• ベストアンサー

お風呂っのお湯って不潔なんでしょうか

ruka253の回答

• ruka253
回答No.5

わたしは、32歳独身でひとり暮らしをしています。 質問にそのままお答えするとすれば、不潔に感じます。 わたしにはどんな入り方でも関係ないと思います。 都会では、水道料金を気にするばかりに、 追い炊きをして2~3日入ったとか、 洗濯に使ったとか聞きますが、 わたしには考えられません。 幸い、わたしの地域では水道料金が 一律だったり、月1000円前後だったりしますので。 実家で家族と住んでいた頃は、 6人家族で同じお湯に入って1日で流していました。 その頃は気にならなかったし、 銭湯、温泉も湯船については気になりません。 (排水溝や脱衣所の抜け毛が気になります^^;) 矛盾してると自覚しているんですが、 家族での共同生活になると、 その日入る家族のお湯は同じでいいと思います。 ソレが気になる自分の潔癖を治したいと思っています。 ひとり暮らしが7年になり、 そろそろ結婚も考えているんですが、 この潔癖症でうまく生活していけれるのか心配です。

zappa-z
質問者

お礼

水道料、ものすごくお安いんですね、羨ましいです。うちは今月なんと15000円でした(2か月分上下水道)! 洗濯には使います。そのように出来ている洗濯機なもので便利につかっています。一応最後のすすぎはきれいな水でするように出来ているんですよ。 一人暮らしが長いと、気持ちのいい自分のペースが出来ているので、最初はやはり大変らしいですね。 でも好きな人と一緒ならきっと大丈夫ですよ! 回答ありがとうございました。