• 締切済み

OS(WindowsXP)の再インストール時のエラー 超初心者

最近パソコン(自作)の調子が悪かったので、OSを再インストールしようと思いました。 その行程を説明します まず、Windows XPの状態のまま以前買ったOSが入ったCDを挿入し、再起動をしてみました そして反応がなかったので なんとなく servicr pack2 みたいのを削除しました そうしたら余計にパソコンの起動が悪くなりました。 そしてもう一度CDをいれて再起動をし、BIOSの画面で[~CDROM]と出たときににEnterを押すとインストール画面になるとかいてあったのでEnterを押したところ画面が切り替わりなにも字もない状態になって10分ほど放置していてもなにも変わりません。 再インストールの方法をどうか教えてください 現在は以前のXPすらうつらない状態です。助けてください

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

CDD 故障の可能性が有り インストール媒体をオリジナルで試す

• violet430
回答No.2

マザーボードが壊れているように思います。

• lietti
回答No.1

まず、システムの復元をするべきでしたね。 わからないまま、いろいろ削除するのも危険です。 現在の状態ですが、 ・BIOS画面出てその次の青い画面ですか? ・起動中「F8」を押し続けて、セーフモードになりますか? ・XPのCDを入れてもインストール画面は出ませんか? ・最近何か装着しましたか?すべて取り外してから、試して見てください。

tottokotorajiro
質問者

補足

早い回答ありがとうございます >BIOS画面出てその次の青い画面ですか? まず、青い画面までいきません。 CDを入れてENTERを押すと黒い画面になって、 そのまま何も変わりません。 >起動中「F8」を押し続けて、セーフモードになりますか? なりません >XPのCDを入れてもインストール画面は出ませんか? 出ません