miobabaのプロフィール

@miobaba miobaba
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/25
  • 女性の気配り

    よく、気配りの出来る女性は好かれるといいますよね。 私は気配りと言うものが苦手で…。 苦手というか、男性と一緒にごはん食べたりするのがすごく緊張して苦手なので、気配りまで考えが回らなくなる事が多いです…;; 以前、合コンに出た時、女性が率先してお皿を回したり料理を分けたりしていたのですが、それがすごくわざとらしく見えて…(その女性に限らず) どうしても、「男性に良く思われたいからじゃないのー」って思ってしまうのです。勿論、自然にする人もいるんでしょうけど、やはり「わざとらしく」している女性もいると思います。 なので、私もそう思われたらいやだなー、とか色々考えてしまい、出来ないのです…。 男性に対してだけじゃなく、どんな場合にでも気配りを自然に当たり前に出来る女性はいいなぁ、と私は思うのですが…。 どんな事からしたら良いですか? どんな風にしたらわざとらしくないですか?

  • しつけについて、どこか相談するところはありますか?

    夫と子育てについて意見が合わず、2人の子どものことで今行き詰っています。私は厳しく、夫は甘くと、子育てをしてきました。結果、夫のことを子ども達はなめきっていて馬鹿にしています。夫は「お前が俺のことを子どもの前で滅茶苦茶に言って来たから子どもが俺のことを弱いと思って言うことを聞かん」と私に言います。夫婦で今までにも意見の対立があって、子どもの前でも口論する状態でした。中1の息子は夫に対して「そんなに太っていて、俺の親をやめろ」とか、「死ね」とか言います。それに対し、夫は何も言い返しません。それも私が夫をないがしろにしたからだそうです。客観的に意見をくれるようなところを探しています。また、ご意見など聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女性に相談します。積極的に恋愛を求めてもいいのでしょうか?

    自分は45歳バツ1です。子供は一人妻の方にいますが、音信普通で、慰謝料どころか養育費さえも要求されませんでした。別れて5年になります。別れた直後は生きていられないほどの衝撃を受けました。精神的に不安定でリストカットを繰り返す彼女と付き合い始め少しでも支えになれたらと思い、3年付き合った後結婚しました。自分は高校の教師です。女生徒や母親から家に電話が掛かってくることもありました。その度にすさまじい嫉妬でした。妻を大切にしきれず、仕事に逃げたり性交渉を持てないことがありました。今では妻に申し訳なかったと思っています。離婚は彼女の方からの希望です。 自分には面倒を見なければいけない病気の弟と年老いた両親がいます。父母は高齢で持病がありますが、健在です。でも、自分も支えになってくれる人を求めたいと時折思うようになりました。 こんな自分なので、多くの人に迷惑を掛けてきました。おそらく何人か自分を愛してくれましたが、その度自分から距離を取ってしまいました。「あなたなんか別れた奥さんのことが忘れられないだけじゃない。」と公然と非難されたこともありました。今では妻と再会したとしても再婚は考えていません。ほんの少しいいなあと思う人ができましたがその女性とは18歳の年の差でした。同僚の女性に相談しましたが「気にしなくて良い」と言ってくれました。自分は見てくれは若くて、30代後半にしか見えないと、多少お世辞まじりでしょうが言われます。それでも自分の年は気になります。こんな歳になって、好きな人がいれば自分から積極的に誘ったり、恋をして、進んで行ってもいいのでしょうか。その時、どのように相手を誘ったらよいのでしょうか?(妻と結婚してから妻以外の女性と食事に行ったことさえなく、どうしたらよいかわからないのです。女性から何度か誘われたこともあるのですが、そのときも断ってしまいました。)