• ベストアンサー

ディズニーランドの待ち時間(長時間)をどう過ごせばよい??

今度、休日に家族で行きます。アトラクションの並び役は私です。2時間待ちもあるとか。長時間待っている間、退屈しないためにはどうすればよいのでしょうか? ラジオはもって行こうと思いますが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaska
回答No.1

2~3時間まちはざらですよね。 私はウォークマンと、PDA(ゲームとインターネットが出来ます)と、文庫本持参です。 携帯電話でTVを見たりもしています。

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.4

いつ行かれるのかわかりませんが、春休みのピークはまともに乗ったら2時間どころか3時間待ちのアトラクションもありますよ。 私ならファストパスを使って、使えなければ乗らないですね。 どうしても並ぶなら、1つか2つ程度にして、黙って並ぶよりも話をしながら並んでいたほうがずっと早く進みますよ。 ゲームはお勧めですね。携帯のゲームなんかでも結構暇つぶしになります。 あと、#3さんのおっしゃるように基本的には全員そろって並ぶのがルールです。もちろんトイレなどで抜けるのは仕方ないことですが、並ぶときは全員そろって並びはじめること、出るときは後ろの人とキャストに断って出ることは最低限のマナーかな?と思います。 あと、屋内に入ってしまうと合流しにくいので、2時間待ちで別行動しようと思っても実際は1時間程度しか余裕はないと思います。誰かが待っている間に他のアトラクションに…というわけにはいかないので、注意してください。

• kero777
回答No.3

アトラクションの種類や、混雑具合などによりますが、基本的には「全員そろった状態で列に並ぶ」というのがルールですので、トイレや買い物等、比較的短時間の離脱以外はキャストから注意される可能性がありますのでお気を付けください。

回答No.2

ディズニーランドにはファストパスシステムがあります。あらかじめ乗りたいアトラクションに行ってファストパスを取ります。ファストパスには時間がかかれているので決められた時間にそのアトラクションに行けば、乗ることができます。なのでならばなくても乗れると思いますよ。なので最初にファストパスを取りに行くのがいいんではないでしょうか。