• ベストアンサー

待ち受け画像

パソコンに保存してある画像を 携帯の待ちうけにしたいんですが、 画像を携帯に送ると小さくなっちゃうんです。 元の画像が小さいんですかね? それとも何かやり方を間違えてるんでしょうか? なるべく簡単な言葉でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.2

PCの画像を携帯の待受用に変換してくれるHPがあります。 そこに行けば簡単に携帯に画像が送れますよ。 もちろん無料ですので試されてみてくださいね。

参考URL:
http://mobile.from.jp/
chuugi
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (2)

• ryu-fiz
回答No.3

ご自分のパソコン上で携帯の画面サイズに変換可能なソフトを2つばかり紹介。 Picture Trim http://aea.to/d-home/ 簡易待受け画像メーカー http://www.sozawa.com/frw/StandbyImage.htm いずれも最新機種のサイズデータを随時更新してるので、簡単に適合サイズに変換可能だと思います。使い方はヘルプとかReadmeなんかの説明をよく読んでくださいね。

chuugi
質問者

お礼

ありがとうございます☆使ってみます。

回答No.1

メールなどで送る場合大きくても40Kまでにしないと携帯側で開けませんよね。 なので画像編集ソフトを使いサイズ(大きさ)を小さくしてから送るので問題ないと思いますけど?