• ベストアンサー

待ち受け画像

パソコンに保存してある画像を 携帯の待ちうけにしたいんですが、 画像を携帯に送ると小さくなっちゃうんです。 元の画像が小さいんですかね? それとも何かやり方を間違えてるんでしょうか? なるべく簡単な言葉でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.2

PCの画像を携帯の待受用に変換してくれるHPがあります。 そこに行けば簡単に携帯に画像が送れますよ。 もちろん無料ですので試されてみてくださいね。

参考URL:
http://mobile.from.jp/
chuugi
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (2)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

ご自分のパソコン上で携帯の画面サイズに変換可能なソフトを2つばかり紹介。 Picture Trim http://aea.to/d-home/ 簡易待受け画像メーカー http://www.sozawa.com/frw/StandbyImage.htm いずれも最新機種のサイズデータを随時更新してるので、簡単に適合サイズに変換可能だと思います。使い方はヘルプとかReadmeなんかの説明をよく読んでくださいね。

chuugi
質問者

お礼

ありがとうございます☆使ってみます。

回答No.1

メールなどで送る場合大きくても40Kまでにしないと携帯側で開けませんよね。 なので画像編集ソフトを使いサイズ(大きさ)を小さくしてから送るので問題ないと思いますけど?

関連するQ&A

  • パソコンから携帯に画像を送る

    パソコンに保存してある画像を携帯の壁紙にしたいんですが 携帯に送ると小さくなってしまいます。 元の画像のサイズはあってるんですが、どうしたらいいんでしょうか? 難しい言葉は分からないので簡単な言葉での説明お願いします。

  • 携帯のから送った画像がうまく保存できません。

    こんばんは。 過去に似たような質問があったのですがピッタリ当てはまるものが なかったので質問させてください。 携帯で撮った画像をパソコン(ホットメールを利用しています)に 送るのですがそれを保存することができまくて困っています。 メールを開くといちお小さく添付されていて画像はみることができます。 でも、その画像の上やクリップマークのところで マイピクチャに保存したら、アイコンは表示されるのですが 画像が保存されなくて、小さな絵?みたいなものがでています。 どうすれば、携帯の画像をうまくパソコンに保存できるのでしょうか? なるべく簡単な言葉で教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画像の容量

    パソコンから携帯に画像を送ろうと思ったのですが、サイズが大きすぎてか、携帯では表示できませんでした。 いつもパソコンに保存してある画像とかをペイントで携帯の画面サイズに変更して送っています。 ですが、どの画像も同じサイズに変更してるのに、容量が330KBと30KBとか、容量が全然違います。 画像の容量というのは、一体何を元に変わってくるもんなんでしょうか? それから、サイズを小さくする方法などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像が見れなくなってまった

    ソフトバンクの携帯の、マイクロSDカードに保存してある画像をパソコンにも保存しマイクロSDカードを携帯に戻したら画像が見れなくなった。パソコン上では、ちゃんとリムーバブルディスクFには画像が残っているのに、なぜ携帯に戻すと画像が見れないのか分からないので教えて欲しいです。 ちなみにパソコンの型番はNB18D/Fで、携帯はDM003SHです。

  • JPEG画像をエクセルに貼るとサイズがおかしくなります

    私はパソコンに保存している画像をプリントアウトするとき、 エクセルに画像を貼って、レイアウトを決めて印刷します。 ですが、JPEG画像をエクセルに貼ると、勝手に元のサイズより拡大されたり、縮小された物が貼られます。 元のサイズのまま貼れる物もあるんですが、 携帯の待ちうけサイズの物が、豆粒くらいに小さくなるときもあります。 それでも、サイズを見てみると100%となっています。 どうしてでしょうか? ちなみに同じ画像でも、bmpで保存したものはそのままのサイズで貼れます。 また、今は↑の理由と、画像を劣化させたくないというのもあって、 ほとんどの画像をbmpで保存してます。 私が保存している画像はデジカメ写真等ではなく、 イラストとか、携帯の待ちうけのような、 元の容量がそんなに大きくない画像ばかりなので気にしてなかったんですが、 やっぱりたくさん保存していくと容量が気になってきました・・・。 私は特に画像を編集はしません。見るのが目的です。 そういう場合、やはりJPEGで保存するべきでしょうか? それとも劣化を防ぎたいならbmp?

  • 待ちうけ画像について教えてください。

    ケータイの待ちうけを画像にするためにパソコンでいろいろ探しているんですが、いい所が見つかったんです。 で、その画像をパソコンに保存してケータイにその画像を送るのと ケータイのiモードでそのHPに行ってそこから貰ってくるか どっちの方が安くすみますか? ちなみにドコモのF903iです。 パケ放題のようなプランにも入ってません。 教えてください!

  • 携帯で撮った画像を

    携帯の画像が満杯になりもう保存できないとコメントがでます。この画像をパソコンに取り込みたいのですが、パソコンと携帯をつなぐコードはあるのでしょうか、もしあるなら何処で入手できますか。教えていただきたいのですが?

    • 締切済み
    • au
  • 画像を取りたくて・・・

    画像を取りたくて・・・ パソコンで好きな画像をコピーしてパソコンからケータイにその画像を送ろうとしたんですが送れなくて・・・ 画像を送ることはできないんですか?後知ってたら取れるページを教えてほしいです! 私はケータイからは画像を取れないのでmicroSDを買ったんですがSDで画像って取れますか?やり方がわからなくて(汗 私的にはもしパソコンで送れるならそっちの方がいいです。でも無理ならSDの方を教えてください! 言葉がまとまってなくてよく話がわからないかもしれません!ごめんなさい!> < よろしくおねがいします!

  • 画像が見れません

    パソコンに保存してある画像を携帯電話のmicroSDカードへコピーをしましたが、携帯電話で確認をすると[該当するデータはありません]と表示されます。 パソコンでSDカードのデータを確認をすると画像は表示されるのですが、携帯電話では画像を見れないのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • SO505iの画像を・・・

    パソコンに送信して保存しようとするのですが できません。 もともと携帯の画像はパソコンには保存できないのでしょうか?

専門家に質問してみよう