• ベストアンサー

一日中 ずっと付けてられる指輪

女性です。 ダイヤの指輪は洗い物をする時などは はずした方が良いと聞いたので 四六時中付けられる指輪がしたいのですが そうすると男性の結婚指輪のように 石なしのリングのみになってしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • do_ro_ro
回答No.5

指輪をつけっぱなしで水仕事や食事の調理は避けたほうがいいですよ。 雑菌の温床になっているらしいので…。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私はつけっぱなしです。 そうしたかったので、婚約指輪用のダイヤを埋め込んだ結婚指輪を作りました。 写真を添付します。 ケイ・ウノさんで作ってもらいました。 http://www.k-uno.co.jp/

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ダイヤを埋め込めれば大丈夫ですね!ありがとうございました。

• redcat28
回答No.2

小粒のダイヤが埋め込まれた指輪をしていますが、洗い物も普通にしています。 母も同タイプの指輪ですが外してはいません。 数十年経っても大丈夫なようなので気にすることもないのでは? ダイヤより土台のプラチナのほうが細かな傷が付いてしまいます。 見栄えは悪くなります…。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 出来れば石のない地金だけの指輪の方が 気兼ねなく使えると思います ダイヤモンドが入っているものであれば 石のあるところと地金の土台がフラットで 引っ掛かりがないものであれば外さなくてもいいと思いますが 一番怖いのは指輪が変形して爪が緩んで石がなくなったりすることですので

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

そんなこともあるのですか。 ありがとうございました。