りましたが何のアルバムに入っていますか?

  • aikoさんの明日という曲?

    先日、ラジオからどこかで聞いたことのある歌が流れてきました。 自然と口ずさんでいたのですが、どこで聞いたのか、誰の曲だったのか、どんな曲名だったのか全く思い出せませんでした。ただ、何かのタイアップだったような気はするんです。 その曲が終わったときDJは「aikoの明日と言う曲、お届けしました。」と たしか、言いました。 でも、それが本当にaikoさんの明日という曲なのか自信がありません。 それに、もし、あっていたとしてもどこで聞いたのかわからないのです。仮に何かのタイアップ曲だとしたら、何のタイアップ曲だったのでしょうか。 どなたか、どんな情報でもいいので教えて下さい。

  • aikoの曲で!

    aikoがめっちゃ好きで、毎日必ず聴いています。 それで、aikoファンの方にお聞きします。 未発売曲orインディーズ時代の曲で、ネットで聴けるサイトはありませんか?? もちろん、動画投稿サイト・ダウンロードサイトでも構いません。 何か、情報あったら、どんなに小さい情報でもいいので、是非教えてください。 ※制覇曲や、インディーズ時代CDにも入って、メジャーになってからまたCDに収録された曲(れんげ畑やpower of love など)は除きます。 ※8cmCDは、うちでは聴くことができないので、CD買ったら?っていう回答はお控えお願いします。 【現在制覇曲】 〇ラジオ 〇AB型の二人 〇時間よ止まれ 〇セシルの日記 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう