• ベストアンサー

画像を取りたくて・・・

画像を取りたくて・・・ パソコンで好きな画像をコピーしてパソコンからケータイにその画像を送ろうとしたんですが送れなくて・・・ 画像を送ることはできないんですか?後知ってたら取れるページを教えてほしいです! 私はケータイからは画像を取れないのでmicroSDを買ったんですがSDで画像って取れますか?やり方がわからなくて(汗 私的にはもしパソコンで送れるならそっちの方がいいです。でも無理ならSDの方を教えてください! 言葉がまとまってなくてよく話がわからないかもしれません!ごめんなさい!> < よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

携帯には、MicroSDが入っていると思いますが、そのMicroSDが差し込めて、USB接続が可能な安価なカードリーダー/ライターがあります。 それを使用して、PCのUSBポートに接続したらドライブとして認識しますから、PCにある画像をMicroSDにあるピクチャなどのフォルダの中にコピーしたら携帯で閲覧などできますよ。 画像のサイズ(容量)が大きいと、メールに添付して送信しても、エラーになったり、添付ファイルは削除されたりすることがあります。 http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/

yunn99
質問者

お礼

あ~そうなんですか。私機械に弱くて全然使い方分からなくて(汗回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.5

#1です。 > 間違いが多くてすいません。 そうじゃなくて…、自分の環境を書きましょう。 #3さんや#4さんの回答を見ても判るとおり、 ・質問者の環境が判らないから一般的な回答しか書けません。 と言うことです。 PC・OS・携帯の機種や使っているメールソフトを書けば、もっとピッタリな回答が得られます。

yunn99
質問者

お礼

それならそう書いてほしかったです。 私のケータイの機種はDocomoのN906i・・・とか言うのだともいます。よくわからなくて。

  • syobon_
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

>ってパソコンの場合どうやってするんですか?! 使っているメールソフトによって違いますが、OutlookExpressの場合を載せます。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01FAEEA

yunn99
質問者

お礼

お答えありがとうございます!見てみますね♪

  • syobon_
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

要するに画像ファイルを携帯に送りたいんですよね? メールに添付して送るのが手っ取り早いと思いますが。 あと、最近の携帯電話ではPC用のウェブサイトを閲覧する事もできます。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1206022802
yunn99
質問者

お礼

<要するに画像ファイルを携帯に送りたいんですよね? そうなんです! メールに添付したら送れますか!?私iモード使えないんです(泣 回答ありがとうございました!メールに添付してみます!^^

yunn99
質問者

補足

>メールに添付して ってパソコンの場合どうやってするんですか?!

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

> 言葉がまとまってなくてよく話がわからないかもしれません その通り。 空行が多すぎ。 PCの種類が不明 OSの種類が不明 携帯の種類が不明 画像の種類が不明 コピーの方法が不明 誰も、アドバイスできん…。 (なんで、「コンピュータ技術者」のカテゴリなんだ?)

yunn99
質問者

お礼

間違いが多くてすいません。せっかく回答してくれたのにこんなこと言うのもなんなんですが、私は質問に対しての答えが欲しかったです。ダメ出しをされるために質問したわけではないです。人のこと注意出来る人ならそれは分かってますよね?アドバイスできないなら回答はやめてください。>なんで、「コンピュータ技術者」のカテゴリなんだ? どこにいれればいいかわからなかったんです。今度からきょうつけます。空行が多い方が読みやすいと思ったんです。 注意とダメだしどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 画像データの移し方について

    ソフトバンク(941SH)の携帯で撮った画像を ドコモ(SH-01C)の携帯に移したいのですが方法がわかりません。 赤外線通信も考えたのですが、データの量が多いので microSDとパソコンを使って行いたいと考えています。 私がした手順は 1.ソフトバンクに保存している画像データをmicroSDに保存 2.パソコンにデータを移す 3.ドコモの携帯に新しいmicroSDを入れて初期化 4.初期化したmicroSDに2で移したデータをコピー   このときにmicroSDのPRIVATEフォルダに   DOCOMOフォルダを作ってそこにコピーしました。 でも、そのSDをドコモ携帯にいれても画像がでてきません。 保存形式が違うからでしょうか? うまくデータを移す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像が見れません

    パソコンに保存してある画像を携帯電話のmicroSDカードへコピーをしましたが、携帯電話で確認をすると[該当するデータはありません]と表示されます。 パソコンでSDカードのデータを確認をすると画像は表示されるのですが、携帯電話では画像を見れないのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンの画像をmicroSDに

    わからなさ過ぎて頭がパンクしそうです。 どなたか親切な方、教えてください。 パソコンにある画像をmicroSDに移動させたいのです。 携帯で撮った画像をmicroSDにコピーをし、カードリーダーを使って、パソコンで見ることは出来ました。 しかし、パソコンの画像をmicroSDに入れても(パソコンで見る限りでは入っている)、 携帯で見ると何も表示されません。 ●やったことまとめ● 1、携帯で撮影した画像をmicroSDにコピー 2、カードリーダーにSDをはめ、パソコンと繋ぐ 3、カードリーダーの取り込みソフト?が起動する 4、マイピクチャに取り込み保存。 ここまではスムーズに行きました。 ケーブルがあれば良いのですが、カードリーダーを買ってしまったので 出来ればカードリーダーで出来るやり方があれば嬉しいです。 また、フォルダやファイル名を携帯に認識させる名前にするというのもよくわかりません。 無知で申し訳ないです。 知っている方いましたらよろしくお願いします。 PC=WindowsXP /携帯=D903i/カードリーダー使用

  • パソコンからmicroSDを通して携帯に画像を保存するにはどうすればいいですか?

    パソコンに保存してある画像をmicroSDをつかって携帯(ドコモP905i) にコピーしたいんですけどどうすればいいですか?? いろんなサイト様から保存した待ち受け画像などを 携帯に保存したいとおもって、 イロイロと試してみましたが、なかなかできません。 こういう知識があんまりなく、適当にいじってみたのですが、それでもうまくいかなくて・・。 わたしがやってみた方法は、 ・パソコンに携帯をつなぐ ・携帯のUSB設定をmicroSDモードにする ・パソコンでSDのフォルダを開く ・マイピクチャから『リムーバルディスク』に画像をコピーする ・コピーできていなかった・・・。 です。 なんとなくでやっているので、多分やり方違っていると思います。 どうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • microSDの画像が携帯で認識されません。

    microSDの画像が携帯で認識されません。 携帯の機種変更をし、docomoのP904iからP-03Bに変え、前の携帯で使用していたmicroSDをそのまま新しい携帯に入れました。画像は認識されていました。 ところが確認後2週間ほど経って、microSDから画像を取り出そうと思ったら、以下のようになってしまいました。 データBOX→SDその他ファイル→SDその他→ファイルが保存されていません です。 しかし、Lifekit→microSD→microSDデータ参照とすると画像以外のデータ(電話帳や受信ボックスなどで以前の携帯の時に保存しておいたもの)は確認できます。 画像のみが見る事ができません。 microSDを取りだしてパソコンに接続した所、画像ファイルはきちんと入っていて全てパソコンでは見る事ができました。 また、見る事はできなくても、携帯本体に保存してある画像ファイルをmicroSDにコピーする事はできます。 microSDの中の画像を携帯で見るにはどうしたらいいでしょうか?携帯が壊れているのでしょうか?

  • ウォークマン→microSDカードの画像移動

    ウォークマンに入っている画像をmicroSDカードに移動して、携帯で画像を見られるようにしたいのですがうまくいきません。 わたしがやった方法はウォークマンとSDカードを両方パソコンに接続し、「マイコンピュータ」から「SD記憶装置デバイス(H:)」と「WALKMAN(i:)」の両方を開いて、画像をSDカード上の「DCIM」ファイルの中のファイル上にコピーしました。 パソコンからは正常に画像を見ることが出来るのに、携帯にmicroSDカードを挿入して画像を見ようとしても“データがありません”と表示が出るだけです。 なぜ携帯で画像を見ることができないのでしょうか?また、どのようにすれば携帯で画像を見られるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンからmicroSDに画像を移す方法を教えてください。

    携帯のmicroSDをアダプタにセットしてパソコンに差し込み、画像をパソコンに取り込んだ後に、携帯にmicroSDを差し込むと、携帯上にはどこにも移動させた画像が見当たりません。 パソコンに移動させた画像をもう一度microSDにコピー又は移動する方法を教えてください。 ちなみに、私のパソコンはWindows Vistaで、携帯はauのW52CAです。

  • パソコン→SDへ画像を取り込む方法

    今日はじめて、ペンタブ(Intuos4)でフォトショップエレメンツを使い絵を描いたのですが、パソコンから携帯(docomo)のmicroSDに落とす方法が分かりません。 microSDをアダプタにセットしてパソコンに挿し込み色々やってみたのですが…上手くいかず。画像はJPGにしてありますし、携帯のフルスクリーンが『240×427』なのでそれに合わせて画像を『240×320』にしてあります。427ではなく320だから上手くいかないのでしょうか…。 パソコン上で見る限りだとSDに取り込まれたように見えました。しかし携帯にmicroSDを戻して確認してみると、どこを探しても画像が見当たりません。 パソコンと携帯を繋ぐUSBコードはありませんし、パソコンはインターネットも繋がっていないので、直接SDに落としたいのですが…。 ちなみにパソコンはNECのLavie(L)、携帯はdocomoのN-03Aです。 SDをパソコンに挿し込んだ時に出るウィンドウには『SD→パソコン』と画像を取り込む項目はありましたが、『パソコン→SD』というのはありませんでした。 もしよろしければ回答していただけないでしょうか。どうかよろしくお願い致します。

  • パソコンからmicroSDに画像を入れたい

    質問なんですが、パソコンに入ってる画像をmicroSDカードに移したいんです。micro SDカードをパソコンに挿して、画像をドラッグして、sdカードに移すというやり方をやったんですが、いざ携帯に入れて移した画像を見ようと思ったら見れませんでした。 どうすれば見れるのでしょうか?ちなみに携帯はドコモのSH903iです。よろしくお願いします。。。

  • パソコン→microSD→携帯 画像のこと

    パソコンで右クリックで保存した画像を、携帯電話で見たいです。 使っているのは、DocomoのFOMA P904iと、 パナソニックのmicroSD 256MBです。 パソコンとmicroSDを繋ぐ際にはUSB端子を使用しています。 先日まで同じ機器で携帯でパソコンの画像を見ることができたのですが、急にそれができなくなってしまいました。 過去に パソコン→SD→携帯 で見ることができた同じ画像を、同じ方法で作業をしても見ることができませんでした。 拡張子(?)はJPEGです。 ファイルはSDに移動しているのですが、パソコンから入れた画像しか入っていないフォルダは、携帯が「読み込めないファイルがあります」と表示され、開けることもできません。 また、SDで携帯で撮影した画像を保存しているフォルダに入れた場合は、あるはずなのに携帯が読み込めなかったのか、表示すらされません。 SDと本体の容量も十分のようですし、パソコンに保存してあるファイルの拡張子等は変わっていないはずなのですが…。 また、以前 パソコン→SD→携帯で 取り込んでおいたものは携帯→microSD→パソコンで閲覧は可能でした。 色々と試しましたが駄目で、困ってしまいました。 パソコンや携帯の知識も乏しいせいもあって、下手な状況説明で申し訳ありません; どうぞよろしくお願いします。