• ベストアンサー

有楽町・日比谷で「シリアス」な話が出来る喫茶店など

おそれいります。 個人的なお勧めでよいので、知っている方がいたら教えてください。 日比谷近辺で「嫌になるくらいシリアス」な話を「夕方」にできる「そこそこ静か」で「隣との距離も多少あり」の「喫茶店など(かならずしも喫茶店でなくても良いが、多分お酒などは飲まないと思う)」という条件に合うお店を知っていますか。「地下鉄の日比谷駅」で降りるので、その近くだと尚良いです。 それで、その上、もしできれば、 「心と体が憔悴しきって疲れた顔の女が、少しでもマシに見える照明」のお店だと ありがたいのですが…。 難しいですよね。。。 もし心当たりがある方がいれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.1

全然自信ないんですが・・・ 東京會舘は落ち着いた雰囲気があると思います。

参考URL:
http://www.kaikan.co.jp/r_b/cafeterrace/index.html
kuro_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらに行ってきました。

その他の回答 (1)

  • mocha0930
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

う~ん、どうでしょう。 お気に召すか分かりませんが、静かで、落ち着いた雰囲気で、あまり明るくなく、隣の席との距離はあるほうだと思います。 私はのんびりコーヒーを飲みに行っていて、シリアスな話をしたことがないので、難しいのですが…。

参考URL:
http://www.towafood-net.co.jp/cafe/hibiya/index2.htm
kuro_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、すみません、もう行ってきました。

関連するQ&A

  • 語学レッスンに適した喫茶店

    語学レッスンに適した喫茶店 私の語学レッスンの場所について、お知恵を拝借させてください。 私の語学教師は、学校に所属しているわけではなく、お一人で活動されているため、特定の教室を持っていません。このため、喫茶店の片隅でレッスンをしていただいているのですが、あまりにぎやかだったり、隣との間隔が狭い店だと、やりづらいものがあります。 このため、以下のような喫茶店をご存知の方はご教示ください。  1.席の間隔が広め、高い仕切りがある、奥まった席がある等で他のお客が目に付かない。 2.新宿~渋谷近辺の駅(JR,地下鉄)に近い(駅構内ならさらに良い)。  3.利用は土曜or日曜。時間帯はまちまち。(午前の方が空いていて静かと思いますが)  4.(できれば)雰囲気が静か。声の大きい人がたむろしていたり、小さい子供が走り回ったりするのは困ります。 上記を満たすなら、喫茶店でなくてもかまいません。例えばファミレスの馬車道は仕切りが高くてイイと思います(新宿近辺にはないみたいですが)。

  • 地下鉄日比谷駅の出口案内図が見れるサイト

    タイトルどおりなのですが、知っている方教えて下さい。 地下鉄千代田線・日比谷駅と都営三田線・日比谷駅がどのくらい離れているのか知りたいので・・・。 お願い致します。

  • 日比谷線上野駅

    JR上野駅から日比谷線上野駅に乗り換えしたいのですが、日比谷線に下るのに・・階段・・と言う表示しか見えなかったのですが、エスカレーターやエレベーターはありませんか? 有楽町で地下鉄有楽町線に乗り換えるときはどうでしょうか? 足の悪い年寄りですので、なるべく楽なほうがよいのですが。 所要時間は何分くらいかかりますか?

  • 都心の、イイ感じの喫茶店

    渋谷区を除いて、大して高くもなく、都心区内で駅から 近い、推薦出来る喫茶店(タバコの煙がもうもうとしている 様な店は除く。店内が暗い店も)を教えて下さい。 ~東京駅、上野駅も候補駅に入るとしてです。駅は地下鉄  でも鉄道でも構いません。

  • 新宿の漫画喫茶で

    夏休み中で放送が終わってしまった「タッチ」の続きを漫画喫茶で読みたいと思う のですが、どこのお店に置いてあるのか分かりません。 新宿駅近辺の漫画喫茶で「ここにあったよ!」というお店がありましたら教えて下 さい。

  • 川越近辺でゆっくりお話できる喫茶店など

    川越近辺でゆっくりお話しできる雰囲気の喫茶店などをご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 出来れば「川越駅から徒歩圏内」か 「車でアクセス可・駐車場あり」いずれかが希望です。

  • 喫茶店について

    近所に18歳未満お断りと札のでてる喫茶店があるのです。 それがいったい何であるか教えてください。 しかも夕方からオープンしてるのでさらに怪しいです。 ただのゲーム喫茶かな?なんても思いました。 こころあたりのある方おしえてくださーい。

  • 大阪の漫画喫茶で、1時間400円未満の店

    タイトルどおり、大阪の漫画喫茶を探しています。 以下の条件に合致する店があれば教えてください。 ・漫画+ネットが可能。 ・難波、心斎橋、本町近辺。  できれば地下鉄の駅からすぐのところ ・1時間400円【未満】のところ。(基本+延長含めて)

  • 船橋駅周辺でゆっくり話せる喫茶店

    いつもありがとうございます。 船橋駅周辺でゆっくり話ができる喫茶店ありませんでしょうか? 明日親族とのかなりヘビーな話を船橋駅周辺ですることになっています。 あまりないと思いますが、ルノアールのようなお店はないでしょうか? すいません。 いろいろ調べているのですがわかりません。 近辺ご存じな方お願いします。

  • 北海道札幌市・北海道大学周辺で猫の置物を展示販売している喫茶店

    1年位前に北海道新聞の記事で見たのですが、札幌市・北海道大学の周辺(地下鉄・北12条駅近辺)で、猫の置物やグッズが置いてあり販売もしている喫茶店をご存知の方いらっしゃいますか? 多分、北12条駅周辺だと思うのですが詳しい住所とお店の名前を忘れてしまったので宜しくお願い致します。