• ベストアンサー

指輪『CARPE DIEM』の日時計としての役割について

指輪『CARPE DIEM』に日時計としての役割があると聞いたのですが、どう使うのでしょうか? 内側の数字とリングにあいた穴を使うような気がいたしますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

指輪の文字が書かれているところを地面置き、そこから日が差し込むと、裏の文字盤の時刻を指し日時計になると聞きました。 少し調べましたら、このH.Pに詳しく書かれていました。 ご参考までに。 http://www4.airnet.ne.jp/shinpo/akiyoshi/gear/sundial.html

ikaros
質問者

お礼

こんなWEBページがあったとは。 いろいろ参考になります ありがとうございました