• ベストアンサー

画像を取りたくて・・・

画像を取りたくて・・・ パソコンで好きな画像をコピーしてパソコンからケータイにその画像を送ろうとしたんですが送れなくて・・・ 画像を送ることはできないんですか?後知ってたら取れるページを教えてほしいです! 私はケータイからは画像を取れないのでmicroSDを買ったんですがSDで画像って取れますか?やり方がわからなくて(汗 私的にはもしパソコンで送れるならそっちの方がいいです。でも無理ならSDの方を教えてください! 言葉がまとまってなくてよく話がわからないかもしれません!ごめんなさい!> < よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

携帯には、MicroSDが入っていると思いますが、そのMicroSDが差し込めて、USB接続が可能な安価なカードリーダー/ライターがあります。 それを使用して、PCのUSBポートに接続したらドライブとして認識しますから、PCにある画像をMicroSDにあるピクチャなどのフォルダの中にコピーしたら携帯で閲覧などできますよ。 画像のサイズ(容量)が大きいと、メールに添付して送信しても、エラーになったり、添付ファイルは削除されたりすることがあります。 http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/

yunn99
質問者

お礼

あ~そうなんですか。私機械に弱くて全然使い方分からなくて(汗回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• edomin7777
回答No.5

#1です。 > 間違いが多くてすいません。 そうじゃなくて…、自分の環境を書きましょう。 #3さんや#4さんの回答を見ても判るとおり、 ・質問者の環境が判らないから一般的な回答しか書けません。 と言うことです。 PC・OS・携帯の機種や使っているメールソフトを書けば、もっとピッタリな回答が得られます。

yunn99
質問者

お礼

それならそう書いてほしかったです。 私のケータイの機種はDocomoのN906i・・・とか言うのだともいます。よくわからなくて。

• syobon_
回答No.3

>ってパソコンの場合どうやってするんですか?! 使っているメールソフトによって違いますが、OutlookExpressの場合を載せます。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01FAEEA

yunn99
質問者

お礼

お答えありがとうございます!見てみますね♪

• syobon_
回答No.2

要するに画像ファイルを携帯に送りたいんですよね? メールに添付して送るのが手っ取り早いと思いますが。 あと、最近の携帯電話ではPC用のウェブサイトを閲覧する事もできます。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1206022802
yunn99
質問者

お礼

<要するに画像ファイルを携帯に送りたいんですよね? そうなんです! メールに添付したら送れますか!?私iモード使えないんです(泣 回答ありがとうございました!メールに添付してみます!^^

yunn99
質問者

補足

>メールに添付して ってパソコンの場合どうやってするんですか?!

• edomin7777
回答No.1

> 言葉がまとまってなくてよく話がわからないかもしれません その通り。 空行が多すぎ。 PCの種類が不明 OSの種類が不明 携帯の種類が不明 画像の種類が不明 コピーの方法が不明 誰も、アドバイスできん…。 (なんで、「コンピュータ技術者」のカテゴリなんだ?)

yunn99
質問者

お礼

間違いが多くてすいません。せっかく回答してくれたのにこんなこと言うのもなんなんですが、私は質問に対しての答えが欲しかったです。ダメ出しをされるために質問したわけではないです。人のこと注意出来る人ならそれは分かってますよね?アドバイスできないなら回答はやめてください。>なんで、「コンピュータ技術者」のカテゴリなんだ? どこにいれればいいかわからなかったんです。今度からきょうつけます。空行が多い方が読みやすいと思ったんです。 注意とダメだしどうもありがとうございました!