• ベストアンサー

D-snap SV-MP720Vの充電について

一昨日、D-snap SV-MP720Vを購入してパソコンのUSBにつないだら「充電中」の表示が出たので、取扱説明書を読んでみると6時間かかると書いてあったので、その日はACアダプターにつなぎなおして寝ました。 昨日、起きて見ると充電中の表示が消えていたので、プリインストールされていたデモの曲を5分ほど聴いてからパソコンにつないだら、また数時間充電中のままになったので、昨日もACアダプターにつなぎなおして寝ました。 今日、見てみると充電中の表示が消えていたのでパソコンにつないだら、また充電中になりました。 もう、かれこれ30時間以上は充電しています。まだ1曲も取り込めていません。 まあ最初なので時間がかかっているとは思いますが、購入するときに 朝、持って外出する→外出中に聴く→帰宅後パソコンに接続し、曲を入れ替える→寝ている間に充電→朝 という風に使おうと思っていましたが、 「帰宅後パソコンに接続」した時点で数時間充電→寝る→朝持って出る だと曲の入れ替えができなくて困ってしまいます。 ポータブルオーディオをお使いの皆さんは、どのタイミングで充電・曲の入れ替えを行っていますか。効率のよい時間の使い方があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.2

シャフルを使っています,朝その日のPodcastをシャフルに入れる間十分間ほどUSB端子にさしています。 特別充電のためにUSBにつなぐ事はありません、出先でバッテリー切れになったことは数ヶ月に一度あるかないかという感じです。 あまり充電中のマークを気にせずとりあえず一度バッテリーが切れるまで使ってみてどのくらい持つのか試してみてください。 一晩中充電をし続けるのは長すぎる気がします。

DC220NANOHANADX
質問者

お礼

普通につなぐと「充電中モード」になって全く操作できなかったんですが、ようやく操作できるようになりました。 朝の充電だけでほとんどバッテリー切れになったことがないというのはうらやましいですね。 使い方も参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

充電中に操作できないでしょうか? 私のは型番が違うのですが、充電中に曲を入れ替えてますよ。

DC220NANOHANADX
質問者

お礼

普通につなぐと充電中モードになって、全く操作を受け付けませんでしたが、電源ONの間につなぐと操作できるようになりました。 ありがとうございました。