hajime3776のプロフィール

@hajime3776 hajime3776
ありがとう数14
質問数4
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
72%

  • 登録日2005/02/26
  • canonのIXY910ISとIXY25ISどちらがいいデジカメだと思いますか??

    canonのIXY910ISとIXY25ISどちらがいいデジカメだと思いますか?? 価格.comやメーカーサイトをみても決められません。。。 アナタがどちらか買うなら、どちらを買いますか? よろしくお願いします(>人<)

  • 退職祝。CANON EOS30Dか、KISSか?

    父の退職祝にデジカメ(レンズキット)をプレゼントしようとおもいます。 今までもフィルムの一眼は持っていたのですが、ここ数年は子どもも 大きくなったし、カメラを触ることは減っていました。 退職を機に趣味にしてもらえたらなと考え、CANON EOS30Dを 買おうと思っているのですが、悩んでいます。 趣味にというなら、CANON EOS30Dくらいはほしいですが、 あまり写真にはまらなかったらただの重い荷物になりかねないし、 KISSでは頼りないなとおもいつつも、家族旅行やちょっとした 遊び程度なら、これでも十分かなとおもったり。 本人に聞こうかとおもいましたが、突然買ってびっくりさせたいし、 ほんとは30Dがほしいと思ったのに、遠慮されてしまうのも 切ないので、こちらで選ぼうとおもっています。 私自身がカメラが好きだし30Dでいいかなと半分気持は かたまっているのですが、はてさて、どうでしょうか。 30Dはバーベキューや家族旅行には 内容的にも重量的にも重たいでしょうか?

  • 「キヤノンIXYDIGITAL900IS」と「ニコンD40」の比較

    はじめまして。 デジタルカメラの購入を検討しております。 「キヤノンIXYDIGITAL900IS」を最有力候補にしておりましたが、 ふと見かけると一眼レフの「ニコンD40」が1万円程度しか変わらない 値段で販売されているので悩んでおります。 今までコンパクトデジカメばかり使ってきましたが、やはりデジタル一眼には憧れます。 (これまではIXYシリーズ、G5などキヤノン一筋) 【主な用途】 ・旅行やお出かけ時のスナップ撮影。 ・室内でのペット撮影 ・オークション用の商品撮影 ・サブカメラとしてサイバーショットT10を愛用。 【気になる点】 ・手ぶれ補正機能がついていないのは大きなデメリットになる? ・500g弱もあるけど、持ち歩くのは大変では? ・予算の関係でレンズキットを購入する予定。標準レンズで十分使える? ・デジタル一眼では最廉価バージョン。デジタル一眼としての実力はどうなの? ・IXYよりむしろ低画素数。それでも一眼レフのほうがきれい?(表現力や画質) この機種を比べるのは無理があることを承知のうえで、 どちらがおすすめかアドバイスをお願いします。

  • デジタルカメラ(一眼)の購入で悩んでいます。

    デジタルカメラ(一眼)の購入で悩んでいます。 当方、カメラにはまったく詳しくなく、 コンパクトのデジカメを一台持ってるぐらいで、 一眼がなんなのかさえわかっていない、まったくの初心者です。 そんな私に助言をください。 用途は仕事で室内で人物を撮るのに使用します。 レンズやメモリも込みで、予算は5万~9万。 価格コム等の激安店での購入を考えております。 おすすめがあれば教えてください。

  • RAWについておたずねします

    カメラはCannon Kiss Digital Nを使っていますが、最近RAWで撮影することに目覚めましたw。 そこでわからないことがいくつかあるのですが、 1.RAWの画像に加工を加えてJPEGに現像しますが、加工したRAWの画像は、やはりもとの加工前に戻しますか?(つまり、画像の変更を保存しない)。 2.RAWを現像するソフトですが、SilkyPixというのが結構あげられています。そこで自分も使ってみましたがとても重いと感じました。サムネイルの表示も遅いですし、ソフト専用のファイルを作ってしまい、フォルダの中身がとてもごちゃごちゃになりました。 それよりも、Cannonの純正のソフト、DPPが使いやすいと思いましたが、現像ソフトについて皆さんの意見を聞かせてください。 以上よろしくお願いします。