• ベストアンサー

●2台以上のデジカメを使い分けしておる方は、いらっしゃいますか?

ats_atsの回答

• ats_ats
回答No.7

こんにちは、 デジ一眼とコンパクトを使い分けてます。 あえて言うならフィルム一眼もあります。 軽装時はコンパクト 特に趣味でサイクリングしますのでそのときは絶対コンパクトです。 それ以外はデジ一眼ですが、 基本はレンズ1本です。 24mm~85mmでx1.6なのでおおよそ35mm~135mmになります。 スナップ程度の写真なので十分です。 望遠・マクロも持っていますが、たまにしか使いません。 (広角側の写真のほうが個人的に好きww) レンズにお金が回らないのでさらに広角がほしい場合はフィルム一眼を使います。・・・が稀ですね(^^) 本当は10mmくらいの広角レンズが欲しい・・・

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一眼とコンパクトの使い分けですね。 10mmの広角って難しくないですか? 父親が風景を主の撮影歴が長いのでPENTAX DL2にシグマ10-20mm買ってあげましたけど、、僕には使いこなせません。50~200mmが多いですね。そうなるとコンパクトでもOKってなるのですが、やはりAE機能が有ってTTL型ファインダーが欲しくなります。