• ベストアンサー

Yahoo! JAPAN に接続中 ?

パソコンのスイッチを入れモニターが開くと、「Yahoo! JAPANに接続中」や「Yahoo! メッセンジャー」といった小さなウインドが何もしないのに開きます。いちいち消すのがやっかいなので、開かないようにするには、どうしたら良いでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

yahooメッセンジャーで メッセンジャー→設定→一般とクリックして 「自動的にyahooメッセンジャーを 起動する」のチェックをはずして OKをクリックしてください。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
yasu314
質問者

補足

ご丁寧に解説をありがとうございます。私はウインドウズXPを使っていますが、お教えいただいたようにしてしたら「スタートアップ」が4つ出てきたので、右クリックして開くを選択しましたが、ウィンドウが白くなっただけでした。戻るをクリックして「スタートアップ」を右クリックし削除を選択したところ、「システムに必要なもので削除出来ません」という表示がでました。どう処理して良いかどうぞ、お教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします。