• ベストアンサー

高齢者との旅行の際の移動方法について

日本海側から羽田空港→箱根湯本泊→茅ヶ崎近辺泊→羽田空港というルートで高齢の両親と二泊の旅行をします。喘息持ちの高齢の父親に一番負担の少ない移動方法には何があるでしょうか。レンタカー以外で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

今晩は、空港リムジンバスと、タクシーの併用では如何ですか? 行きは羽田からリムジンバスで箱根仙石案内所まで。そこからタクシーで旅館へ。 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/04_01.html# もしくは、 http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route2/index.html 翌日、箱根湯本から箱根登山鉄道で小田原まで出て、その後JR踊り子号で大船まで 体力的に余裕があれば、後は旅館近くの駅までJRで、駅からはタクシーで 最終日は旅館から藤沢もしくは大船までタクシーで、そこからまた、リムジンバスで羽田へ http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/01_08.html# こんな感じですが、箱根と茅ヶ崎の両立は結構大変かもしれません。 ゆっくり、のんびりあせらないで下さい。 ご両親と楽しい旅を。

miobaba
質問者

お礼

rorokoさんアドバイスありがとうございました。リムジンバスの利用を検討しましたが、長時間の利用はトイレの関係で無理と言われ、結局タクシーとなりました。